

1Dライブ in さいたまスーパーアリーナ



3月1日。
さいたまスーパーアリーナで
1Dのライブ参戦!
しかもVIP席でした、ひゃっほう!
最高の1日!

ゼインかっこよかった!







クリスマス



表参道ヒルズのクリスマスマーケットに行ってきました。

チョコで作られたジオラマの街に蛇口がついてて、ホットチョコレートが出てくるの。
めざましテレビで見て気になってたので、しっかり飲んできました。



今年はオーナメントを編んでみました。
ノエルがほしがってワンワン言うから、
ツリーに飾れません…。

明治神宮へお参り

1月4日は、明治神宮にお参りに行ってきました。


三が日が過ぎたとはいえ、
まだまだ初詣の人でいっぱいですが
拝殿の正面こだわらなければ、待ち時間なく参拝できました。
ちなみに、私はこだわらないタイプ...。

noel140105_03.jpg
畳約400畳のおさい銭うけ。
この日はもう落ち着いてる感じでしたけど、
年末年始はすごいんでしょうね。

noel140105_01.jpg
そして今回のお参りの目的、干支鈴を頂いてきました。
ぷっくりしてて、かわいい干支の土鈴です。

そして、ひとつあると、なんとか十二支集めたくなるもので...。
うまく行ったらあと11年、ぜひともコンプリートを試みたい。
収集癖をいたく刺激された、2014年正月でした。

お参りをすませたあとは、表参道をプラプラして
帰ってすぐにノエさんぽ。

noel130105_04.jpg

日中はお留守番させられたけれど、
ロング散歩で大満足のノエル氏でした。

御岳山ハイキング その2

お参りをすませて、長尾平方面に歩き始めます。
ここで道が二手にわかれますが、
下に降りてしまうと、ワンコは通れない鉄梯子などあるみたいなので、
右手側の道を行きます。

noel131104_09.jpg

noel131104_10.jpg
紅葉を見て、コースの看板を確認しつつ...。

noel131104_11.jpg
天狗岩に到着。
鎖があって、上に登れるみたいだけど我が家は登らず。
上になんかあるのかな??

ここから、少し下に降りていくと

noel131104_15.jpg
こんな感じの沢ぞいになります。

noel131104_16.jpg
水音を聞きながら進んでいくと

noel131104_17.jpg
滝行が行われるという、綾広の滝に出ます。
ここで一休み。

ここまで来て、あと少し登ったら、あとは平坦な道を歩いて長尾平まで戻れます。
でも、ちょっと登りの階段が急なところがあるので、
がんばって歩いてきたノエルも、ここは抱っコーギーです。

長尾平で、持参のおにぎりでお昼にしました。
はー、結構歩いた。2時間半くらいかな?
お昼すぎて人も増えてきたし、
そろそろ帰ろうか、と歩き始めると...。

noel131104_13.jpg
神社の鳥居の前で、ノエルさんが恐怖で動けなくなるものに遭遇。
のぼりに、入曽の獅子舞とありましたが、入間の入曽かな?
ホラ貝がブオーっと鳴ったら、ノエルさんパニック起こしたので、
抱っこで撤収...。

noel131104_14.jpg
なんとかケーブルカーの駅まで戻ってきて、
お昼食べたばっかりだったけど、
美味しそうなおだんごが売ってたので食べちゃいました。
おもちに甘みがあって、美味しかった~。満足。
久々のハイキング、楽しい休日でした。

御岳山ハイキング その1

11月3日(日)、御岳山にハイキングに行ってきました。
6時半前に家を出て、
8時ちょうどくらいにケーブルカー滝本駅の駐車場に到着。
3連休の中日、もうこの時点で駐車場ほぼ埋まってました。
なんとか停められましたが、
やはり車で行く場合はもっと早く行かないとダメですね


ケーブルカー乗りたくない...
笑顔で訴えるノエルさんですが、

noel131104_02.jpg
もちろん乗りました。

人は往復1090円。ワンコは往復240円です。
スイカやパスモも使えました。
ケーブルカーにはペット用スペースがあるので、
そこに並んで乗車します。
6分ほどゆられて、御岳山駅に到着。

noel131104_03.jpg
では早速スタート。
ワンコと一緒に歩くコースが3つ設定されていて、
看板が要所要所にあるので、便利です。
今回は、御岳神社・ロックガーデン周遊の約2時間コースを歩きました。
まずは、鳥居がある表参道側ではなく、右手側のほうから神社をめざします。
(でも途中で表参道に出ますけど...)

noel131104_05.jpg
曇ってるので暗いですけど...木々も少しずつ色づいてます。

noel131104_06.jpg
そして、武蔵御岳神社に到着。
この階段を抱っコーギーして登るのはきついので、
右手側にある女坂を登って本殿へ向かいました。

意外ときつい女坂をのぼり、本殿でお参りをすませたら
今回の目的であるノエルさん健康祈願を。

noel131104_07.jpg
おいぬさま形代(300円、確か...)を頂いて、名前を書きます。
形代で全身、特に気になるところをナデナデして、
最後にワンコの呼吸を吹きかけ、お焚き上げしてもらいます。

noel131104_08.jpg
早速ナデナデ...ですがこの表情。
逃げまどうおいぬさまを取り押さえて、全身ナデナデ...。
そして念入りにお腹ナデナデ...。
参拝者の失笑をかいつつ、無事に健康祈願をすませました。

つづく
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
