スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんばらラベンダーパーク 2013

超!!!!!!!忙しかった7月を乗り越えて、
ようやく、たんばらのことをアップする余裕ができました。


7月14日(日)、たんばらラベンダーパークに涼みに行ってきました。

noel130809_02.jpg
早咲きのラベンダーをバックににっこり~。

noel130809_03.jpg
猛暑を逃れて、涼しい場所で走ったり、楽しそうにしてました。

noel130809_04.jpg
そして、この日は猿回しが来てましたよ~。
ワンコたちからはややブーイングが発生してましたが、
当のお猿さんは、まったく気にする様子もなく
ふつ~に芸をしてました。

noel130809_05.jpg
猿が気になるノエルを抱っこして、ほぼ無理やり2ショット。
最近、コンタクト入れると目が乾くし疲れてつらい...。
なので、今年は度入りのサングラスを買っちゃいました!
これでもう、完全なるメガネっ子へと移行しそうな予感です。

noel130809_06.jpg
その後、ノエルは、冷たい水の流れる小川でクールダウン。

noel130809_07.jpg
水遊びを楽しんだあとは、
毎年恒例、帰りたくないコギストも見せてくれましたが、

noel130809_08.jpg
最後は、なんとか笑顔で終了!


この日は東京との気温差14℃くらいだったかな?
たんばらは21℃くらいで、風が吹くと寒いくらい。
お昼にアイスコーヒーを飲んだら冷えすぎて、
ラベンダーソフトは諦めて帰りました。
でもこちらに戻ってきたら軽く35℃超え...。
あまりの気温差にぐったりでしたが、
それでもつかの間の涼を楽しめました。
また来年、行きたいものです。

明日からオットは9日間のお盆休みです。
私は月、火と連休なので、そこでちょっと川遊びに...行けるかなぁ!?
あと、風立ちぬも見に行かなきゃ~。
スポンサーサイト

ヨーグルト美味し

今日は暑いですね~。
あまりにも暑くて食欲もすっかり失せ、
昼ごはんは、ゼリーとアイスコーヒーという、
もはやおやつの組み合わせでした。

さてさて、みなさん毎日食べるものってありますか?
私は毎朝ヨーグルトを食べるんですが、
食べ終わったあとのお楽しみがあります。

今朝、食べ終わったので、早速この方にお願いして...。


パックをキレイにしてもらうのが楽しみなんです
(写真はちょっと前に撮ったものです。)

noel110622_02.jpg
うっとり...

ただし、ノエルはひとりじゃヨーグルトがなめられません
パックを目の前においてあげても、
警戒してぐ~るぐると周りをまわっているだけ...。
って、どんだけビビリっ子?
前足でパックを抱えてハナをつっこむ姿が見たいんだけど~。

ニュースを見るたびに、胸が痛み涙が出るような状況が続いていますね。
もはや言うべき言葉すら見つからない...。
ただ、これ以上被害が広がらないように、
ひとりでも多くの命が助かるように、祈るばかりです。

幸い私の家族・親族はみな無事です。
心配していた義姉とも会うことができ、
土曜日に無事に自宅に帰ることができました。
でも、友人にはまだ家族と連絡がとれずに辛い思いをしている方もいます...。

こういう時だから楽しいブログを書き続けたり、
情報収集した結果を転載する等も考えましたが、
やはり節電第一を考え、しばらくブログの更新や巡回は控えさせていただきます。
お友達にも不義理をしてしまうかもしれませんが、どうぞお許しください。
私ができると思えることをやっていくしかありません。

もし、私に連絡をとりたいという場合がありましたら、
ブログ右側のメールフォームからご連絡を下さい。

18日はノエルの2歳の誕生日で、
本来ならあれもこれもしてあげよう、と楽しみにしていましたが、
また穏やかな気持ちで落ち着いて、改めてお祝いしてあげられる日が必ずくる。

いまは強い心をもって、この困難な状況おかれた日本に住む一人として
立ち向かいたいと思っています。


では皆様、この困難を、力をあわせて一緒に乗り切りましょう。

3月14日 朝 ノエル母

無事です

私も、ノエルも大丈夫です。
オットや家族とも連絡は取れています。

これからたまたま東京に来ている義姉が来る予定。
無事につくといいんだけど。

とにかく、みんな大丈夫でありますように。

あけましておめでとうございます

うさぎのようにぴょんぴょんと元気よく始まった2011年~と言いたいところですが、
年末から腹痛がおさまらないノエル母です。
帰省先でアウトレットに出かけ、そこで食事してからずっとお腹が痛いです。
このしぶとい腹痛、以前ウイルス性の腸炎にかかった時と同じ。
今回も何かのウイルスにやられちゃってるような気が濃厚にしてます。
もう、勘弁してけろ。

母は年始からこんなありさまですが、ノエルは元気に飛んでます。

noel110103_01

noel110103_02

本年も、ノエルともども、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんのブログにも、徐々にお邪魔させて頂きますね。
(お腹の具合を見ながら...。とほほ。)
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。