

平林寺の紅葉♪

勤労感謝の日の23日(火)は埼玉では有名な禅寺、平林寺に紅葉を見に行ってきました。
周りに特に何もなく、交通も不便な場所ですが
紅葉の名所と言われているので、この時期は沢山の人で賑わってます。
ちなみに拝観料は大人一人500円で、ペットは入れません。
なのでノエルはお留守番!



noel101130_02.jpg

noel101130_03.jpg

noel101130_04.jpg

noel101130_05.jpg

noel101130_06.jpg

サクッと写真のみですが、
なかなか風情があって、絵巻物の世界に迷いこんだみたいでしたよ。

そして、お留守番のノエルのために家に帰ってさらに散歩~。
夕飯を食べた後、ソファでサッカーアジア大会を見ていた
我が家の男性陣は歩き疲れで、爆睡

noel101130_07.jpg
オット、毛まみれ

noel101130_08.jpg
引くと、こんな。
ふたりとも、気持ちよさそ~!

森林公園に行ってきました その3

続きで~す。

早速、ランに入って放牧~。

noel101124_01.jpg
この白いワンコちゃんとしばし追いかけっこを楽しんだあと

noel101124_02.jpg
ワンコも少ないし、スペースもあったのでサッカーボールを出して遊んであげました。
やっぱり、ノーリードで思い切りサッカーするのがいちばん楽しそう。
このボーダーコリーさんも大きいボールが気になるみたいで、
ノエルと一緒にボールを追いかけてました。
ここはアジリティー用の障害物が設置されてるので、
アジリティーが好きな子はいいかも。

しばらく遊んでから、また散策~。

noel101124_03.jpg

noel101124_06.jpg

noel101124_04.jpg

noel101124_05.jpg

noel101122_08.jpg


noel101124_07.jpg

noel101124_08.jpg

距離的にはトータル5キロちょっとくらいしか歩いてないと思うんだけど、もうクタクタ...。
元気づけに白玉しるこを食べて、なんとか駐車場まで帰りつきました。
ぐったり疲れたけれども、楽しいお出かけでした。

森林公園に行ってきました その2

森林公園の続きです。

noel101122_01.jpg
キレイな赤です
ホームページを見ていたら、カエデは今週が見ごろ、とのこと。
う~ん、紅葉ライトアップとイルミネーション、一緒に見たいなぁ~。
でも、週末に続けて森林公園っていうのも... これはオットと相談だ!

noel101122_02.jpg
葉っぱに埋もれて、一枚。

noel101122_03.jpg
もみじの前で、一枚。

noel101122_04.jpg
あれれ? まだマテ解除してないよ~
最近、シャッター音で「もう撮ったでしょ~」ってすぐ動いちゃうんだよね

noel101122_05.jpg
ペット可の休憩スペースがあったので、
持ってきたおにぎりに、フランクフルトと飲み物を買って昼ごはん

noel101122_06.jpg
うちは、海苔は食べる直前に巻く派です。
私は初めから海苔を巻いてしなっとなったのも好きなんだけど、
オットはイヤなんだって~。
後ろでは何かの体験教室なのか、子どもたちが焼きイモを食べてます。いいなー!!


noel101122_07.jpg
ノエルにも小さいおにぎりがあるよ
海苔も食べるかな?とちょっとちぎってあげたら、食べませんでした。
お好みじゃないらしい...。

これでおなかもふくれたので、ドッグランに向かいました!

つづく。

夫婦の年のいい夫婦の日

森林公園の続きの前に、ひとつ挟みま~す。

11月22日、いい夫婦の日が結婚記念日の我が家。
2003年に結婚したので、無事に!?結婚7周年を迎えました
22日はお祝いのため、夜ゴハンを食べに行ってきました
ノエルは、残念ながらお留守番。

久々にやってきた夜の新宿、食べに来たのは...。
noel101123_01.jpg
そう、フグで~す
(私が写りこんじゃってますが...)
ファミレスでもいいから外で食べたい!と主張したら
オットが予約してくれました。

noel101123_02.jpg
フグ皮のにはじまり

noel101123_03.jpg
お刺身

noel101123_04.jpg
唐揚げ

noel101123_05.jpg
こちらは皮の唐揚げ

noel101123_06.jpg
そしてもちろん、鍋~
なんですが、鍋の写真がうまく撮れてませんでした。なので具だけ...。

noel101123_08.jpg
やっぱ、シメは雑炊

noel101123_09.jpg
オットはヒレ酒も楽しんでました

noel101123_10.jpg
アイスも食べて大満足で、いい結婚記念日でした。

今までどうもありがと~。これからもよろしく~

森林公園に行ってきました その1

11月20日(土)、武蔵丘陵森林公園までお出かけしてきました。

noel101121_01.jpg
おかーさんは、子どものころ来たことがあるんだって!

遠足で来て、オリエンテーリングをやったような記憶がうっすらと...。
もはや覚えていないに等しいので、何はともあれ早速GO!

中央口から入って歩いて行くと、いろんなオブジェが展示されていました。
そのなかに木でできた可愛い小人がいましたよ
ここの小人はこんな風に生活してるみたい。

noel101121_02.jpg
春は、ハンモックで昼寝。

noel101121_03.jpg
夏は、魚釣り。

noel101121_04.jpg
秋は、月見風呂?

noel101121_05.jpg
冬は、焚火。


ほのぼのした絵本みたいで、可愛いでないの~
こういうの好きだな~、これ見たさにまた行っちゃいそう。

noel101121_06.jpg
ええ~っ、ボクのほうがかわいいよ~!

う、うん。でも可愛さの種類が違うっていうか...。

うだうだしはじめた人がいるので、
もっとゆっくり見て小人の生活に思いを馳せたいけれども...先に進みます。

つづきま~す。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
