スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエル、モエル?

お散歩でたまに会う方で...
ノエルのことをモエル君と呼ぶ方がおられます。
まあ、別にいいんですが、ちょっと気になってあえて大きめの声で
ノエル、ナントカちゃんとお母さんだよ~」と言ってみたりするんですが、
やっぱりいつも「モエル君はおりこうさんねぇ。」と...笑
う~ん、「モエルじゃなくてノエルなんですよ~」ってさりげなく訂正しといた方がいいのかしらん?

ねえねえ、ノエル、どう思う?


noel090929.jpg
だよねアップロードファイル


その方が飼われているのはヨーキーなんですが、
私、お散歩で会うヨーキーちゃんたちの顔の見分けが未だにできません><
なので飼い主さんを見て「○○ちゃん」とか「○○くん」とか呼び分けます。
さすがにコーギーは顔で見分けられるんだけど、
他の犬種だと顔で見分けるのってムズかしい...。
そんな私に訂正する権利ナシ?な気もするわん。

ま、いっか~、そのうち気付いてくれるかもしれないし。
ノエル、しばらくモエルっといてくれたまえ。

スポンサーサイト

トレーニング、二回目。

ドッグトレーナーの先生に来てもらって、ノエルのトレーニングを始めました頑張るぞ。おーっ。
初回は先生がオヤツをくれたので、二回目の今日もノエルは期待してたみたいアップロードファイル

noel090928_01.jpg
先生はそんないつもウマウマくれないよ!


お散歩で会うラブラドールくんのお母さんから先生のことを教えてもらいました。
先生は目がパッチリしてて、笑顔がキュートな明るい女性。
ワタクシ何でもごっつくて怖い人より、明るくてカワイイひとに習いたい派ですから、
先生のレッスンが結構楽しみです。
それと、先生があくまでも「犬も人も楽しんでやろう!」というところもGOOD
ビシバシビシバシ!ってところだけで来られたら結構、めげますよね。犬も人も。

さてさてレッスン内容の詳細は秘しますがアップロードファイル
(気になる方はコチラ、ドッグスクールのホームページへどうぞ)
やっぱり実際プロに教えてもらうと違う!!!!

今日なんて、あのひっぱり王子、ノエルがめちゃくちゃイイコで散歩してる!!
おかーさん、感動!!!でした。

でも先生と私とじゃノエルの態度が違うんだよなぁ。
はっきりいって、私はちょっとなめられている汗
でもワンコをコントロールするのはあくまでも飼い主、
我が家のヒエラルキーの頂点に君臨するのはおかーさ...ゴホゴホ、おとーさん!
おとーさん>おかーさん>ノエルなんだからね!
おかーさんが訓練がっつり頑張りますから、おとーさんの言うことも聞くように!


noel090928_03.jpg

ありゃりゃ...。
ジャパニーズビジネスマンは辛いわねぇ。

旅行に行ってきました(その2)

今回の旅行は二泊三日とはいえ、一日目は朝五時に出発(お昼に到着しました)、
二日目は奈良、三日目は渋滞をさけるためやはり朝五時に出発というプランだったので
あまりノエルの写真が撮れずじまい汗

そんなわけで帰り道、まだ朝はやく清清しい、諏訪湖SAでパシャリ。

noel090923_01.jpg
(後ろに写ってるのが諏訪湖で~す)
あ~、気持ちイイね。


ところがこの後、何枚もパシャパシャ撮っていたら。


noel090923_02.jpg

ものすごいブラックな顔が撮れましたアップロードファイル
あ、そ~ですか、はやく帰りたいですか。写真撮ってる場合じゃないっすね。
てなわけで一目散に家へとぴゅー手書き風シリーズ42車

と、こんな感じでブラックノエルは無事に彩の国へと帰ってまいりました。
これからお散歩トレーニングして、ついて歩けるようになったら一緒に奈良へも行こうね。

旅行に行ってきました(その1)

彩の国よりはるばる美(うま)し国にあるオットの実家まで行ってきましたくるま
ノエルも一緒ということもあり、ちょっと不安でしたが、
行き帰りともに渋滞をうまく回避して行くことができ、初の遠出は大成功ぴーす
(因みにワタクシ免許を持っておりませんので、全行程をオット様が運転しました。お疲れさんです)
はじめノエルは落ち着かない様子だったので、
周りの様子が気になるのかと思い、ケージに布をかけてあげたら落ち着いてきて、
その後は大人しくしていました。おりこうさん。

むこうの家でノエルは派手なイタズラはしなかったけど、
私とオットがノエルを預けて出かけている間にキッチンマットをトイレシートと間違えてしゃーっとしちゃったようです。
(うちではラグやカーペットを敷いていないので、どうも足ざわりで判断しちゃったみたい。)
しかもおとうさん、気付かなくて踏んじゃった上、マットを洗濯してくれたとのこと。スイマセン...。
家の中ではできるだけ服を着せていたけど、換毛期なので新築の家が毛だらけになってしまい、なんていうか...非常に肩身が...狭...。
しかも私、掃除してこなかったし、ごはんも作ってもらって食べただけだし、後片付けもあんまりしなかったし、お土産も貰っちゃったし、ただ単に不出来なヨメっぷりをさらしにいっただけというお粗末ぶり汗

さて、そんなダメYomeとそのオットは一体ノエルを預けてどこへ出かけていたのかというと...。


noel090923_04.jpg
ぼおっとした私が真ん中に写っちゃっててナンですが、興福寺五重塔。
残念ながら阿修羅とその他の皆さんは九州に出張中で不在。


noel090923_06.jpg
神様の使いのわりには食いしん坊万歳なこの方たちとも触れあいました。
この後、ジーパンで鼻水を拭かれる悲劇が...。

noel090923_05.jpg
思わず「お~、まんとくん!」と声をかけたくなってしまう世界遺産、東大寺。


そう、関東では修学旅行の定番、奈良です。
このあと春日大社にも詣でようとしたのですが、あまりに暑いのと歩きつかれたのとで、
夫婦円満を祈念する社に到着する前に面倒なことになりそうだったのでやめときましたアップロードファイル

ボボ尻が好き

noel090917.jpg

まるっとした桃尻カットにしてみたい、そんな気持ちもあるけれど。
このボボ尻が好きハート
ウンPつくけど......笑


さて、お散歩には良い季節になってきましたが、
ノエル、最近葉っぱや枯れ草の拾い食いをはじめました...がっくり
食べられる前に回避するべく「ダメ!」といってぐいっとリードを引っ張る等しているんですが、
そうすると途端にぺちゃんこになって「もう僕行~かない!」とストップかけたりします。
まだまだひっぱり癖がキツくてほんとこっちが転びそうになるし、
散歩中呼んでも反応しなくなったし(前は少しずつできてたのに...)、
主従関係がまだまだ築けてません...だだ泣き

本犬は散歩に出ればいろんな人に可愛がってもらえるし、
四ヶ月の柴犬ちゃんとのプロレスも、
二歳のラブラドールくんのお腹の下にもぐりこませてもらうのも楽しいしで
散歩行くよ、と言うと玄関でスタンバイしてうっきうき~ですが、
リーダーウォークができるようになるまでの道のりは遥か遠く...><
散歩から帰るともういつもグッタリですが、根負けしないよう地道に頑張りまっす頑張るぞ。おーっ。

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。