

Let there be love

拍手コメしてくださったみなさん、お返事を書く時間がなくてすみません。
でも、拍手もコメントもたいへん励みになってます、ありがとうございます!
まだしばらく、お返事やみなさんのブログへのコメントができないと思いますが、
どうぞお許しくださいませ。

---------------------------------------------------------------------------

今日のタイトルは、oasisの名曲から拝借。
最近はこの曲を聴くと、しみじみ癒される気がします...。

最近、目にとまって、いいなと思った支援があります。
それはタスキ・プロジェクトです。
現在は、小学生への支援を募集中だそうですよ。
興味のある方は、コチラを見てみてくださいね。


月曜日はオットが振替で休みを取っていたので、
またゆっくり散歩に行ってきました。

noel110329_05.jpg


noel110329_03.jpg


noel110329_04.jpg


noel110329_02.jpg

noel110329_01.jpg

毎日毎日、本当に心が痛む日々が続いていますが、
この笑顔に支えられています。

ささやかでも、節電・募金、続けていきます!

ふたたび、益子 その3

コメントや拍手をしてくださったみなさん、お一人お一人にお返事するつもりでしたが、
PCに向かう時間が短くなったため、お返事差し上げるのがちょっと難しいです...。
ごめんなさい!!
みなさんのくださったコメントは大変ありがたく、感謝して読ませて頂きました。
ありがとうございました!

では、益子編の最終章です。
益子でも、今回の地震で陶器や登り窯等に大変な被害が出ているようです。
また苺狩りに行った芳賀町にある本田技研の工場でも、亡くなられた方がいます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると同時に
私の好きな陶器の町、益子にも..エールを送りたいです。
がんばって!また必ず行くよ!!

また、今回の地震が発生する前に書いていた記事を
そのままアップさせていただきますので、ご了承ください。

----------------------------------------------------------


noel110305_18.jpg
ランチ後は、前回はあまりゆっくり見られなかったこともあり
ぶらぶらとお散歩しながら、交代でお店を覗いていきました。

noel110305_01.jpg
春と秋の陶器市に行けば、器もそれこそたっくさん出て、
おまけにかなり安く買えるんですけど、ものすごい人出なんですよね。
私は人ごみにもまれると必ず頭が痛くなるので、
陶器市に行くときはいつも頭痛薬を飲んで参戦してましたが
最近は、こんなふうに人も少ない時期に、
のんびりゆっくりした気分で買うほうがラク~になってきました。

noel110305_17.jpg
で、もちろん私の目的のお店にも寄りましたよ

noel110305_16.jpg
じゃん!
迷いに迷いましたが、この間買ったものがホントにすごく気に入っていたので、
同じ模様のお茶碗を、ためつすがめつして選んできました。
ちなみに左がわのご飯茶碗ですが、オットが茶碗保険として
もひとつ好きなのを選んでいいって言うので買いました。
オットが買ったばかりの私のご飯茶椀を割ったのはこれで2回目ですから!
(保険があっても割ったらたぶんいろいろ言っちゃうけど...。)
ついでに、それぞれが好きなコップも購入。
私のは背の高いやつです。これも可愛くてお気に入り

noel110315_17.jpg
あと、可愛い箸置きがあったのでそれを買って帰ってきました

今回は時間もあってゆっくりお店を見られて楽しかったので、
まあ、めでたしめでたし、いうことにします。

でも、割ったことは絶対に忘れないんだけどね...しつこいから!

春を探しに...

昨日のブログに拍手のポチしてくださった方、
またお祝いメッセージを下さった方、どうもありがとうございます
ノエルにも、お祝いのメッセージをしっかり伝えました。
お返事はお一人ずつ、少しずつしていきますので、お待ちくださいね。

ノエルは大きな揺れがくるたび、ガクガクブルブルしていますが、
そういった時はできるだけ震えが止まるまで抱いて、傍で寝かせてあげています。
「大丈夫だよ」と伝えて、必要以上に不安にさせないように
できるだけ気をつけていってあげたいと思います。

そして以下は私個人のことですが...。
テレビから流れてくる映像を見るたび、
とにかく自分なりにできることをしようと思いますが
その一方でどうようもない無力感に襲われてしまいます。
我が家は病院や老人ホーム、小中学校が近くにあるためか、
計画停電のエリアから外れているのですが、
もはやそれすらも猛烈に後ろめたくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

被災された方たち、現地で必死に活動する方たちとは比べ物になりませんが、
私もあの地震のあった金曜日、私なりに恐い思いをしました。
でも、みんなも同じように怖くて不安なんだから、頑張らなきゃと思って
必死に気を張ってピーンと張っていた糸が、やや限界にきたと感じてます。

今日は、これからまた前向きに頑張っていくために、すこし息抜きをしてきました。
そんな必要はないのに自分を責めて、糸が切れてしまう前に
春を探しにお散歩へ、ゆっくりと行ってきましたよ。
菜の花が、大分咲いてきていました。




noel110319_02.jpg
ノエル、暑くてちょっとへばってる顔ですが...
冬の間は、口を横にきゅっと一文字に結んでて、笑顔がなかなか撮れないので、
ああ、あったかくなってきたんだな...と思いました。


noel110319_03.jpg
しばらく日陰で休み、フリスビーもして満足の顔です
私も、いいリフレッシュになりました。よっしゃー、またがんばろう!!

これからも節電に努めていきますが、ブログは少しずつ更新しようかな思います。
御不快に思われる方もいらっしゃっるかもしれませんが...
私自身が、このブログを楽しみ、自分の励みにしているってことがわかりました。
近いうちに、あれから一体どうなった?!益子最終編もアップしたいと思います。

2歳のお誕生日



ノエル、そしてけもちゃん、ピアちゃん、小太朗くん。
ご近所のミニシュナ、ミルクちゃん。
そして、どこにいるのかはわからないけれど...
ほかの兄弟のみんなも、2歳のお誕生日を無事に迎えていることを祈ります。

ノエルの存在がどれほど私たちの力になっているか...。
本来なら私がたちが守るべき存在であるけれども、
ノエルの方が私たちを力強い信頼と愛情で守ってくれているね。

どうか、ノエル、君のいるところ、いつもそこに愛がありますように。
笑顔があふれていますように。

2歳の誕生日、心から、心から、おめでとう。

なんか、2歳と言うだけで少し大人びて見えて、頼もしい(親ばか...)


-----------------------------------------------------------


家族が無事で、家もあり、食べ物もあり、布団で眠ることもできる。
そんな私には被災された方たち、そして現地で必死に働く方たちに
がんばってと言うことはできません。
ただ、気持ちだけ、共に悼み、励ます気持ちだけを添わせることしか...。
それだって、なんの役にも立たないのかもしれないけれど。

でも、笑顔を忘れてしまったら、きっといけない。
だから、笑顔だけは忘れずにいます。

被災された方、現地で働く方を、
小さな募金やエネルギーの節約で応援することしかできないけれど、
それでも前向きにできることをしていきます。

もちろん、動物たちのことも気になります。
彼らのためにできることがあれば、少しでも協力したいと思います。

落ち着いて、しっかり前を見つめていきたい。
受け入れることでしか、前には進めない。
たとえそれにどれほど時間がかかっても、苦しんでも、必ず光は射すと信じて。

ニュースを見るたびに、胸が痛み涙が出るような状況が続いていますね。
もはや言うべき言葉すら見つからない...。
ただ、これ以上被害が広がらないように、
ひとりでも多くの命が助かるように、祈るばかりです。

幸い私の家族・親族はみな無事です。
心配していた義姉とも会うことができ、
土曜日に無事に自宅に帰ることができました。
でも、友人にはまだ家族と連絡がとれずに辛い思いをしている方もいます...。

こういう時だから楽しいブログを書き続けたり、
情報収集した結果を転載する等も考えましたが、
やはり節電第一を考え、しばらくブログの更新や巡回は控えさせていただきます。
お友達にも不義理をしてしまうかもしれませんが、どうぞお許しください。
私ができると思えることをやっていくしかありません。

もし、私に連絡をとりたいという場合がありましたら、
ブログ右側のメールフォームからご連絡を下さい。

18日はノエルの2歳の誕生日で、
本来ならあれもこれもしてあげよう、と楽しみにしていましたが、
また穏やかな気持ちで落ち着いて、改めてお祝いしてあげられる日が必ずくる。

いまは強い心をもって、この困難な状況おかれた日本に住む一人として
立ち向かいたいと思っています。


では皆様、この困難を、力をあわせて一緒に乗り切りましょう。

3月14日 朝 ノエル母
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
