

謎のうなぎぱんとクールTシャツ

アップするのが遅くなってしまったけど、
土用の丑の日、スーパーのパン屋さんでこんなものを発見。

noel100728_04.jpg

うなぎぱん。しかも、親子
一瞬、一体何なのかまったくわからなかった...。
でもこのちょっとほほ笑みを浮かべているようなシュールさに思わずケータイでパチリ。


昨日は雨が降って少し涼しさが戻ってきましたが
みなさんこの暑さで体調崩されてませんか?
実は私はこの間軽い熱中症(頭痛と吐き気)で一日ダウンしちゃいました
埼玉は海がなく気温が下がりにくいので熱中症になりやすいらしいですね...。

おまけにワンコの熱中症も増えてるということで
ノエルにも水で濡らして着せるクールダウンベストを購入してみました
来月軽井沢に一泊でお出かけするので、その時にも役立ってくれそうです

noel100728_01.jpg
大好物の煮干しにつられて、モデル中

noel100728_02.jpg


noel100728_03.jpg

最近は日が暮れてからお散歩に行っても、
アスファルトがまだ熱をもってるのでどうしても体が熱くなってしまうんですが
これを着用してみたところ、いつものように体が熱くならずかなりイイです
ただ、私がMサイズを購入してしまったので、ノエルにはちょっと大きかった模様。
お腹側に少しだけチッコがかかってしまうため、少し折って留めてあげてます。

う~ん、過保護かな~...
でも予防は大事ですよね?!

我が家の夏の仲間たち

noel100722_02.jpg
今日はボクんちの仲間をご紹介~

noel100721_01.jpg
トマト。ジューシーです

noel100721_03.jpg
パプリカ。赤くなるまで、待ってればいいんだよね?

noel100721_04.jpg
そしてオットが勝手に植えたひょうたん。
このひょうたんですが、花がぼんぼん咲いて実がいっぱいできてるので、近所で評判。
「ね~、あれひょうたん~?なんか作るの!?」と聞かれたので
「いや~、オットが勝手に植えたから、オットがやるんじゃない?」と言いながら
一応加工方法をネットで調べてみたら案の定、非常にめんどくさそう
なので、興味津津の近所の子供にあげてひょうたんは終わりにします!
欲しい人がいたら言ってね。いないか。

そしてとれたてトマトを使ってノエルのごはん作りましたよ

noel100724_01.jpg

だいたい手作りごはんは至って地味な色合いのおじやが中心なんですが、
今回のはキレイだったのでアップ
かぼちゃのおじや、ブロッコリー入りの鶏団子にトマトを載せたものですが、
「かぼちゃのリゾット、ブロッコリー入りチキンボールにトマトソースを添えて」
みたいにオサレ~な名前がついてそうな感じに仕上がりました

航空公園で望遠デビュー

昨日の夕方、航空公園へ遊びに行ってきました。

noel100724_02.jpg

着いたのは五時過ぎくらい。
木々に囲まれているだけあって、涼しさがあります。
ランではなく、ほぼ貸切状態の広場で遊びました。

そしてこのたびノエル家、
エコポイントがちょっと貯まったこともあり、
望遠レンズを購入しましたので試し撮り~

ちなみに買ったのはです。
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
(2006/12/07)
ニコン

商品詳細を見る


うちはノエルが来る前からデジイチはあったんです。
ニコンのD40。Dシリーズではいちばん下位の機種です。
賛否両論のカメラみたいですが「このカメラはここが使えない!」とか、
そういうことを言えるほどカメラについて全く詳しくないので、問題なく使ってます。
というか、まずマニュアルで撮ったことないし

ではでは、昨日撮った写真で~す。

noel100724_03.jpg
爆走

noel100724_04.jpg

noel100724_05.jpg
(ボールを見失って???のカオ

noel100724_06.jpg

noel100724_07.jpg



noel100724_09.jpg
は~、満足満足

望遠でノエルを追うのがかなり難しいかったけれど
楽しそうなの様子が伝わる写真が撮れたかな~?と思います。


おまけ。
遠くでスリスリゴロンしているコギさんを発見して撮ってみたら...。

noel100724_10.jpg
まさかのスケキヨ!!(犬神家の一族、ってみなさん知ってますよね?!)

ひまわりとひんやりグッズ

毎日毎日、あっちぃ~ですね。

みなさん、散歩のときの紫外線対策ってどんなふうにしてますか???
私は紫外線対策にSPF50の日焼け止めを塗り、
つばの広い帽子をかぶり、首には保冷剤くるんだタオルを巻き、
腕にはアームカバーという怪しすぎる恰好で行くんですが、
それでももうかなり日に焼けちゃってます...
この「女性を捨てちゃった感」200%の格好ははたして意味があるのか。
でも、何にもしないで日に焼けるよりはいい???
葛藤してます。



さてさて、近くの畑でひまわりが咲きはじめました

noel100722_01.jpg
生垣に阻まれちゃってますけどね
これを撮ったのは朝の六時半ですが、暑い!

noel100722_03.jpg
そんなに歩いてないのに、すでに道路に点々とおヨダが垂れちゃってます。

noel100722_04.jpg

それで、暑さ対策になるかと
首に巻くタイプのアイスノンを装着してみました。
効果のほどですが、おヨダと舌の垂れ方を観察したところ
ちょっとは涼しく感じているみたい。

この畑に侵入しようとみょ~んと伸びてるノエルを見た
通りすがりのおばちゃんの会話。

「あら、ちょっと、あの犬、ムチウチ!?」
「ちがうわよ、あれよ、首に巻く冷たいやつでしょ。犬も暑いから」
「あ~、そうなの。びっくりした!」

だって。
たしかに、ちょっとギプスっぽい...。
でも効果はありそうなので、散歩の時はこれからも使ってみようと思いま~す。

ノエルのハート

梅雨明け、いきなり猛暑ですね。
道満までとても行く気になれません...。
ただノエルはこのところ、
クーラーのついた部屋でぐーすかぴ~とお昼寝三昧なので、
土曜の夕方は航空公園、昨日は和光樹林公園で遊んできました。
すこしは運動不足解消になったかな?

さてさて、ハートのおちりやシッポを持ってるコ、
きっとたくさんいると思いますが...。
ノエルも仲間に入れてもらっちゃおっかな~

noel100719_01.jpg
ノエルのハート
...わかりますか??

noel100719_03.jpg
これならわかるかな??


noel100719_02.jpg
ボクも仲間に入れてもらえるかな?!

うん、たぶん入れてもらえると思うよ!
(ちょっとおかーさんのこじつけ?的な部分はあるけど...)
ちなみにオットは、ハートじゃなくてバットマンのマークだと言ってます
たしかにねぇ~、黒いし、そう見えなくもない...かな?
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
