スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を!

クリスマスが終わったと思えばもう年末が目の前ですね。
今年はノエルがうちに来て、大変で楽しい一年でした。

来年の目標ははひとりで運転できるようになって
道満とか航空公園あたりのドッグランに出没すること。
毎日だいたい三時間弱、散歩の時間を確保するのはやっぱり結構タイヘンだったからがっくり

あと、こっちのほうが切羽詰ってるんですが、ダイエット!
毎日三時間歩いたくらいじゃ、
大してカロリーを消費してないのにおなかがすいて食べちゃうんですよね手書き風シリーズ汗1
気付いたら3キロも太ってるんだけど...kao06
来年は、運転とダイエットの年にします。

ノエルは、来年の目標は?

なんだかおかーさんはごちゃごちゃ言ってますが、
ボクはたのしく過ごせればいいです。
食う寝る遊ぶ、それがボクの仕事で~す。でへっ。

それでは

noel091226.jpg
スポンサーサイト

メリークリスマス

かなりギリギリですが、メリークリスマスクリスマス

noel091225_01.jpg

毎年焼くクリスマスケーキなんですが、今年はちょっとした悲劇が発生しました。
いつもスポンジを焼くとき、オーブンの設定は180℃の30分。
これで何の問題もなくちょうどよく焼けるんです。
で、今年も焼きあがり、いつもなら竹串を刺して確認するところを今年はついすっとばし、
さて冷まそうかとひっくりかえしたところ、生地の真ん中部分が崩れてどろ~ん!えーん 
泣きながらもう一台焼きました...。
良い子のみんな、ケーキはひっくり返す前に、ちゃんと竹串で確認しようネ!


noel091225_02.jpg

そしてこのお方は、ケーキの甘い匂いにつられたのか、うろちょろうろちょろ高速回転。
自分はりんごにヨーグルトをかけたデザートをすでに食べているのに、
私たちが何か食べているので気になって気になって覗き見してましたアップロードファイル

クリスマスプレゼント♪

ここのところ寒くなりましたね~。
最近は霜柱がたつので、ノエルは楽しそうざっくざっくと踏んでますが
それを見るだけで寒さが倍増します絵文字名を入力してください
足、冷たくないのかな?

そしてちょっとはやいけれど、ノエルにクリスマスプレゼントをあげましたプレゼント
ま、飼い主の自己満足とも言います笑

まずは、手作りの服、名前入り♪
noel091218_02.jpg
生地も型も全部一緒じゃないか、とかその辺はワカチコワカチコ~♪
ちなみに、この服の使用目的は散歩中の泥除け手書き風シリーズ汗1


そしてもうひとつは、ネームタグとチョーカー・ハート
noel091220_01.jpg
bee+beeさんで購入しました。
迷子札を首輪と別に付けたかったので皮のチョーカーをオーダーしました。
ネームタグは以前にノエルがかじって破壊してしまったので、
新しいものを再度作ってもらいました。
ノエルの名前の下に家電、携帯、県・市、飼い主名が入ってます。
コーギーのシルエットも可愛いにっこり


noel091220_02.jpg
あら、なんかちょっとイケメンぽい。

しかし、どうしてキミはこんなにも口周りの毛が薄いのかね?
口のまわりがピンク色で口紅をイタズラした子供みたいなんだけどかお

ワンコ服を縫ってみました

noel091214.jpg

一見、モデル風。でも実はボーロをガン見しているだけ...。

可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)
(2009/08/03)
DogPaws

商品詳細を見る


こちらの本を参考に、ワンコ服を縫ってみました。
写真だとわかりづらいですが、グレーに白の小さい水玉模様が入ってます。
裁縫は超苦手なんですが、型紙もついているし袖なしだったら縫えるかな~?ということで
チャレンジしてみましたよ!
でも案の定、バイアステープで包んである部分の縫い目が
目も当てられないくらいガタガタですガーン
ま、一枚目だし、家用にすればおkでしょう(そういう問題?)

そして今日、二枚目を縫ってみましたが、そちらはまあなんとか。
数をこなせな上手くなる...かな?

とりあえず出しとけ!

今日もオットは出勤です電車
まず車庫入れの練習に付き合ってもらわないと、
車の出し入れができないので今日も練習はおあずけです。

午前中はノエルを洗濯しました。本犬はただいま爆睡中。
まだシャンプーにはちょっとはやかったんですが
昨日散歩に行けなかったせいもあり、夜中にケージで...。
多分がっつり食べてしまい、そしてまみれて...手書き風シリーズ汗1
ケージ内で惨劇が起ってました。
チッコは家でできるんですが、うんPは我慢するようになってしまったんですよね。
はあ、大分引っ張らず歩けるようになってきたし、カッパ、買うかね...?


さて、悲しい(私にとって)話題はさておいて。
ジップ君は「エアお手」をするそうなんですが、
ノエルも最近は「とりあえず手を出しとけ!」と思うらしく
私が手を出してないのにやたらオテしてくるようになりました笑


そしてそれを面白がったオットがふざけて、こんなことをやってみたら。

noel091205.jpg

フセの状態からも「お手」を繰り出してきました。しかもなぜか真剣なカメラ目線。


一体どれだけ「手を出したらイイコトある」って思ってるの???アップロードファイル
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。