スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わざとは止めて!

noel091030.jpg

自由奔放に寝るワンコ様ですが、
昨日、今日と私が用事で家をあけていたら、
かまってもらえなくてつまらなかった腹いせか、
部屋のど真ん中にわざとオチッコしてくれました。
今帰ってきたばっかなのに!って脱力...がっくり

ノエルはたまにわざと粗相する時がありますが、
他のワンコさんたちもするんでしょうか?
わざとするときは必ずこっちの様子を伺ったあと、
目を見ながら「フン!」って感じでするんですよね。
あと、これも時たまあまりにも興奮したり遊びに夢中になりすぎて
トイレに間に合わないことも...。
この場合は「ごめんちゃい、間に合わなかったの」って顔してますが、
これもまさか知能犯!?かお


さて、ここ最近、オットは非常に忙しく
録り溜めている「不毛地帯」を一緒に見るヒマもない、って感じなんですが。
(関係ないけれどドラマの初回はぜひ60分にがんばっておさめてもらいたい。
90分になるとちょっと見るのが面倒だわん。)
来月は二週間出張に行くそうで、
その間に結婚記念日も私の誕生日も過ぎちゃうことになりそうです。
毎年一応結婚記念日にはホールのショートケーキを焼いてたんですけど
今年は華麗にスルーです。

というわけで(?)来月は夕飯を作るのがめんどくさい日々がしばらく続きそうです。
わざわざ一人分作るならカップ麺でいいや、って性質なので。
でも二週間カップ麺てわけにもねぇ...あせ
スポンサーサイト

定額給付金の使い道

遅ればせながら、定額給付金を使って新しい電子辞書をゲットしましたハート
今まで使っていたのが壊れてしまい、しばらくは普通の辞書を使っていたものの、
一度電子辞書の便利さを覚えてしまうともうダメですね。
普通の辞書をひく手間に耐えられない汗

新しい辞書もゲットしたことだし、
この10月に発売されたくまのプーさんの続編も買おうと思います。
ミルンの書いた二冊の本から80年たってから出版された初めての公式な続編で、
著者は脚本家の方だそうです。

Return to the Hundred Acre Wood (Winnie-The-Pooh Collection)Return to the Hundred Acre Wood (Winnie-The-Pooh Collection)
(2009/10/05)
David Benedictus

商品詳細を見る


私は実はプーさんって今まで全く読んだことがなくて、
勉強のために最近になってからはじめて英語で読んだんですが、
私の微妙な英語力にも関わらず、読み継がれている本の素晴らしさをひしひし感じました。
特に二冊目、「プー横丁にたった家」のラストでは思わず涙しそうになるほど感動。
そのあと、石井桃子さんの訳された本を読みましたが、やっぱり同じところで泣きそうになりました。
でも子供の頃に読んでいたら、たぶん「プー横丁」では感動しなかっただろうなと思います。
「くまのプーさん」の方で、クリストファーロビンを自分と置き換えて楽しんだんじゃないかな~と。
その楽しみ方を逃してしまったことはもったいないですが、
プーさんシリーズは大人になってからでも出会えてよかったと思う本になりました。
なので、この続編がどんなものか、タイトルからも気になるし、
果たしてどんなお話が待っているのか、楽しみです。

いたずらっ子あらわる。

ジップ君、けいちゃんに負けずにノエルもやらかしてくれました。
お風呂に入る間だけだからいいかなと思ってリビングに放したままでいたら、
つまらなかったのか、かまってほしかったのか、なんなのか、コレですがっくり
ちょっと、ショック...。

noel091018_01.jpg

noel091018_02.jpg

ちょっとわかりにくいんですけど、見えるでしょうか。壁紙がボロボロになってるのが。
ふっ、まあいいですよ。
キミはガリガリするのが好きなコだしね、そんなの予期してたことですよぉぉぉぉぉエーン
もう、好きなだけバリバリできるように猫の爪とぎ買ってこようか!?

しかも、オットが海外勤務希望を出してたことを、昨日知ってさらにショック。
別に、出してもいいんだけどワタシにも一言言ってからにしてよ...。
ま、行くとしても当分はないらしいですが。
あ~、それまでに英語頑張っといた方がいいな、英語圏じゃないカモだけど。

再確認

noel091016.jpg

ノエルはいつもトイレと寝床部分をいったりきたりしながら寝てます。
しかしなんでトイレで寝るかね?こうしてちんまりおさまって寝てると安心するのかな?


昨日、近所の子供とママさんたちがノエルに触りたいと小一時間ほど遊びに来たんですが、
私は暴れまわる元気な子供たちにタジタジでした汗
ソファからバンバン飛び降りたり、ソファからテーブルへ飛び移ろうとしたり、危ないっつーの!
いや~、自分が普段いかに静かに暮らしてるのかよくわかりましたアップロードファイル

でも、子供が欲しいとどうしても思えなくて、それが苦しくて、
子供なんて正直見るのもイヤだった20代後半の自分を振り返ると、
そういった負の感情に囚われずに
子供と(少しだけでも)コミュニケーションできるようになった自分は
すごく成長したなぁ、としみじみ。


まあ、もし万が一、子供を授かるようなことがあったらその時は頑張ろうと思うようにはなったけど。
でもやっぱり私は、トイレで寝ちゃうワンコと、オットとのこの静かな生活が何よりも好きだな。

なんということもない一日

昨日は昼ビーならぬ昼発泡酒でグースカピーのオットと、
飲んでないけど爆睡のノエルを尻目にケーキを焼きましたショートケーキ

noel091013_01.jpg
煮たりんごを入れたためか生地が重く、膨らみがちと悪いですが手書き風シリーズ汗1
でも私はパウンドケーキはフルーツが入ってずっしり重たくて
生地がしっとりしてるのが好きなので、味はバッチリハート

ケーキが焼きあがった後しばらくしてオットとノエルは起きだし、
庭でキャプテン翼ごっこ(?)
ノエルに向かってボールを蹴ると若林君なみのセーブを見せてくれますが、
なにしろこの若林君はいきなりやる気をなくしてそっぽを向くところがたまにキズアップロードファイル


noel091013_02.jpg

noel091013_03.jpg

このあと、オットも一緒だったしまだ時間も早かったので、
初めて川沿いの遊歩道までお散歩に行ってみました。
ワンコも人もたくさん歩いてたので、ノエルは飛び掛りたくてぴょんぴょん。
ダメっ!!と怒られながらも結構歩いたのでよっぽど疲れたのか、
帰ってきて、肉球クリームを塗ってる間にぐっすり。
ついでに爪をパッチンされても気付かないくらいアップロードファイル

noel091013_04.jpg

顔がつぶれてても、ぐぉ~ぐぉ~眠り続けてました笑
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。