

6歳になりました

もう2週間たっちゃいましたが...
3月18日に無事にお誕生日を迎えることができました。

noel_150401.jpg

誕生日前後にちょっと体調崩していたのですが、
いまは回復して元気です。
3月と10月にはほぼ必ずといっていいほど調子を崩すのですが、
今回はガタガタガタっと行くことなく、なんとか持ちこたえました~。ほっ。

noel150401_02.jpg
桜も今がいちばんキレイですね。

今年は、ちょっと習いごとを新しく始めたんですが
予習復習に意外と時間をとられて忙しいです(笑)

そーしてーー、1Dが気になって気になって。
ファンとしてはいろいろ言いたくなっちゃいますが(笑)
5人そろってのライブが見られてほんとラッキーでした。

あけましておめでとうございます

noel140101_01.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします


なかなかブログが更新できないんですが...
家族みんな元気に新年を迎えることができました。
今年はもうちょっとブログも更新したいので、
もうちょっとやり方を考えようと思ってます。

年末も仕事がけっこう忙しくて、
なんとか大掃除は一通りすませたんですけれども、
関係者の方々には、非常に素っ気ない年賀状が
たぶん5日か6日くらいには届くかと思います...。
すみませぬ。

では、明日から仕事なので
がんばって稼いできまーす。

川遊び

なんだか忙しくて(と言ってもパートと家事ですが...)
前回更新からあっというまに一カ月以上たってしまいました。

といっても新たなネタは特にないので
季節外れ感でいっぱいですが
8月末の最後の川遊びを。


川遊びにはこの黄色いホネ型おもちゃが大活躍。
色が目立つし、くわえやすいようです。
何度も投げては持ってきて~の繰り返し。

noel130924_02.jpg
マズルが濡れると、現れる黒いブチ。
これは仔犬のころ黒かった毛の名残、
見るとなんか懐かしい~。

noel130924_03.jpg
そして、にんまりとほほ笑みながら就寝。
この夏はあまり遊びに行けませんでしたが、
近場でもちょっと遊べば結構満足するのかな~。

これから涼しくなるし、
来月はお楽しみの軽井沢旅行も控えているので
もうちょっと更新できるようにがんばろー。

こっちはオマケ。
新潟に行った友達から
珍しい野菜をたくさんいただきました。

noel130924_04.jpg

上段左から、さつまいもの茎、みどりなす、うりずん(四角豆)、かぐらなんばん。
下段左から、錦糸うり(そうめんかぼちゃ)、スクナかぼちゃ、ズッキーニ。

そうめんかぼちゃなんて、昨日スーパーで半分カット450円だったけど、
これは一個まるまるで150円だって!ウヒョー。
どうやって料理しようか、いろいろレシピ検索してみなきゃ。

今日はミネストローネを作る予定なので、
ズッキーニ(こんな形のもあるんですね)を入れようと思います。
このかぼちゃもすんごい甘いみたいなので、食べるの楽しみです。

今年初の川遊び

今年初の川遊びに行ってきました!

実はここは我が家の近くにある穴場なのです。
岸は都市部の川らしく、コンクリで工事されちゃってるんだけど...。
それでもクレソン(だと思う、多分)が生えていたり、メダカがいたりする川です。
ここに引っ越してきてからずっと気になっていたけど、
車を止められる場所がなく...。
そしたらすぐそばにコインパーキング発見したので、早速GO

夕方だし、スマホで撮ったのでちょっと写真が暗いですが...。


やや、緊張気味のノエルさん、あんよからゆっくり入水!

noel130812_03.jpg
深さもそれほどじゃないので、
一度入ってしまうとオモチャを追いかけて楽しそう。
それにしても水がめっちゃ冷たい!!!
立ち仕事でむくんだ足の疲れが取れた

noel130812_01.jpg
穴場の川遊び、今年ははまりそうだね

おまけ動画。


[広告 ] VPS

プール開き2013

七夕の日にプール開きしました。

noel130712_03.jpg
冷たくて気持ちいいのか、
あれほどプール嫌いだったノエルも嬉しそう。

noel130712_06.jpg
手でボールをチョイチョイ。

noel130712_05.jpg
なんとかしてボールをつかまえようと、真剣。

noel130712_04.jpg
二重あご(?)になっちゃうくらい夢中になってました。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
