

航空公園でサッカー♪

今朝は道満の早朝ランに行ってきました。
ノエルは走り疲れて午前中からずっと爆睡してますが、私も眠いです...。

そして、昨日の夕方は航空公園で遊んできました。
ここに来たらやっぱりサッカーでしょってことで、
広場をいっぱいに使って遊びました。


よし、いくぞ~

noel100828_02.jpg
まてまて~

noel100828_03.jpg
もちょっと~

noel100828_04.jpg
とぅりゃーっ!!


noel100828_05.jpg
あれっ?

noel100828_06.jpg
つっかまえた~

えらい勢いよく飛んだので飼い主ビックリでした

noel100828_07.jpg
気温も少し下がったせいか、
昨日はほんとうにビュンビュン気持ちよく飛んで

noel100828_08.jpg
ボールを追いかけて

noel100828_09.jpg
楽しかったようです

noel100828_10.jpg
ね、ね、またやろ~ね

そうだね

我が家の夏の仲間たち その2

もう八月頭くらいに撮った写真なんですけど、
ブログ用にアップしてあったので載せちゃいます。

この夏、このブログを賑わしている(?)ひょうたんですが

noel100805_01.jpg
つぼみができて

noel100805_02.jpg
花が咲いたら

noel100805_03.jpg
あっという間に大きくなるんですよ!
(右上に手が写っちゃった)
いつの間にかに蔓が垂れて、花が咲いてるほうがお尻になります。
そしてすんごい生命力で、どこまでも伸びていこうとします。
隣のフェンスに絡んだ蔓を夕方に切ってしまっても
朝になるとまたぐんと伸びて絡んでます
ひょうたんがどうやってなるのか、皆さんはご存知でしたか?
私は三十?歳にして初めて知りましたよ~。


noel100805_04.jpg
あ、ほったらかしておいたらパプリカも赤くなりました。
最近ラストスパート(?)をかけてきてぐんぐん枝が伸びて
たくさん実ができてます。
収穫が楽しみ~

プールのお伴

昨日は道満の早朝ランに行ってきました。
八月中の日曜は六時半から開いてるんですね~。
我が家も六時半過ぎにつきましたが、もう結構みなさん遊んでる!はやっ!
まだあまり気温もあがってなかったのでノエルも爆走しまくり
一時間ちょっとくらい遊んで帰ってきました。
やっぱり、夏場は走らせるには朝ですね~。
運動不足解消に、来週も行く予定です。

さてさて、この夏、ノエル家では子供用プールを購入しました
昼間はとても外に出る気になれないので、
家で涼みながらかき氷を食べよう、計画です。

noel100820_01.jpg
いちばんの目的はこのひとのクールダウンですが、
慣れないものに入れられてやっぱり怖いらしい。
オチリが濡れるのが嫌なようで、ずっと立ちっぱなし。
一度オスワリしようとしてオチリが水についたら
「うひゃっ!!!」って飛び上がりました。
大好きな煮干を使っても、座れないくらい、イヤだそうで...。

noel100820_02.jpg
その一方で飼い主は、白玉作って氷宇治金時なぞを楽しんでました
練乳かけるの忘れちゃった~!

そして飼い主が楽しむ一方、このお方は...。

noel100820_03.jpg

こんな調子であまりにも不憫なので(?)
ふと思いついてプールにひょうたんを入れてみました。

noel100820_04.jpg

noel100820_05.jpg

noel100820_06.jpg

そしたらやっと、お手手でひょうたんをタッチして遊び始めました~。
意外にハマって、飽きずにちゃぽちゃぽやってました。
ひょうたん、グッジョブ

でも、プールに浮かべて使うのはせいぜい数個なのに...
noel100820_07.jpg

大量のひょうたん在庫を抱えて、困リ果てている2010年、夏...。
しかも、まだまだとれてるよ!!
水遊びのお伴に、みなさん如何ですか...。

軽井沢~2010年夏 その3

食事のあと少し休んで私はお風呂へ~
食事の前にさっぱりしたいところですが、
スッピンはきっつ~だし、またお化粧するのも面倒だし

ちなみに、オットは九時前にはすでに就寝。
私はJORKERを観てたんですが途中で眠くなり、テレビを消して約10分。
そしたらドアの前に陣取っていたうちのおぼっちゃまが
外の物音に反応して「ぅおぅおぅおぅ~怪しい音がする~」と警戒吠えをはじめたため、
ベッドの間のスペースに移動させ、そこから出られないように旅行バッグで封鎖。
ま、バッグなんて余裕で飛び越えられると思うけど、
ちょっと安心したのか、その後は朝までぐっすり寝てました。
春にしぶごえに泊まった時も、やっぱりドアの前に陣取って時々警戒吠えしてたな~。
ドアのそばから離すと不思議と吠えなくなるので、今のとこはそれで対応。
家では番犬も頼んでるからね~。しょうがないかな


そして翌朝は早くからランへ。


noel100819_02.jpg
そういえばランは二日間とも常に貸切状態で、
他のコには会いませんでしたね~。
なので、ノエルとボール投げしたり、追いかけっこしたりして遊びました。


noel100819_03.jpg
そして、朝ごは~ん
やっぱり和の朝ごはんは落ち着くなぁ
ノエルはランで思い切り遊んで疲れたせいか
ヘソ天でテーブルの脇に転がってました。
失笑されつつも、ごはんいっぱい食べて、
部屋でちょっと休んだらさあ、しゅぱ~つ

noel100819_04.jpg
まずは白糸の滝へ。
マイナスイオンたっぷり~。

noel100819_06.jpg
水が澄んでて冷たい。気持ちいい


noel100819_08.jpg
若干、いやかなり、緊張気味のノエル。
人も多かったし、滝も初めて見たからドキドキした?

noel100819_07.jpg
と思っていたら、周りの様子をうかがっていきなり顔を岩の間にズボっ!
いったい、何がしたいの...、水の味見?

朝からマイナスイオンを浴びてリフレッシュして、旧軽銀座へ。
雲間から時々日差しが覗く天気、犬連れにはギリギリかな~。
気温はまだそんなに高くなってませんでしたが、
念のためクールシャツを着せました。

noel100819_09.jpg
ボク、田舎の犬だから、オサレで人がいっぱいいるとこ、ちょっとビビっちゃう...。

noel100819_10.jpg
通りをぶらぶら~。
革工房で、コーギーのシルエットの入ったキーホルダーを二個購入。
今季限りでお店を閉めるとのことで、商品みんな半額になってました。
ミカドコーヒーでモカソフト食べて、チャーチストリートのドッグデプトをちら見。
お土産にガーリックソーセージも買っちゃった
だんだん人も自転車も増えてきてノエルも歩きにくそうなので、
切り上げて次の目的地、アウトレットへ向かいました。

noel100819_11.jpg
この辺になると疲れてきて、もう写真がないんですが
アウトレットの芝生広場は全部ワンコOKと思っていたらNGのところもありました。
OKの方には近頃ドッグランもオープンしたらしく、犬連れのひともたくさん。
私たちはノエルの面倒をかわりばんこに見ながら、ショップをうろうろ~。
オットは服を買ってご満悦。
が、長時間うろついてしまったために、私はお疲れモード。
かなりおそくなったランチをどうしようか、と言ってたら雨が。
かなり厚い雲に覆われて、しばらくは止みそうもなさそうだったので、撤収~。

遅くなったお昼をどうしようか、とあ~だこ~だ言ってましたが
雨が当分やみそうにないし、帰ろう!と。
アウトレットのあと、ドッグデプトに寄って
ノエルを放牧する予定だったんですけどね~。
結局高速に乗って横川で夜ごはん用の釜めしを買い、
適当にヤキソバや唐揚げなど食べて帰途につきました。
出歩くといつも最後の方は疲れてグダグダになっちゃう我が家。
それでも今回はよく頑張って観光した方なんですよ~

こんな感じで、軽井沢旅行は幕を閉じました~。
また絶対に行こうっと!

長い記事におつきあいいただいて、ありがとうございました

軽井沢~2010年夏 その2

マウンテン牧場を出て、鬼押出園を過ぎ、
今夜のお宿、カーロフォレスタ北軽井沢RIOに到着しました。

noel100815_12.jpg


今回は本館の1階にお泊まり。
部屋からウッドチップ敷きの専用庭に直接降りられます
テーブルと椅子も置いてあったので、
雨が降ってなければ優雅に珈琲でも飲みながら休憩したかったんですけどね~。残念
でも、敷地内をお散歩したり、これもウッドチップ敷きのドッグランで遊んだときには
雨はあがってくれました!なので無問題!!
小川が流れる敷地内はひんやりしていてとっても気持ちよかったですよ~。
別荘地内にあるためか、周りも静かでとってもくつろげました。
今度はコテージに泊まりたいです


noel100815_10.jpg

ディナーは2種類あり、奇数日と偶数日でわかれているようでこの日はAコースでした。
どれも全部美味しかったですよ~
特に印象に残ったのは桃の冷製スープで、ほんのり甘くて爽やか(ヨーグルトかな?)でした。
私は生ものがダメで食べられないんですが、火を入れてくれて対応してくれました。

noel100816_04.jpg

ワンコ用メニューもあるんですが、フードを持ってきていたのでノエルにはコレを。
りんごとポテトを使ったおやつ。
一気に食べるともったいないから、
食事中ちょっとずつあげたら大人しくイイコにしててくれましたよ~。
そして、スタッフのお姉さんに熱い視線を送って落としたようで
めっちゃ可愛がってもらってました。
このスタッフさんはコーギーと柴のMIXを飼ってらっしゃるそうで、
メニューに可愛い写真が載ってるのを見せてくれました
お姉さん、ありがとうございました


そして、なんとなんと~。(注:ここからはただの親ばか記事です)
プロに写真を撮ってもらえるということで、ノエルも撮ってもらっちゃいましたよ!
気に入った写真は無料で1枚プリントしてもらえます。
またグッズも作れるようですが、うちはデータを買っちゃいました~。
だって、可愛かったから~!
ほら~、見てください。

noel100816_07.jpg

noel100816_08.jpg

最終的には小物の丸い石みたいなものを咥えて逃走をはかったおぼっちゃまですが
でもでも、とってもかわいく綺麗に撮れてるでしょう~。
宿へ向かう途中で買ったオヤツが役に立ちました!
最初はなれないフラッシュに緊張したせいか、
それともオヤツ欲しさか真剣そのものの表情でしたが、だんだん笑顔に

いろんな小物が置いてあるし、カメラのフラッシュにも慣れてないし、
座ってられるかなあ~と思いましたが、頑張ったね~

つづきま~す。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
