スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン♪

noel101031_01.jpg
みなさ~ん

noel101031_02.jpg

うまうまの準備はいいですかー?

noel101031_03.jpg
ボクが行きますよ~。待っててね~
スポンサーサイト

城北公園でお友達に会ってきました その2

そしてお待ちかね~のカフェへとコギ大移動~。
公園の前にある、アルくん行きつけというとっても素敵なカフェ
アルママさん、手配ありがとうございました

これがノエルのカフェデビューでしたが、
いきなり水入れに両後ろ脚をつっこみひっくり返し、床を水浸しにするハプニング
オットがリード持ってたのでちょっとわかりませんが、何かに驚いた模様。
ずぶぬれの足を拭くものもなかったので、乾くまで放置...。
忙しいのにお店の方の仕事を増やしてしまってほんとすみませんでした

しょっぱなからガックリですが、気を取り直してお楽しみのランチです。
noel101026_01.jpg
左上は私のチキンドリア、右上はオットのミートドリア。
とっても美味しかったです
デザートはもはや手をつけている写真しかありませんでした。
そして、右下はワンコ用の「そっ栗パン」見た目はほんと栗なんですよ。
中にさつま芋がはいってて、お味見したけど、美味しかったです
ノエルも目をまんまるにして食べてました。美味しかったね

カフェではじゅんこねえさんに鼻パクのレクチャーを受け、
なんと初めての鼻パクに成功
まろんちゃんのパパさんも見ていて、「おお~!」と盛り上がりましたが
残念ながら奇跡は二度ならず、練習したらできるようになるかな~???

楽しく食べて、お話して、時間があっという間に過ぎてしまいました。
まろんちゃん、ソラくん、さくらちゃんとはまた遊びましょうねとお話ししてお別れし、
アーエル家&アル家のみなさんとまた公園で遊びました。


noel101026_06.jpg
ボールで遊ぶアルくん、かっこいいね~

noel101026_02.jpg
エル姫は、ナデナデしてもらってまったり~

noel101026_03.jpg
オヤツを見てる?ノエルとアルくん。横顔がほんと良く似てます。

そして、みんなが思い思いに遊ぶ中、
アーくんはおかさんにたまごちゃんを投げてもらっていたんですが...。
なんと、途中でノエルに強奪されてしまいました

noel101026_04.jpg

noel101026_05.jpg
アーくんのこの悲しそうな困ったお顔を見てください。
ノエルは全然聞いちゃいね~、です

アーくんとエルちゃんのブログでこの時の様子がわかりますが、
アーくんはほんとに優しくて、たまごちゃんを取ったノエルに
「返して~」って言うだけで、決して取り返したりはしないんです。
ごめんね、アーくん。おかさんと楽しいお遊びタイムだったのにね~。
ノエルはパピのころからおもちゃに執着するタイプで
執着度は固いものより柔らかいものの方がより高いです。
で、訓練を続けて最近硬めのボールならオヤツがあれば返してくれるようになったところ...。
たまごちゃんはまだまだレベルが高かったです。
家でも、たまごちゃん渡すと昼寝もしないで夢中で遊んでるもんね。
アーくん、これに懲りずにまた遊んでね~。

たくさん食べて、たくさん笑って、本当に楽しい時間を過ごせました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました
また遊んでくださいね

城北公園でお友達に会ってきました

10月24日(日)、アーくんとエルちゃんのママさんに誘っていただいて
城北公園でのコギの集いに参加させてもらいました~

この日のメンバーは左から...
noel101025_01.jpg
アルくん、ソラくん、まろんちゃん、アーサーくん、エルザちゃん、さくらちゃん、ノエル。
総勢7コギが集まりました

noel101025_02.jpg
もはやいっぱいいっぱいのノエルと、わ~、写真だ写真だ♪のコギさんたち。

noel101025_03.jpg
ゴージャスフラッフィーのさくらちゃん
あれ~?もしや、と思ったらやっぱり、道満で会ったことがありました。
その時、ノエルがパパさんの靴に思いっきりチッコをかけてます...。
もう、ほんと、申し訳ないです。すみません...

noel101025_04.jpg
はじめましてのまろんちゃん
可愛い笑顔をありがとう
まろんちゃん、広場でごろんごろんしてました。
その姿がほんとに気持ち良さそうで癒されました
noel101025_10.jpg


noel101025_05.jpg
はじめましてのソラくん
大人しくてとってもいいコでした。
ソラくんの声、高くて可愛いの~。
もふもふマフラーが気持ちよかったです
ソラくんとまろんちゃんはオシャレなハーフチョークをつけてました。
オーダーメイドかな?とっても素敵でした

noel101025_06.jpg
アルくん
赤いパーカーがすっごい似合ってました
枝やボールで上手に遊べて、ほんとカッコイイ~
お顔もですが行動もノエルとそっくり!なところがあって、
これがシュタインパパの血か~、と改めて思いました。
アルくんを見て、ノエルの将来像を描く私でした
ノエルがまたアルくんのボールを返さず、しかもちょっと穴をあけちゃいました...。
ごめんなさい、ママさん、アルくん。

noel101025_07.jpg
エルザちゃん
今回は指導よりもまったり~だったエル姫。
でもノエルは、エルちゃんをそっと避けてました
エルちゃんの口角がキュッと上がる笑顔がホント可愛いんです。
次に迎えるとしたら...女の子?なんて思っちゃったりして。

noel101025_08.jpg
アーサーくん
アーくんは本当に優しいお兄ちゃん
ノエルがアーくんのたまごちゃんを横どりして、ヴーッ!したのに
ボクのたまごちゃん返して~と言うだけで、絶対に取り返そうとはしないんです。
ほんと、ごめんね、アー君。

noel101025_09.jpg
そして、ジャイアンよりもひどいおもちゃ横取り犬ノエル。
得意げに遊んでるけど...。おかーさんはキミに言いたいことがたくさんある!

こんな風に(?)みんなそれぞれくつろいだり、遊んだりして、
このあとはお楽しみのカフェへGo!

つづきま~す。


綺麗なコスモス♪

昨日はちょっとお出かけして楽しい時間を過ごしてきました
ノエル、ついにドッグカフェデビュ~を果たしました~!
今までお泊まりはあっても、カフェに入ったことはなかったので
どうなることやらと不安でしたが...。
思っていたよりおとなしくイイコにしてたので、ほっとしました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

そして、昨日のことをアップする前に...。

10月16日(土)、昭和記念公園に行ってきました。
ノエルも体調不良から大分回復していたので、
公園散歩くらいならいいかと思い連れて行ったら...失敗
家を出る時は曇り気味で気温涼しめだったのでこれなら大丈夫かと思ったら
あれよあれよというまに晴れて、ものすごい暑さに
コギにはつらい暑さ、ごめ~ん、と思い、
木陰で休ませながらなんとかコスモスの写真を撮り、帰ってきました。



見渡す限りのコスモス、とっても綺麗なんだけど~
写真左上にゴミが写り込んでるな~。
ちょっと前から気になってたけどレンズ自体の汚れじゃないようなので、
クリーニングしてもらったほうがいいかな。

ほんの一週間前のことなのに暑かったのと、
人が多かったことしか覚えていないので、写真だけ~。

noel101017_02.jpg

noel101017_03.jpg

noel101017_04.jpg

noel101017_05.jpg

noel101017_06.jpg

noel101017_07.jpg

noel101017_08.jpg

noel101017_09.jpg

あっついなか、モデルごくろ~さん

秋の新作、その後。

さてさて、前回ではどう見てもパンツをはいてるようにしか見えない
ややガッカリな手作り服なんですが...。
胸側を1センチ伸ばし、背中側を1センチ短くして作り直してみました。


ちなみに、生地は同じ。
練習用に1メートル380円で買ったので、まだ余ってます

noel101019_03.jpg
今回はワッペン的なものをつけてみることに。
アイロンで接着できる名前テープに、布用インクでスタンプをポン。
ボンジュールって、花輪くん的な感じですが
たまたま持っていたスタンプなので、しょうがない
ノエルのNも大文字が良いけど、小文字のスタンプしか持ってないの。
あ、コレ、ピンキングバサミでカットすればよかったな~...。
次にやる時はそうしよっと。


ではモデルさん、着用お願いします

noel101019_02.jpg
ん~と...若干まだパンツマンだけど...。

noel101019_01.jpg
でもこれくらいでちょうどいいんじゃないかな?
うんうん、だいじょぶ、可愛いよ~
これで型紙出来たから、安い布を見つけたらまた作ろうっと
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。