

書かずにはいられない

昨夜、ものすごく個人的に胸の痛む事件が発生しました...。
オットが買ったばかりの私のご飯茶碗を
落として割りました

ちなみに、私は夜は白飯は食べずにおかずのみ食べることが多いので、
まだこのお茶碗で二回ほどしかごはんを食べていません。
悔しいわ頭にくるわで、マジで号泣...。

ご飯茶碗はどうしても、このお気に入りのお店のが使いたいんです。
どうしてもここのじゃなきゃやなの!!!!
今週末再び益子行きかもしれないです。まじで...。

noel110228_01.jpg
えと、触らぬ神にたたりなしですので、ボクは自分のベッドで寝んねします...。

母、女子会へいく

金曜はずっと楽しみにしていたワン友との女子会でした。
メンバーはこはるおかんさんよちまささんみやゴンさん、そして私です。
ワンコのことやら、ダイエットのことやら、あれやこれや、
しゃべりまくって楽しかった~
またそのうち第二回女子会、開催しましょうね~。

みんなと話してるときに、
やっぱ楽しては痩せられないよな~って思ってたのに、
ラストオーダーでどうしても甘いものが飲みたくて、
カルピスを頼んでしまったことを、すごい後悔
この土日は、罪滅ぼしに(?)フラと最近始めたカーヴィーを
いつもより多めに踊りまくってみました。
このまま一カ月で1キロちょっとのペースで落としていけるよう、がんばりたいっ!!

そして女子会の前にクオカ(製菓材料店)でちょこっとお買いもの。

noel110227_01.jpg

火曜日も新宿で女子会があったんですが
その時に買おうかどうしようか迷ってやめたキャロブパウダーを買っちゃいました。
ワンコの手作りおやつ用に使いたいな~と思って。
でも、絶対こんなに沢山は使わないと思うんだけどさ...
あとはワックスペーパーと、桜の花の形をした抜き型が可愛かったので、それも
お店で、スーツを着た若い男の子が、嬉々としてパン用の粉を選んでいたのが、
すっごく楽しそうに見えて、こっちまでウキウキしてしまい、
うっかり余計なものまで買い込みそうになり、慌てていろいろ棚に戻しました。

そしてこの日、帰りはオットとたまたま同じ電車に乗り合わせました。
私は遊び、オットは仕事...。なんか、悪いけど、たまのことだから、いいよね~。

いちご狩りに行ってきました♪ その2

今回の目的は達したので、
次はノエルを遊ばせるために移動して、井頭公園へやってきました。

noel110220_06.jpg
大きな池にいるカモに、オチリをプリプリしてアピール中。
落っこちるよ~。

noel110220_07.jpg
車で留守番の時間が長かったから、散歩が楽しいね

noel110220_08.jpg
そして広場で、いつも通りサッカー。

noel110220_09.jpg

noel110220_10.jpg

noel110220_11.jpg
走り回って、少しはストレス発散できたかな?

noel110220_12.jpg
ちょっとだけポーズとってもらいました。

noel110220_13.jpg
なんか、「はう~ん」って感じ。

noel110220_14.jpg
空が青くて気持ちいいね~。

運動もしたし、さあ~、帰ろうか~!
高速はスイスイでしたがお土産を置きに実家に寄ったら、
見事に渋滞にはまってしまい、ややイライラしつつも、無事に帰ってきました。

あ~、久々のお出かけで楽しかった~。
そのうち那須方面に泊まって、益子焼をまたゆっくり見に来たいな~。

いちご狩りに行ってきました♪ その1

2月19日(土)、栃木県の益子まで
いちご大好きノエル母念願の(?)いちご狩りに行ってきましたっ

noel110220_01.jpg

団地というだけあって、いちごハウスが100棟以上あるので予約は不要です。
ただ、やっぱり午前中早めにつくほうがいいかな~。
今回はお昼ちょっと前についたので、ちょっと遠めの場所にあるハウスでした。

noel110220_15.jpg
受付で大人一人1200円を支払い、ハウス番号の書かれた紙をもらうと、
おじさんがハウスの場所を教えてくれます。

noel110220_05.jpg
ハウスめざして、早く早く~!!!いちごいちご、い~ち~ご~

noel110220_02.jpg
ハウス内に入ったら一気にメガネが曇りましたが、
そんなこと気にせずに、早速、狩ります~。

noel110220_03.jpg

noel110220_04.jpg
甘くて、美味しい~
イチゴは、先端の方が糖度が高いので、
ヘタのほうから食べるとより甘みを感じられて美味しく食べられるんですよ~
はぁ~、お腹がはち切れるくらい食べちゃいました。
ああ~、いちごって、素晴らしいっ。いちご万歳!

満足したあと、お土産用のいちごを買って
車でお留守番しててもらったノエさんのトイレタイム。
で、お次はこれも目的のひとつ、ごはん茶碗を買いに益子焼&カフェ壺々炉へ。
店内はワンコ禁止ですが、テラス席はOKです
実は、この日はお弁当を作って持って行ってたんですが、
ここに来たら、食べたくなってしまい...、結局ここで昼ごはんを食べてしまいました。
なので、手つかずのお弁当は結局夜ごはんになりました。
このお店は雰囲気が良くて、使われてる器ももちろんすべて益子焼で、素敵なんですよ。

noel110220_17.jpg
なんて言いながら、カメラは車の中で、携帯で取ったこの写真しかありません~。

noel110220_16.jpg
そしてこちらは買ってきたご飯茶碗です。
手前が私の、奥がオットの。
私のは、↑のコーヒーカップ&ソーサーと同じモチーフです。
色がちょっとわかりにくいですが、グラデーションがとてもキレイです。
これでもりもりごはん食べなきゃ~、とうきうきしてたけど、ダイエット中だったっ!
なので、これでほどほどにごはん食べます

続く~。

はじめたこと、ふたっつ

ご近所のワン友さんから八朔をもらいました
noel110218_01.jpg
冬至の時にも柚子とみかんをもらったんだけれど、お庭の木になるんだって~。
庭が広くて実のなる木がいっぱいあるんだよ~。すごいね!!
早速サラダに入れて食べたら美味しかった、ごちそうさまです

さてさて、私が二月になって始めたこと、ふたっつあります。
ひとつめはダイエット!
一体何度ダイエット宣言をしたことか...って感じですが、もう、パンツがきつくて入らない。
こらマジでやばい...。
なので、まず食事は汁物を食べてからごはんとおかずを食べる。
甘いものを食べるのはやめられないので、せめて午前中か朝ごはんのあとに食べる。
運動はモムチャンダイエットのストレッチとエクササイズに、せっかく習ってるんだからフラをね。
決められたものを何セットやる!とかは性格的にめんどくさくてできないので、
モムチャンエクササイズは適当にいくつか選んで、適当な回数やってますが
それでなんとか、1キロ痩せましたっ。どんどんどん、ぱふぱふ~。
痩せ始めると、身体も気分も軽くなってちょっと続けられるんだよね~。
あと、来週は友人と夜ごはんの会が二回あるので、
それはがっつり食べたいし~、というわけで頑張ろっ!

そしてもうひとつはじめたことは、コレです。
noel110218_02.jpg
はじめての、かぎ針編み~。これが初作品のコースターです。
編み図に蛍光ペンで色をつけて、考え考え、ほどきほどきしながらようやっとできました。

noel110218_03.jpg
ボロっとしてるけど、カップ載せちゃえばわかんないもんね~

noel110218_04.jpg
でもって、来年の冬までに、このまったく四角く編めてないモチーフを編みためて、
つなげてマフラーにでもできないかと、気の長いことを考えてます。
これはたぶんちょっと編み方が間違ってると思うんだよね~。
でもま、いっか。初心者だし。ね~、ノエル。

noel110218_05.jpg
いんじゃない? でも、おかーさん、すぐ飽きちゃうから、ボクそれが心配!
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
