

母、ぐったりする...。

初めにお断りしておきますが、今日は、母のグチです...。
嫌なことはできるだけブログに書かない、と決めているんですが
どうしても書かずにいられません...。

長文ですので、続きを読むにしておきます。
愚痴でも、読んでもいいよって奇特な方は、どうぞ。

→続きを読む


悲しみに襲われる

うるるんさんのブログで、悲しい事件を知りました...。
転載しようかと思ったけれど、痛ましすぎてできません。
うるるんさんのブログを、読んでみてください。

もし、自分が可愛がっていた子が...。
旅を終えて、虹の橋でみんなと遊んでいると信じていた子が
こんな扱いを受けていたら?
絶対に許せません。怒りを感じます。

こういった行為をした人たちに対して、
激しい怒りも覚えますが、また深い無力感も感じます。
もしほんの少しでも誰か、何かを思いやることのできる気持ちがあれば、
こんなことができるわけがない...。
思いやれない心を育ててしまっていること、
それは私自身も決して無関係なことではないと思うのです。

鹿にボーガンを打ち込んだり、
毒物をばらまいたり
ヤギの角を折り取ったり...。
そういう心を私たちが育てている。
でも、そんなことを言っても、結局私は何もできない。
無力感と悲しみでいっぱいです。

今はとにかく、この子たちが安らかに眠れるように、
そして一刻もはやく犯人が捕まり、
この子たちの悲しみに気付いて、
悔いてくれることををひっそり祈るしかできません。

再確認

noel091016.jpg

ノエルはいつもトイレと寝床部分をいったりきたりしながら寝てます。
しかしなんでトイレで寝るかね?こうしてちんまりおさまって寝てると安心するのかな?


昨日、近所の子供とママさんたちがノエルに触りたいと小一時間ほど遊びに来たんですが、
私は暴れまわる元気な子供たちにタジタジでした汗
ソファからバンバン飛び降りたり、ソファからテーブルへ飛び移ろうとしたり、危ないっつーの!
いや~、自分が普段いかに静かに暮らしてるのかよくわかりましたアップロードファイル

でも、子供が欲しいとどうしても思えなくて、それが苦しくて、
子供なんて正直見るのもイヤだった20代後半の自分を振り返ると、
そういった負の感情に囚われずに
子供と(少しだけでも)コミュニケーションできるようになった自分は
すごく成長したなぁ、としみじみ。


まあ、もし万が一、子供を授かるようなことがあったらその時は頑張ろうと思うようにはなったけど。
でもやっぱり私は、トイレで寝ちゃうワンコと、オットとのこの静かな生活が何よりも好きだな。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
