

おやつはどこいった?

noel110127_01.jpg
花壇のラナンキュラスが咲いてきました。
季節も育て方も無視だけど...!がんばれ!!


さてさて、花の写真を撮っている間、庭でおやつを食べていたノエルですが...。


noel110127_02.jpg
あれ?

noel110127_03.jpg
ボクのおやつ...どこ?

noel110127_04.jpg
おかーさ~ん、ボクのおやつなくなっちゃったよ~。

noel110127_05.jpg
ね~、おやつ...。

いつもこうして「おやつが消えてなくなったor隠された」みたいな顔で訴えてきます...。
ちょっと、毎回言うけど、おやつはキミのお腹の中ですよ。おかーさんは隠してません。

ほらほら、気を取り直してロープで遊ばない?

noel110127_06.jpg
やたっ!ロープ♪

noel110127_07.jpg
わほ~い

noel110127_08.jpg

ちょっと遊んだらすっかり笑顔 
ほんと、単純だねぇ~

お友達に会えたよ~♪

22日、とっても穏やかな土曜日の午後、久々に航空公園へ行ってきました。

noel110123_01
広場の端っこの方でサッカーをしていると、「ノエル君!」と声をかけてくださった方が。
なんと~びっくり!ムサシくんのパパさんでした!
ムサシ家も航空公園に遊びに来ていたようです

noel110123_02
ムサシくん
初めてお会いした時も、航空公園で偶然にだったんですよね~。
すごい~、と盛り上がっちゃいました

noel110123_03
前回会った時は、一緒に遊べるかな?という雰囲気だったふたり。
でも、今回はお互いくんくんチェックはしたものの、マイペースに遊んでました。
ノエルは、ムサシくんのママさんにおやつをねだりまくり、
バッグに顔をつっこんで催促したりで...。す、すみません...

noel110123_04
途中、小さいお友達があいさつしにきてくれました。半分コーギーの血が流れているそうです。
ムサシくんはこのコが気にいったみたいでした

noel110123_05
ノエルは、ムサシくんにフリスビーを貸してもらって遊びました
このフリスビー、軽くて柔らかくて、とっても遊びやすいんです。
ノエルが遊んでる様子を見て、まだ家にもあるから良かったらと、
なんと一枚頂いてしまいましたありがとうございます

noel110123_06
耳をびろんびろんさせて運んでたノエルですが、
途中で足が輪のなかに入っちゃって、「???」
なんかヘン、とびょんびょん飛んで踊ってたので大笑い。
コギのいるとこ、笑いありですね~、ほんとに。

noel110123_07
ムサシくんはさすが!とっても上手でした
この運び方、可愛いすぎる~

noel110123_08
パパさん、ママさん、ムサシくん、お会いできてとっても嬉しかったです
フリスビーも大事に使わせて頂きますね
ほんとに、ありがとうございました!

ムサシ家と別れた後、ぐるっと公園内をひとまわりして帰りました。
noel110123_10
公園内の梅林では、梅がほころびはじめていましたよ~。

そして最後にこの写真でシメを。
noel110123_09
...デビルマン!?

待ってます...


今朝も、待ってます。
顔洗いに行っただけだってばー。

さて、若干へこんでいるわたくし...。
なぜかというと、オットにいちご狩りに行きたいといったらあっさり断られたから!
ちぇっ、ちぇ~、つまんないの。
いちご団地...2月の連休あたりに行く気満々だったのに...。
JAはが野・益子観光いちご団地は時間無制限食べ放題
ま、いくら大好きないちごとはいえあまり食べられないお年頃になったのも事実だけど~。
つまんな~い。
益子には壷々炉(こころ)という窯元兼カフェがあるんですが、
私はそこの器が好きで、久々に見に行きたかったのもあり...。
今つかってるご飯茶わんも壷々炉のものなんですが、
ちょっとヒビが入っちゃってて、新しいのが欲しかったんだけど~。
ちぇっ、ちぇ~、つまんないの。
と、ブログでアピールを試みてみる...どうする、オット


さてさて、のっこ(ノエぞう、のっこは我が家でのノエルのあだな)ですが、
今日はお昼にサッカーしに近くの公園まで行ってきました~
公園まで車でほんの5、6分なのに、相変わらず運転するとどっと肩がこります
小一時間ばかり遊びましたが、カメラも忘れたし、
飽きてきたので(私が...)ちゃっちゃと帰ってきました。

遊んだので、夕方の散歩は軽くでいいやと思っていたら
久々のお友達ワンコに会い、二匹でプロレス大会を開いて大満足
で、相当疲れたようで、現在、こんなです↓

noel110120_02.jpg
ぐー...

おまけ
noel110120_03.jpg
短い手ってとあんよがタッチしちゃって、かわいすぎ

広場でフリスビー♪

日曜日はお友達と会う予定でしたが、
オットが風邪のため行けず~、でした。
とっても楽しみにしていたので、残念なノエル母です...

オットのほうは幸い、インフルエンザやマイコプラズマではないようで
大分良くなってきたようです。
私は、手洗いうがい、緑茶と気合いで予防に励んでます
だって、おかーさんはノエぞうと遊ばないといけないしね~。

noel110118_04
ん?遊ぶ?

ってことで、散歩ついでに、広場でフリスビー。
ほんとはサッカーしてあげたいけど、サッカーボールは持ち歩きにくい...

noel110118_01
よっ

noel110118_02
ほっ

noel110118_03
とうっ

ごほうびのフードがつきるまで、しばしフリスビーをたのしみ、
そのあとロープで遊んでいたら、
テンションのあがったノエルに手を食われたので、終了~。

週末はおとーさんの具合がよかったら秋が瀬公園にでも遊びに行こうね~。

理由はたぶん...

先月からすっかりハマった上橋菜穂子「精霊の守り人」シリーズを読み終わりました。
評判になってる本はなんとなく避けてしまう癖があるため、
今まで手に取らずでしたが、これは面白いですねー。
私にとってファンタジーと言ったら
ナルニア国物語、指輪物語、ゲド戦記の三本柱でしたが
ここに「守り人」を入れてもいいと思いました。
やー、久々にアタリの本読んだな~って感じ。

さてさて、最近、近所の人に「ノエル君、なんか痩せた!」ってすっごい言われるので
久々に体重はかってみたら、10.55キロ。
ありゃまー、250グラムくらい痩せてる。

で、たぶん、痩せたその理由は...。

20110105_04

20110105_05

20110105_07

20110105_06

noel110113_01.jpg

noel110113_02.jpg

オット冬休み中、運動しまくったから!
いつもなら、その日の運動量に合わせてフードとトッピングの量を調整するんですが、
年末年始は私もさすがにちょっと忙しかったりして、
定量のフードにトッピングもなしの日が続いたため、
消費カロリーが摂取カロリーをかなり上回っちゃったみたいです。
私は体重ではなくて体を触って、お肉ついたかなーとかチェックするんだけど
それもここのところ最近サボリ気味だったので...。ごめん
もちっと肉つけましょーね。


最後はお蔵入りのつもりだった写真で。

20110105_01
「絶対に笑えない」そうです
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
