

おかあさんが来ました

このあいだの日曜日、
noel100330_01.jpg
え~、いちおう隠してありますが風呂上がりノーメイクですので、画像小さめ

私がリクエストしたマールブランシュのクッキーを持ってきてくれました
ここの「日本の実り」というクッキーが気に入ってます 。
特に柚子とチョコ、米粉とチーズはかなり美味し!ですよ~

そのほかにもお義父さんが育てたタマネギと
noel100330_02.jpg
燦然と輝く、松坂ビーフが!

noel100330_03.jpg

私はヒレ、オットはサーロインなんですが、ヒレはなんと厚さ三センチ!
なので、横半分にスライスして焼きましたよ。それでも十分食べ応えのある厚さ!おっきいし。
旨いものはシンプルに塩コショウでお味はうっひょ~、うまうま~
肉を焼いていたらノエルもキッチンを覗き込んでました。
おいしそうなにおいがしたかな?
でも、今回はお裾わけは残念ながらナシですべて飼い主が美味しく頂きました

そしてなんと、ノエルにとお小遣いもくれましたよ
お正月にはお年玉もゲットしたノエル。貰いすぎじゃないの!?
でも、せっかくだからなにかいいものを買ってあげよう。

ノエルからもお礼を言ってね。
「おば~ちゃ~ん、ありがとう~
noel100330_04.jpg

遠いところをお疲れさまでした!そしていろいろありがとうございました


ノエルのちょっと...な遊び

今日もまた、ボールをソファの下にいれているワンコが一匹。

noel100322_01.jpg

noel100322_02.jpg

noel100322_03.jpg


この状態のあとも無視してると、
あふん...、わほん...、ふおん...ワン!!!と鳴き出して、
とってくれないならこうしてやる!とソファをガリガリガリガリ!とやり始めます

この間の朝、いつものようにソファの下にボールを入れて
ワンワンガリガリやり始めたので
「そんなことしても誰も取ってくれないよ。
おかーさんは洗い物してるから、おとーさんに取ってって頼みなさい
と言ったらオットのところまでトコトコと寄っていき
ちょこんとカオを膝に乗せて「お願い、取って」と頼んでました!
え、言葉がわかるようになってきた?!
って思ったけど、私は取ってくれそうにないって感じただけだよね~。

そういうところは賢いのに...。
ソファの下にボールを入れないようにする、ということは学ばない。
というか、これはとってもらうところまでがセットになった遊びなの?
だとしたらめんどくさた、楽しい遊びだね...

日曜日のお散歩

土曜日の夜はあまりにも風が強くてよく眠れませんでした。
我が家ではオットが丹精こめて(?)野菜を育てているプランターが倒れて
いい感じで育ち始めてた小松菜と二十日大根がやられちゃいました
結構大きいプランターだし、地面に置いていたのに倒れてびっくりしました。

そしてまだ風も強くて、畑からはもうもうと土ぼこりが舞い上がる日曜の午後、
気を取り直して新しい散歩コースを開拓すべくお散歩へ。
noel100321_01.jpg
強風のためか、木の枝やゴミが散乱してて若干荒れてます...。

noel100321_02.jpg
咲いたらさぞかし綺麗でしょう、立派な桜です。

noel100321_09.jpg
つくしも出てます。

noel100321_03.jpg
トコトコ歩いてやってきたのは、奥にちょっと見えてる黄色いものを見るため。

noel100321_04.jpg
某市民体育館の裏手には、こんな菜の花畑が広がってました
周りにはベンチがあって、座れるようになってました。

noel100321_05.jpg
おっと、フライング。一歩足が出ちゃってるけど、ニコッ

この辺は初めて歩きましたが、結構よさそうなお散歩コースになりそうです

おべんと持って道満へ

土曜の昼、おにぎりを持って道満へ遊びに行ってきました。
三連休の初日でおまけに日曜日は大荒れという天気予報だったためか、
この日はほんとうに道路が渋滞していて道満まで一時間もかかってしまいました

お昼すぎに着いて、まずはいつもどおり、サッカーから。
noel100320_01.jpg
すぐへばるけど、必死で家族(主にノエル)サービスに努めるオット。

noel100320_02.jpg
もうちょっとで飛行犬だった~、おしい!

noel100320_03.jpg
車に荷物を置きに行った私を、じっと見ていたらしい。
哀愁漂う後姿!?

noel100320_04.jpg
サッカーしていたらシェルティーとミックスの3ワンコと遭遇。
カッコイイ服を着てます

noel100320_05.jpg
おにぎりを食べ、園内を散歩してからランへ移動。コギさんと遊びました。
向かって右がカイくん、左がソラくん、だったかしら?
う~ん、ワンコの名前がなかなか覚えられません

しばらく追いかけっこやコギプロして遊んでましたが
何しろ暑くて飼い主もノエルもバテてきたので
結局2時間たらずで帰ってきちゃいました~

お誕生日の一日は

お祝いコメントくださったみなさん、ありがとうございます
お返事はまたあとでゆっくり書かせて頂きますね


さて、初めてのバースデーはこんなふうに過ごしましたよ
noel100319_01.jpg


午前中はサッカーを楽しみ...
noel100319_02.jpg


夕方はロング散歩
noel100319_03.jpg


夜は、ケーキはないけど、初の完全手作りごはんです。
ノエル、ハート型ハンバーグゥ~がのってるよ
ま、あげるときには崩してまぜちゃうんだけど...
にんじんは蒸したのをすりおろしました。にんじんって、消化がイマイチなんだよね~。
noel100319_04.jpg

殿、お味はいかかですか?
noel100319_05.jpg


そして
noel100319_06.jpg
はやっ!!
いっぱい遊んで、おなかもふくれて、眠くなったのね
オットが帰ってきても、ベッドからチラ見しただけで、ぐぅぐぅ寝てましたよ。

いいお誕生日を過ごせて、よかったね
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
