

ノエル、公園へゆく

noel090830.jpg

今日はカメラを持っていかなかったので↑は先週の写真なんですが、
今朝も家族三人(?)車でブイーンと公園まで行ってきました。
この公園は広くて、周りに木が植えられてるのでわりと涼しく、
また芝生の広場にも程よい木陰もあり、いい感じ♪
他にも無料のドッグランもあるのですが、ノエルはまだ狂犬病の注射してないので入れません。
まあ、まだオフリードで呼び戻しがきくのかどうかも???だし、芝生でダッシュ。
(狂犬病ワクチンは今月病気をしたこともあるし、まだしばらく間をおいてからするつもりです。)
その後は木陰でだら~ん、散歩、また木陰でサッカーの練習する子供たちを眺めながらごろごろ。
でもなんだかんだで結構歩いたのでノエルも私たちも水分補給はマメにしましたよ~。
ノエルは自分もサッカーがしたかったみたいで、じっと眺めてました。
大きいボールを買って一緒に遊んだらただダッシュするより楽しいかもねにっこり

あ、ヤフーで見たけれど、ノエル、オアシス脱退、とか。
オアシスといえば兄弟ゲンカ、兄弟ゲンカといえばオアシス。今回もそれが原因?
まあ珍しくもないし、なんかファンのわりには特に言いたいこともないんですが、
名前の由来を聞かれたときにちょっと答えにくい感じ笑
え~と、うちのノエルはわりと品行方正でフレンドリーですよ(だからなんなんだ)。
常に「あのねえ、ボクねえ、ノエルくん。撫でてくれる?デヘデヘ。」です。



まあ、そんなこんなで今日もノエルとオットと楽しく過ごしているんですが、
その一方でちょっと凹んでいることもあります。
何でかというと、オット両親が遠くに引っ越したから手書き風シリーズ42車
ほんとは私は引越しの手伝いに行かなきゃいけなかったのだけど、
行きますってなんだか言いづらくて結局手伝わず...鬼ヨメチック。
だって、遠くに行っちゃうって寂しいじゃないですか...なんか...。
とくにお義母さんとは結婚して三年近くのあいだ距離があったけれど、
あることをきっかけに仲良くなることができて、あちこち一緒にランチに行ったり、
服やアクセサリーを買ってもらったりして可愛がってもらったので、寂しいですうるうる
(あら?でも何だかこう書くと私ってたかってるヨメみたい?お、おかしいな汗
またこっちにも遊びに来ると言ってたので、まだ一緒に行ってないところにも、
そして銀座のめちゃウマアップルパイもまた一緒に食べに行きたいと思ってます。
それと、デヘデヘノエルを連れて遊びに行きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

歯がよく抜ける

noel090824_01



noel090824_02
ぷぷ、スゴイ顔だけど、口のなかがよく見えるね。

ここのところ歯抜けラッシュでかなりムズムズする模様。
遊んでるときに急にしつこく手やオモチャを噛もうとしはじめたら、歯が抜けるサイン。
歯が落ちれば憑き物が落ちたかのようにけろりん、としてます。
ただ、オモチャがどれもこれもスプラッタなことになってるけれど、
最近は天気がいいから、布系のものでも軽く洗って干しとけばすぐに乾くしね太陽

最近お散歩も大分落ち着いてできるようになってきました。
以前はワンコを見かけたらもう散歩にならなかったけれど、
名前を呼んだら振り返るようになってきたし、
リードを引っ張らずに、落ち着いて歩ける距離が増えてきました絵文字名を入力してください
それと、いつものうんPネタになっちゃってすみませんが、
散歩中のウンPの回数もかなり落ち着いてきました。前は興奮しすぎて何回もしてたけど...。
何回もするし、興奮してるしで、処理がけっこうね..うんP袋を常に手にはめて、
すかさずキャッチしないと惨事にさとと-汗

でも少しずつ外の世界になれてきてくれたみたいで、おかーさんは嬉しいよにっこり

ハイパーノエルとその後

noel090821.jpg

ノエルがうちにやってきてからまだ三ヶ月たってないんだなぁ。
なんだかもうずいぶん長いこと一緒にいる気がするけども。
もちろんカワイイから、というのもあるけど
それはノエルの世話をするのがほぼわたしだからってこともあるんだろう。

昨日散歩をしている時に途中でコーギーを飼ってるという方に声をかけられ、
ノエルを撫でてもらいながらちょっと話をしていたら、他の飼い主さんもちらほら話しに加わり、「ウチのワンコがいかにイタズラっ子だったか選手権」が開催された。
やはり上位はスリッパ、椅子・テーブルの足、カーテン、ソファ、そして手笑
みんなガジガジしながら大人の階段のぼってくのね。

声をかけてくれたコギ飼いさんは
「この時期のコーギーってほんとパワフルで疲れるでしょ。でもちゃんとある時期が来ると大人になるから大丈夫よにっこり
とアドバイスをしてくれました。

いたって穏やか、「ダメよ」と言えばなんとな~くとわかってくれるノエル、
先週、先々週とかなり手を噛むことが続いていました。
一日三回一時間ずつのフリータイムでは毎回ものすごい戦闘力を持つハイパーな生き物に変身。
普段は手を噛んだりしない子ですが、ハイパーノエルに人間の声は届かず、
「オラオラ!」とばかりに手をガブリ、「コラ!ダメ!!」と捕まえようとすれば
短い足で信じられない跳躍を見せ、ジャンプしたついでにかがんだ私の髪までブッチリむしりとるありさま号泣
私だけでなくオットに対しても同様にガブガブ「へっ、何言ってんだか聞こえねーな!」てな感じで。

今までほとんど姿を現さなかったこのハイパーノエルに一体突然どうしたの?と思いました。
いろいろ考えてみて思い当たることは、体調を崩したり、天気が良くなかったりで外へ行けなかったことや歯が生え変わり始めてムズムズしてること、それらが積み重なってストレスになってるのかも?ということ。

普段の遊びでハイパーノエルに変身しそうなときはロープのおもちゃでガジガジ遊びに誘ってあげて、
体調が回復してきてからは公園で一緒に走り、最近は散歩の前には庭で軍手投げしてあげる、などを試してみたらこのところハイパーノエルは影をひそめてきました。

ノエルはあんまりイタズラはしないし、私もそんなに怒ったことないけど、
まだまだまだまだ、遊びたい盛りのヤンチャな子犬。
パワーを持て余していたんだね。


あ~、きっといつか私も嬉々として「イタズラワンコ選手権」に参加して、懐かしがるんだろうな。
それまではまだまだ遠い犬育ての道、ノエル、ゆっくり一緒に行こうね。

なにかがおかしい

noel090818_01.jpg

どうしたい。


noel090818_02.jpg

お、ちゃんと覚えてる?
(私の足が写っちゃってるけどさとと-汗



noel090818_03.jpg

よいこは「じゃね?」とか言わない!
おとうに芝刈りがんばってもらいやしょう。(おかあは草むしりの類は一切せんよ!)


我が家の庭は細長く芝生を植えてあるので、最近はそこで丸めた軍手を投げて遊んでます。
汚れれば洗えばいいし、適度にくわえやすいし、いい感じです。
猛烈ダッシュまではできないけど、ちょっと気分転換になるかとにっこり
足にも優しいしねハート
そのうちおとうが庭でフリーで遊べるように脱出防止用の柵をつけてくれるって。
先日もホームセンターに見に行ったのだけど、どうもしょぼくて値段の高いゲートしかなかった模様。
こんな時こそ、ヘイ、Do it yourself! DIYってやつですよ!
ツマは長い目で見守っておりますので、
ぜひカワイイ息子のためにも、ここはいっちょ日曜大工お願いいたします。


そういえば、ノエル昨日の夕方のお散歩から足を上げてチッコしはじめました。
家の中ではまだしゃがんでしてるけど、そのうち上げはじめるかな?





デキ息子のお盆

noel090815.jpg
ちょっと前の写真ですが私のお気に入りハート

木曜日にはノエルを公園に連れて行ってあげました。
河川敷にあるこの公園、初めて行ったのですが結構広いので
どこに芝生の広場があるんだかよくわからず、
ちょうど野球場、ラグビー場がガラ空きだったのでそこで走らせてあげました。
伸縮リードを目一杯伸ばして、ひとりがリードを持ってもう一人がその周りを走って
ノエルに追いかけてもらう、というアラサーの人間様にはひっじょーにしんどく、
そしてノエルにとってはオンリードで制約がある上に、
足が遅い人間を追いかけるんじゃつまんないかも?という遊びでしたが、
ずいぶん楽しかったようで目はキラキラ、ニコニコ。
うちにきてからいちばんいい表情してたかも...なのにカメラを忘れて写真とれずじまい。もったいない!

金曜日は私の実家にちょっと行ったのですが、やはり「ヨソのうち」ということがわかるのか
借りてきた猫のように大人しくおりこうにしていて、動物が好きではない母を
「ノ~エちゃん、おばーたんだよ~ん」とメロメロにしてました。
ノエルはいつもわりと聞き分けがよくておりこうだけど、ちょっとおりこうさんすぎやしないか!
君はまだ五ヶ月にも満たないパピーだぞ!
なので少しはストレス発散になるかな、と庭に出してあげたら
ニコニコ嬉しそうにダッシュを繰り返してました。
やっぱ我慢してたんだね、それにしてもきみはイイ子だねぇ~。
でも、これってもしや、ダメ親のところにはデキた子供がやってくるっていう、あの法則(?)かアップロードファイル


プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
