スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエル来ました!

noel0530.jpg

こんにちは、はじめまして。ノエルです。
なれないおうちで、昨日はピョエ~、ピョエ~って夜鳴きしちゃいました。
おとーさんとおかーさんとボクの三人(?)暮らしです。よろしくね。


昨日、小江戸川越にあるノリコットファームさんからうちへとやってきました。
ブリーダーさんは「穏やかで落ち着いてる、すごく賢い子ですよ」おっしゃってました。
確かに、おとなしくておりこう!
自分の名前もわかっているし、トイレも自分からちゃんとシートの上でしてました。
これもブリーダーさんのところで愛情いっぱい可愛がってもらったからこそですね。
ブリーダーさんに感謝!です。

スポンサーサイト

次のテキストどうしようかな?

このあいだの授業で今やっているテキストが終わった。
最初の方のトピックは友人関係や職場での出来事だったけれど、
最後のほうは社会問題になってきて「代理母出産」や「戦争」とか、
日本語ですら意見を言うの難しいよ!っていう感じだったんだけどなんとかクリア。

なんだか英語そのものよりも、母国語の質が問われている気がするテキストだった~。
英語で自分の考えを話すときって、
日本語でいかに深く思考できるかっていうことが大事になってくるから。

先生に次は何したいか、考えてきてって言われてるけどどうしようかな。
先生は何でも良いよ、新聞記事をピックアップしてディスカッションするのもアリだし、
と言ってたけど、新聞記事って興味ない分野のものだと全然読めないんだよね....。
う~ん、再来週までに何か考えとかないと。

オットの心配事

「オレのことなかなか覚えてくれなかったらどうしよ~。」
単身赴任中に初めての子供が生まれたお父さんのようなことを...。

ノエルがパパっ子になってくれて、
闘うジャパニーズビジネスマンをコーギースマイルで癒してくれるといいね。


来週はお迎えだ!

noel1.jpg

我が家のノエ坊(すでにあだ名!)
先月、仔犬を見に行ったときにブリーダーさん撮ってもらった写真です。
オットの腕、というか手におとなしく抱かれてます。

犬を飼うことに決めてから、
いろんなコーギーブログや本を読んだりしてみたけれど、
逆に情報が多すぎて混乱が生じる事態に。

そこでいったん平静を取り戻すべく目を閉じてみて(?)浮かぶのは
ブリーダーさんのところのワンちゃんたち。
仔犬たちの両親はじめみ~んな元気ハツラツで可愛かった。

そう、ちゃんとブリーダーさんのアドバイスにしたがって育てれば問題ないはず。
特にワクチンの種類や打ち方(ワクチネーションという言葉をはじめて知りました)が
ワンの健康に影響を与えるとのことなので、そこはとくにしっかり押さえないとね!

会えるのを楽しみにしてるよ、ノエル。

英語でしゃべらナイト

久々に「英語でしゃべらナイト」のHPをチェックしたら29日に放送があるみたい。
英語でしゃべらナイトのファンとしては見逃せない。

そういえば最後のしゃべらナイトスペシャルでメンバーの英語力がどれくらい伸びたのか
番組当初の英語力と現在のそれを比べるVTRで、押切もえちゃんがパックンに

But you understand what I said.

と言われて

ライセ???

と聞き返し、もういちどパックンに同じことを言われて

ワライセ????

と聞き返しているシーンがあって、激しくもえちゃんに共感してしまった。
だって、what I said はワライセって聞こえるよね!
そう聞こえるって知らなかったらどんなに簡単なフレーズでも聞き取れないんだよね...。
現在のもえちゃんの英語力はこの時に比べると格段の進歩を見せているので
きっとものすごく努力したんだろうなぁ、と思う。

この番組を見ると「よし、私もがんばろー!!」という気持ちになれるから
好きだったんだけど、レギュラー番組としての復活はもうないのかなぁ。
この週イチでやる気をもらえるってところがよかったんだけどな。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。