スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のひととき

お腹の調子もすっかり良くなり、一安心です
心配してくださったみなさん、ありがとうございました
GWにはお友達とBBQの予定もあるので(←すっごく楽しみにしてる)
治ってくれてほんとよかったです。

あと、今日ホームセンターで、すっごい迷ったんだけど...タープを購入しました。
BBQの間はワンズを係留しておかなきゃいけないけど、
天気がいいとみんな暑くて辛いかな...と思って。
なので、うちの車はほんと荷物ギリギリです...全部のるかな!?


さてさて、我が家の夜のひと時です。

noel110423_01.jpg
オットの膝の上にあがり込んで
まったりくつろごうとしていたノエルですが、遊ばれて...

noel110423_02.jpg
アザラシ!

noel110423_03.jpg
ふあ~~~~~~っ

noel110423_04.jpg
卑弥呼さま!(?)
あ~、イヤだな~・・・

しばらくイヤイヤながらも遊ばれてましたが

noel110423_05.jpg
ね~、もうやめてくれない?

とついに抗議
こういうとこ、ほんと人間ぽくて笑えます。

あと、うちの近所って結構猫がいて、
ノエルは猫を見かけるたびに追いかけようとするんですが...。
最近「猫」という言葉を覚えてしまい、
「猫だ」と言うと猫を探して部屋の中をウロウロキョロキョロ。
つい面白くて「猫だ」って言っちゃうんだけど、興奮するので
猫を他の名前で呼ぶことにしようか、と検討中。
でも、それもまた覚えちゃうかな???
覚えちゃうんだろうな...。

スポンサーサイト

おなかがピーでした

4月13日(水)、出かけている間に余震があったみたいで
家に帰ったらノエルがケージ内で立ち上がり、興奮状態。
ヨダレで首元までビチョビチョ...。
ベッドもいつも置いてある場所とは反対側に飛ばされていたので、
つかまり立ちをしてピョンピョン跳ねているうちにずれてしまったのかも。
そして、この日は夕方の散歩で下痢、しかも血便。

月曜日には雷雨があったりしたので、気温の変化からの風邪か、
最近続いた余震のストレス???
血便は初めてで、病院に行こうかとも思ったけれど...
とにかく遊びたい!という元気も食欲もあるので水曜の夜から、
おかゆや脱水防止の葛湯で様子見ということに。
幸い、日曜日の朝から少し落ち着いてきて、
今日はほぼ普段通りになった感じで、少し安心しました。
葛湯だけ粘膜保護のため、もうしばらく続けようと思います。

noel110416_01.jpg

noel110416_02.jpg

ごはんの量を減らしていたせいか、「遊ぼうよ~!」と言う時以外は
ここのところずっとこんな感じで寝てましたが、
昨日から部屋を走り回って、ひとり大運動会を開催できるようにもなりました。
はやくいつもどおり、元気になるんだよ~。

お花見とサッカー♪

昨日は朝から市内の桜の名所でお花見して、そのあと道満まで行ってきました。
園内はBBQをする人たちでものすごく賑わってました。
こんな春らしい光景を光景を見るとなんだか、
少しほっとするような...後ろめたいような...へんな気分です...。
道満ではランには入らず、空いてる広場でサッカーしてきました。

あと、ヤクルトの球場で日本ハムの斎藤佑樹投手を見ましたよ!
みんな、フェンスにへばりついて見てました

今回は写真をデジブックにしてみました。



あと、ひとつ前のエントリーは削除しました。
たわしは消耗品だからいいかなと思ったんですけど、
なんか、他人の編んだものとか、気持ち悪いだけかも...と思って。
欲しい方には差し上げますので、言ってくださいね^^

お散歩

前回アップした菜の花畑までの道中です。
のんびりてくてく、お散歩してきました。


おっ、私がちゃんとついてきてるのか確認してくれてるの~?

noel110330_02.jpg
...と思ったら、ただケリケリしたいだけだったみたい

noel110330_03.jpg
おっ、おとーさんがおやつを持ってるみたい

noel110330_04.jpg
イイコでまってます~

noel110330_05.jpg
もーいいでしょ、はやくチョーダイ!
オットは無意味に長く待たせようとするので、だいたい強奪されてます

こんなことばっかりやってるので、なかなか先に進まず
この日も二時間の散歩でした。



少しですが買ったつもり&おつり募金と節電、心がけてます。
あと、だいぶあたたかくなってきたので
被災地で造られているお酒(って言っても私は呑めないとこがせつない...)に、
風評被害に遭っている地域の野菜や肉でおうちBBQでもしようかなって思ってます。
幸い、よく行くスーパーでは売っているようだし。
それが、私にできるせいいっぱいの応援です...。

noel110330_06.jpg
笑顔を忘れずに、ね!
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。