

母、ぐったりする...。

初めにお断りしておきますが、今日は、母のグチです...。
嫌なことはできるだけブログに書かない、と決めているんですが
どうしても書かずにいられません...。

長文ですので、続きを読むにしておきます。
愚痴でも、読んでもいいよって奇特な方は、どうぞ。

→続きを読む


踊り踊るなら?

23日(木)は我が家はまったりゴロゴロと一日過ごしました。
雷がゴロゴロピカッ!として「すごいね~」と言ってると
こんな天気のなか防災無線で迷い人のお知らせが~。ああ~。
迷子・迷い人のお知らせって時々流れるんですが、
無事に見つかったかどうかは放送されないので
ちょっと気になるんですよね~。
みんな無事に帰ってるといいですけど...。


さて、話は変わって、雷ギライのワンコさん、たくさんいると思いますが
我が家のビビリっ子、ノエルは意外にも(今のところ)雷が平気!
このあたりの上空は飛行機やヘリが飛ぶので、その音に似ているせいなのか?
でもピカっと光っても至ってふつう~。いかにも怖がりそうなのに、不思議!
この日も、雷を恐れることなく、ぐぅぐぅ寝たり、遊んだりしていました。

noel100926_01.jpg
ノエルは、誰かが床に寝そべるとそばにくっついてきて、自分もゴロンします。
そして、だいたいこうして腕枕で寝ちゃうんですよ
コレ、すっごい癒されるんですよね~

noel100926_02.jpg
しばらくこのまま寝てましたが、目が覚めて遊び始めました。
オットがノエルの顔の前で手をヒラヒラさせてます。

noel100926_03.jpg
おとーさんの手が、気になるぅ~

noel100926_04.jpg

よっ!

noel100926_05.jpg
ほっ!
しばらく、こんな風に踊らされてましたが...。

noel100926_06.jpg
もう、からかわないで!疲れちゃった!
だそうです
まあまあ、雨の日の気分転換になったでしょ

ちなみに、踊り踊るならちょいと東京音頭、ヨイヨイじゃなくて、
浦和おどりはちょちょいとちょいと~のノエル母です。
はぁ~、花のつぼみに心もなごむ、春は荒川 田島が原に咲いてやさしい桜草~ね。
むかしは運動会でよく踊らされたけど、さいたま市合併後の今も踊るのかな?



お兄ちゃんお姉ちゃんに会えたよ♪ その3

嬉しい出会いは続いて、なんと、ムサシくんにも出会えました

noel100919_12.jpg
ニコッ、笑顔がとっても優しいムサシくん、はじめまして
穏やかな眼差しに癒されます~、ナデナデさせてくれてありがとう

noel100919_13.jpg
アーくんとムサシくん。ふたりとも嬉しそうです
ムサシ家は本当に偶然お散歩にいらっしゃったそうで、
嬉しいビックリが続いてもう、テンションあがりまくりでした~。


そして、アルくんとノエルのツーショットを狙ったんですが...。
noel100919_14.jpg
このビミョ~な距離感。

noel100919_15.jpg
アルくんはフセたままニッコリですが、ノエルが座ってられずリタイア
何度かトライしたんですが、やっぱりノエルが待てませんでした。
大分座って待てるようになってきたけど、まだまだ修行が必要です。

noel100919_16.jpg
スリーショットを狙う、アーエルママさん。
「ノエルく~ん、マテよ~」と言われてますが、やっぱり待てない
オヤツちょーだい、オヤツちょーだい、っておねだりしてたし~。
アルくんやアーくんは余裕~ですよ。さすが

noel100919_17.jpg
そして我が家が撮ったスリーショットは、こんな写真になりました~。
惑星直列ならぬ、コギ直列??

こんなふうに、とっても楽しい時間を過ごしていたんですが、
最後の方でサイコーに面白い出来事があったんです~。

noel100919_18.jpg
アーくんやアルくんの前では初めから大人しくしていたのに、
ここにきてなぜかムサシくんに「遊ぼ!」と向かっていったんです。
そしたらなんと~!

noel100919_19.jpg
「コラー!!大人しくしてなちゃいって、言ったでちょー!わかりまちぇんかー!?」
「ひぇ~、お姉ちゃんゴメンナサイ~!!」
エル姫が疾風のごとくやってきて、さっとノエルとムサシ君の間に割って入り、
ムサシくんにちょっかいだしてたノエルを一喝!!
これにはみんな一瞬ぽか~ん、そして爆笑~でしたよ。
エルちゃん、ガオ~なお顔を載せちゃってごめんね~。
いやでもほんと、エル姫はすごい~。もう、すっかりエルちゃんファンです

noel100919_20.jpg
「まったく、しょうがないコがいて、アタチ疲れたわ~」
ムサシママさんにナデナデして貰って、疲れをいやす姫さまでした。
ムサシパパさんにも抱っこしてもらってましたね

このあと、暗くなるまで時間を忘れて楽しみました。
みなさん、本当にありがとうございました
またぜひ遊んでくださいね、よろしくお願いします

お兄ちゃんお姉ちゃんに会えたよ♪ その2

昨日は、オットが道満へとノエルを連れて行きました。
私は母との約束があり出かけていたため、写真が一枚もないのですが
またもや嬉しい出会いがあったようです
ご一緒してくださった方のブログ更新を楽しみに待ちます(爆)
そして、WINちゃんパパさんがずいぶんノエルと遊んでくださったそうで...
ディスクを返さないノエルに付き合ってくださり、ほんとにありがとうございました


ではでは、ここからは18日土曜日の続きです。


アーエルちゃんに会えるかも、とドキドキしながら公園に着いたノエル家ですが
着いてからせめてどのあたりにいます、と言っておけばよかったと後悔
うちはいつもラン側の駐車場に停めるんですが、他にも駐車場があるし、
公園も広いんですよねー。
とりあえず、空いている広場に陣取り、キョロキョロしてるとノエルに似てるコギさんが。
もしかして、あれは...アルくん!?と思ったらやっぱり...

noel100919_01.jpg
超イケメン、アルくんでした
ノエルはアルくんによく似ていて、会いたいな~とずっと憧れていたお兄ちゃんのひとり。
まさかまさか会えるなんて~、嬉しすぎるサプライズでした
その後、アルママさんが、アーエルママさんに連絡を取ってくださり、
無事にアーエル家のみなさんとも合流できました

noel100919_02.jpg
手前にニコニコアーサーくん。
そして、奥にエルちゃん、アルくん、ノエルなんですが...。

noel100919_03.jpg
エルちゃんにくんくんチェックされながら、
横目でアルくんを気にしてるこのノエルの表情を見てください!
お耳がヨーダ化しちゃってます
ひゃー、お姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて、ボクきんちょー!!どうしよう~??

noel100919_04.jpg
ニコニコエルちゃん、アルくん。
そして、助かったとばかりにアーエルママさんにすりよるノエル
みんなとってもいい子なのに、ノエルはお兄ちゃんお姉ちゃんがそばにくると、
そっと逃げたり、後ろに隠れたりして「ボクはいません...」アピール。
いつもよりずっと大人しくしてましたよー、ほんとおかしくって笑っちゃいました。


noel100919_06.jpg
逃げないようにノエルをホールドしつつ、エルちゃんをナデナデして大満足の私。
とってもふわふわで、かわいいんですよ~
エル姫は出産も経験しているし、犬社会の礼儀作法もバッチリです。
ノエルがちょっと調子に乗ろうとすると
「しつけのなってないコがいるわね!大人しくしてなちゃ~い!!」とすかさず教育的指導!!
ノエルは飛びすさって「ひゃーっ!!許してください!!」です。
指導している時の目力が本当にすごい。目でビシッと語ってるんです。
ほんと、エルちゃんに一週間くらいノエルを見てもらったら
見違えるほどイイコになるだろうな~。
姫、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしまする~。

noel100919_05.jpg
そしてこちらは、アーサーくん、アルくんのダブルAコンビのふたり。
アーくんとアルくんも良く似ていて、本当に可愛いんですよ
それにこうして見ると、アーくんとノエルのまんまるお目目は本当にそっくり!
お兄ちゃんふたりを見ていてノエルの未来像を想像しちゃいました。
ノエルもふたりのようになれるように
少しずつしっかりと筋肉をつけて体を作っていこうね


noel100919_07.jpg

noel100919_08.jpg
アルくん

noel100919_09.jpg

noel100919_10.jpg
アーくん

noel100919_11.jpg
おとさんにナデナデしてもらってまったりエルザ姫

そしてこのあとさらに嬉しい出会いが待ってました~。
次回へ続きま~す

お兄ちゃんお姉ちゃんに会えたよ♪

昨日(18日の土曜)も、夕方航空公園へ行ってきました
そこで、ステキなお兄ちゃんお姉ちゃんに会えました

noel100918_02.jpg
アルくん

noel100918_03.jpg
エルザちゃん

noel100918_04.jpg
アーサーくん

noel100918_05.jpg
ムサシくん

アルくん、アーくん、エルちゃんは同じ犬舎出身で
ムサシくんも、遠い親戚にあたります(ですよね、ママさん、パパさん?)

noel100918_01.jpg
ボク、ちょっとドキドキ~
だって、ノエルにはヒミツにしてたもんね

アーサーくんとエルザちゃんはママさんが「行こうかな♪」の
コメントを残してくださっていたのですが、
まさかアルくんとムサシくんにも会えるなんて、
本当にビックリで嬉しい出会いでした
みなさんにお会いできて本当に嬉しくて、楽しくて、
名前を名乗るのすら忘れました
うっかりものでたいへん失礼しましたが、
楽しい時間を本当にありがとうございました

写真もまだたくさんあるので、何回かにわけてアップしま~す
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
