

おなか、治りました

noel091126.jpg

私もノエルも、おなか治りました。ご心配おかけしました。
私のほうは急に寒くなったりして、どうも少しカゼをひいてしまったようですが、
ノエルはもしかしたらオットが二週間出張でいなかったので、そのストレスがあったかも?
オットが帰ってきたら「あっ、おとーさぁ~ん♪」ってカオしてました。
ま、今朝にはもう私のストーカーに戻ってたけど笑
でも下痢してるときは元気もなく、ぐったりしていてかわいそうだったので
またいつもどおり元気になってくれて良かったです。


そういえば、最後まで残っていた左下の犬歯が昨日あたりからグラグラしていたんですが
今日、ロープで遊んでるときに抜けて、ゴックンしたみたいです。
ああ~、最後の犬歯、ゲットしたかったのに。ちょっと残念。

おなかがピー

ノエルも、私もおなか壊しました...。

ノエルは土曜日くらいからちょっとウンPがゆるめだったんですが
今日の午後からお腹がピー。
なので夜ごはんは抜いてすりおろしたりんごの汁と水を
ちょっとなめさせてあげました。
いまは薬を飲ませて様子を見てますが、
さすがに元気がなく、時折ふ~っとため息をつきながらベッドに寝そべってます。

そして私も土曜日から猛烈な腹痛におそわれ、
いまは大分良くなってきましたがまだ本調子じゃない感じ。
べつに、ふたりともヘンなもの食べたりしてないんだけどな...。

今日は和室に布団を運んで、ノエルの様子を見ながら寝ようと思います。

なので、しばらくコメント遅れます~顔文字1(背景黒用)

爪きり、難しい...

noel091120.jpg

ぷっ、ぶちゃいくな寝顔笑


我が家でのグルーミング困難度堂々第一位は「爪きり」なんですが
みなさん家でしてますか?
ここしばらく「爪切りを爪に当ててオヤツをあげる」というのを続けていて
ノエルも大分それには慣れてきたけれど、
実際切ろうとするととれたての魚のようにびっちびち暴れます。
爪きりする時は格闘技状態で、毎回必死です。
で、先週もなんとか爪を切って、ヤスリもかけたんですけど
爪を切っても前足はやっぱりすぐ伸びるし
これって毎日ヤスリをちょっとずつかけるのを習慣にしてしまえば楽かな?とか
姑息なことを考えてるんですけど...。
爪きりのたびにノエルの石頭がアゴにヒットするので、
もう私がイヤになってきてしまいました...汗
ノエル、ヤスリをかけるのは大丈夫だし、オットはゼッタイ爪きりやってくれないし。
ちょっと明日からやってみようかなぁ。



それと、最近続いているトイレの失敗ですが、
なんだか、私がどう反応するかをノエルに試されてる気がするので
あんまり気にせず、家でもトイレできるほうがいいしね~くらいの
気持ちで対応することにしました。今日はトイレで出来てたし。
ノエルもだんだん成長してきて、モヤモヤしたりとがったりしたい時があるのかも。
ま、長い目で見守ってみます~。

またまた失敗

noel091115.jpg

このブタミミ、細切りタイプなので飲み込まないように手で持ってます。
これがクセになって大きめのオヤツをひとりで食べられないのかな手書き風シリーズ汗1
今日はノエルを「バカ」とどこかの知らない子供に言われて相当イラっとしたんですが
(いや、こう書くとものすごい大人気ないですね)
ノエルにオヤツあげたり、なでなでしてるとそんな気の短い私も癒されます・花

さて最近失敗続きのトイレですが、今朝もダメでした。
今朝は私は寝坊して、起きたのは六時半過ぎ。いつもならノエルの散歩に出ている時間。
雨だったし、朝のお散歩もナシ、ノエルとちょっとだけ遊んで、ゴハンをやり、
すぐに洗濯、自分の朝ごはん、掃除、と家事に突入。
一通り終わったあと、ノエルがフセしておとなしくしてるからおかしいな、と思ったら案の定。
風呂掃除している間に、今度は玄関の傘立てにシャーッとしてました。
雨のなか玄関を水洗いして、湿気を飛ばすため扇風機で乾かしましたよトホホ
できるだけ知らん顔して片付けていますが、
ノエルはイケナイことだと分かっていてしているような気がするので、
やっぱり「構って!」なんでしょうかね。これは長期戦になりそうな予感だかおまる

でも、ノエルはバカじゃない!!(気が短く根に持つタイプなんで、すいません)

初めてづくし

noel091113_01.jpg

今まで私ひとりで散歩しているときは
とてもじゃないけど写真なんて撮れませんでしたが、
今週初めてお散歩写真を撮ることができましたオンプ
ノエルはカメラがそんなに好きじゃないので家の中ではだいたいムッツリ。
でも外ではわりと笑顔が撮れるので、これからは普段も時々カメラを持ち歩こうと思います。


そして、かれこれ一ヶ月ほど部屋の片隅で放置状態だったベッドに
昨日は自分から入って寝てましたびっくり
このベッド、せっかく買ったもののノエルは入ろうとせず、
抱っこして入れてみてもすぐさま逃げ出していたんですが
さすがに存在に慣れてきたのか、寒かったのか、ふんふんニオイをかいだあと、ごろり。
でもこれからもノエルが使うかどうかは不明なので貴重なショットかも???

noel091113_02.jpg
noel091113_03.jpg

そして最後の初めては....。
ノエル、カーテンに足上げてチッコひっかけましたがっくりしかも二回kao06
二回とも私の見ている前で、まったく悪びれるそぶりもなくしてました。
しかもチッコかけられたところをプンプンしながら洗って、ドライヤーかけた後すぐに!!!!
なんだか最近、私が一緒に部屋にいるとトイレを失敗することが多い気がします。
私が見てないときはちゃんとトイレでしてるのに。なんで??
これはトイレトレーニングやり直しかな...。月曜日に先生に相談してみなきゃダメだなぁ。

もう、リビングのカーテンだけは高いのに~~~~kao07
おとーさんに言いつけてやるっ!いま日本にいないけどっ!
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
