

おそるおそる...

noel090629.jpg
キミ新入りだね。


このラグビーボール、噛むとぴっぴー鳴るタイプのもので
ノエルも変則的に転がるのを喜んで追いかけ、
かみかみしてぴっぴぴっぴ鳴らしてます。
ノエルは音がするおもちゃが好きみたい。
でもこのボール一つだけ難点が.........音がめっさうるさい!!!!
他の鳴るおもちゃ、こんなうるさくないんだけど....。
でもごっきげんでぴっぴぴっぴ鳴らしてるのを見ると可愛くって(すいません親ばかで)。
昼間しかこれでは遊んでないけど、ご近所から苦情来ませんように~!

あと最近のノエルのブームは
床に落ちている自分の抜け毛をふんふんして、
その鼻息で飛んだ毛を追っかけること...ってどうなんだろ。


土曜日にオットのお母さんから高級うまうま牛肉をもらい、
昨日うっきうき~で軽く湯がいて野菜と食べたんですが、
ワタクシたった二枚で腹いっぱい、撃沈でございました。
確かに一枚はかなり大きいんだけど、でも薄切りだし...。
気持ちはまだまだいけるんだけど、体がね。おお....華麗じゃなくて加齢っておそろしや!!!
肉が大好きなのに~!!!きぃ~、悔しい!!!!
というわけで昨日食べ切れなかった残りは今日の夜に牛丼にしていただく予定。
さ~て、これから出汁でもとろっかな。

完食~(涙)

noel090626.jpg
にゃはっ♪なんかくれんの?なんかくれんの?

何にもありませ~ん!

ノエル、うんP完食しちゃいました...。(写真は完食後のなんか満足げなカオ)
はい、私が悪いんです。だから怒れません。現行犯じゃなかったし。

以前は「うんPでる~、うんPでる~」と騒いでいたのでわかりやすかったのですが、
ブリーダーさんのマニュアルにあったように、90日過ぎて整腸作用が整いはじめたせいか
あまり騒がずにすることが多くなったんです。
するのは遊んだ後、食べた後なので気をつけてはいたんですが、
今日は昼ごはん食べた後になかなかしなかったので、
ちょっくら布団を取り込みに...と二階へ行っていた隙に"Oh my."でございます。

以前に一度USH(←我が家用語「うんP処理班」の略です)出動が遅くなってしまって、
三分の一くらいもぐもぐしちゃってから味をしめた(!?)模様です。
コラ~ッと怒って片付けましたが、本人(犬...?)にしてみれば
「なになに遊んでくれんの!?」てなもんです。ふっ。

でもなぜか夜中にしたうんPは食べてないんですよね。謎...。
叱ったのを「食べたらかまってもらえた♪」みたいに思っちゃったかな?
ワンコにしたらうんP食べちゃうのはごく自然なことみたいだし、
何よりも素早いUSHの出動と繰り返しのしつけが必要ですね...。とほほ。

ワクチン無事終了

noel090623.jpg
オラオラはやくメシよこせー!!

今日の暑さにすでにバテ気味の飼い主、昼食はフルーツのみ。
でもノエルは今日も一瞬で完食~。元気がいちばんだね。


土曜日にワクチン接種済ませました。(ジステンパー、パルボ、アデノウィルス×2)
行きの車の中ではあくびと鼻ペロペロ連発で、不安大爆発(でも吠えない)。
診察室に通されてからちょっと待たされたので、その間はふぅ~、とため息をついて
診察台にぺたり(途中ちょっと吠えちゃいました)。
注射は看護士さんに抱っこされてる間に首にぷすっ。
ノエルは声も上げず、暴れもせず、あまりに大人しくしてるので看護士さんに
「抱っこ誰でもいいの?可愛いコがいるなって、連れてかれちゃうよ~??」なんて
言われてました。飼い主としては非常に微妙です。
でも我慢強いタイプなんだよね、きっと。
帰りの車の中では「あ~、疲れた、やっと帰れるの?」ってほっとしてる感じだったもんね。
なのでいっぱいイイコイイコしてあげました。

昨日はオットのお母さんが遊びに来てノエルを抱っこして写真を撮っていきました。
実はお母さん犬はそんなに得意じゃないらしいのですが
「いいコね~、可愛い~、ハンサム~」と褒めちぎって遊んで行ってくれました。
その他ケーキやお刺身を買ってきてくれたのでありがたく頂戴しました。ごちそうさまでした。
帰りは父の日のプレゼント代わりに前日に仕込んだビーフシチューを持って帰ってもらいました。
お父さんはこのシチューが大好きで、夜に電話で「いい味だった~。またヨロシクね。」と。
喜んでもらえてよかったんだけれど実の父にはまだ何も送っておらず、
私の母から「こんなひどい人たちは見たことがない(父の日に何もしないなんて)」発言が
飛び出すなどちょっと暗雲立ち込めてます。ゴルフボールでも探して送る予定。

今日で三ヶ月

noel090618.jpg
えへっ♪

今日でノエルたちが生まれてちょうど三ヶ月ですね。
けいかちゃんはブログで元気な姿を見ることができるのですが、
他のきょうだい犬ちゃんたちはみんな元気かな~?
きっとそれぞれのおうちで元気にはしゃぎまわってるんだろうなぁ。


ノエルはケージの外に出してあげたとき、どんなに夢中でロープをがじがじしていても、
私がちょっと部屋の外に出たり、柵でしきってあるキッチンへ入ったりすると
なぜが「がじがじ」をやめてぴしっとお座りをして私が戻るのを待っています。
で、「おすわりしてるの、えらいね」と褒めていたら、
落ち着いているときに限り目を見て「おすわり」って言ったら座るようになってきました。
...犬ってすごいな~。

とんだハプニング

noel090617.jpg
おかーさんお使いから帰ってくるの遅いんだもん、がじがじ。

ノエルはついに(?)ペットシーツ破り食いを覚えてしまいました。
今までシーツをぶんぶん振り回したり、おもちゃにはしていたけど、
昨日の夜、私がお風呂に入っている隙にシーツの中身をくちゃくちゃ食べちゃってました!!
しかも三分の一以上!!ちょっとノエル~、お腹痛くなるよ!!!
これはほっとくわけにはいかん~と思い、
今日はトイレトレーにセットする破り防止用メッシュを買いに行ったのですが
その帰りとんだハプニングに遭遇しました。

自転車で帰る途中、なんと道を渡るカモと四羽のヒナを発見。
広い通りではないけれど、車が結構なスピードでやってくるので
渡りきるまで見守ろうと自転車を止めてみていたら、なんと渡りきったところで
二羽が浅い排水溝の金属のフタの隙間にすぽんと落ちちゃったんですよ!
ヒナはパニック、ピーピー鳴いてるしお母さんカモはどうしたらいいかわからなくてオロオロ。
えらいこっちゃ~とフタを持ち上げられないかとやってみたものの、キッチリとネジで留められてます。
それを見ていた通りすがりのおじいさんも手助けしてくれたのですが、どうしても開かず
私はとりあえずすぐ近くの交番にヘルプを求めたところ、ここにはフタを持ち上げるような
道具がないからと市役所の電話番号を教えてくれました。
とりあえずお礼を言って戻ってみると、近所の人が網を持って出てきてくれていました。
フタが端っこのほうだけ持ち上げられたのでそちらにヒナを誘導して救出、
ダンボールに入れたのですが、一度人間の匂いがついたヒナを
お母さんカモが探して受け入れるまでに時間がかかってしまいました。
見て見ぬふりはとてもできなかったけど、でもこれって余計な手出し...?
無事に親子は再び一緒になりましたが...。うう~ん、複雑です。
お母さんは子供を草むらで孵して、川の方へ向おうとしていたんだろうと思うのですが、
もっと川の近くで卵産んだらよかったのに~。無事に川までたどり着いて欲しいです。

そんなこんなで今日はノエルのお昼が遅くなってしまいました。ごめんね~。
でもおりこうにお留守番しててくれて助かりました。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
