

公園で

早い梅雨明け、猛暑に続き今度は雨が続いてますね。
これ以上豪雨の被害が広がりませんように、といつものことながらただ祈るだけ...。

私はここにきてやや夏バテな感じですが、
八月はお楽しみもあるのでそれまでに体調戻したいと思います

さてさて、先週の土曜日(23日)の夕方は久しぶりに航空公園に行ってきました。


ついたときは雨がややぱらついてましたが、
久々にちょっとだけサッカーしてきました。

noel110729_04.jpg
大満足~
嬉しそうだね~。やっぱこの顔が見れると嬉しいなぁ~。

その後、園内をちょっと散歩したら向日葵が咲いてました。
もう六時近いので、向日葵も首を垂れちゃってますが、
大きな立派な花が咲いてました。

noel110729_01.jpg

noel110729_03.jpg
ニッコリ笑顔、ノエルほんとかわいいねぇ~
でもこのあと、歩きたくなくなっちゃってコギスト連発
なだめながら駐車場まで帰ってきました。

noel110729_02.jpg
帰り際、広場からうっすらと虹が見えました。
虹、久しぶりに見たなー!

引き戸を開けるノエル

最近、ノエルがリビングと和室の間の引き戸を
開けるようになってしまったんですが...。
昨日、買い物から帰ってくると、こうなってました。



戸の前に柵を置いて行ったにも関わらず、開けてるよ~。
だ~か~ら~、リビング締め切ってクーラーつけてる意味がないじゃん、っての。
(ちなみに、奥に写ってる青い物体は、ノエルのプール)

ちょっと前までは誰もいない時にしかしなかったのに、
最近では「ボクねぇ、すごいんだよ~、ここ開けれるの~♪」って
得意になってやるようになりました。

そして、そんな戸を開けるノエルの様子をオットが動画を撮っていたので、どうぞ~。
ニュースウォッチナインのなでしこジャパンのインタビュー音声が
がっつり入っちゃってるので、音量に注意してください。


[広告 ] VPS


後ろ姿なので、わかりにくいんですが、鼻でぐにににに~と戸を開けてます。
けっこう力が入っていて、見ていると鼻がめっちゃ曲がってるんですよ~。
私が二階へ行ったので、追いかけたくなったらしいけど...。
いつもは和室に平気で入っていっちゃうのに、なんで?

コーギー戦隊 in 山中湖 その4

山中湖の続きで~す。

noel110722_03.jpg
小梅ちゃんははなちゃんと遊びたかったみたいで、
ノエルと遊んでたはなちゃんにアピール。


noel110722_07.jpg
連れだって遊んでいたこのふたりは...

noel110722_05.jpg
もはや恒例の説教部屋に仲良くイン。
でも、説教部屋に繋がれてるとは思えないリラックスぶり


そして、お昼を食べる前に集合写真を撮ろうとした時
小太朗くんがかんちゃんにちょっかいを出し、かんちん反撃。

noel110722_08.jpg
その姿にヒィィィィ~と怯えまくるノエルとはなちゃん。

noel110722_10.jpg
このあと、はなちゃんが小梅ちゃん側にまわってしまい、
一人取り残されたノエル、いっぱいいっぱい。
うんうん、ノエル、よくがんばったよ。えらいえらい。

このあと、テラスで昼食をとり、早めの解散となりました。
帰りは渋滞に巻き込まれましたが、無事に家に帰りつきました。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました
また遊びにいきましょー


最後に、この日のベストショット。

noel110722_06.jpg
いぬなべかんちん。
土をホリホリして作った穴に入ったので、まさに土なべにインですよ

コーギー戦隊 in 山中湖 その3

そして、みんなそれぞれ遊び始めました~。

noel110721_04.jpg
はなちゃんと小梅ちゃん
私、服を着てなかったらこの写真見分けつかないかも

noel110721_02.jpg
ボール命~のかんちゃん。
と、かんちゃんを横目で見ながら去っていくノエル。

noel110721_01.jpg

noel110721_03.jpg
みんなは団子になって遊んでるけど、

noel110721_05.jpg
うちのお坊ちゃまは、諸事情により、ひとりさまよっておられます

noel110721_06.jpg
なんか、心なし、しょぼ~んとしてますねぇ~。
ノエのあまりの弱っちぶりに「ノエル、丸腰じゃ無理だな~。こんぼうでも持つか?」とオット。
...こんぼうって
せめて、どうのつるぎにしてやっておくれ

noel110722_01.jpg
でも、このあとははなちゃんが気になり、良い感じに

noel110722_02.jpg
遊び始めてちょっと気分も良くなってきたみたいですよ
しまいにゃ良くなりすぎて、しつこくしてたし...ごめんね、はなちゃん。

写真がまだまだいっぱいあって、アップしておきたいので、つづきま~す。

コーギー戦隊 in 山中湖 その2

実はこの日は結構前からあそぼーね、と言っていたにも関わらず
予定がなかなか決まらず、二転三転...。
何しろ、梅雨明けしてから、予想外に暑い、暑すぎる!!!
モンターニャさんに遊びに行こうとしたものの、
ギリギリすぎてもうすでに予約いっぱい
それで、日陰もありそうだし、森に囲まれてて涼しいかな~と花月園を選んだのでした。
天気は台風の影響で曇り、そして、行ってみたら全然蒸し蒸ししてなくてさわやか。
暑いかも、と心配していたけど、涼しくて気持ちよかった~


noel110720_04.jpg
小太朗くんはランに入ったら早速お得意のゴロンゴロン。
ママっ小太朗くん、私がママさんのかわりにちょっとだけリードを持っていた時、
最初はま~ったく気づいてなくて、振り返って
「これ、だれー!?ママーっ!!!」ってなってたのが笑えました

noel110720_05.jpg
ノエルは、とりあえずかけつけ一杯、
小太朗ママさんが持ってきてくれた氷入りの水をガブガブ。
ママさん、ありがとうございました~

noel110720_03.jpg
まだ他のメンバーが来ていない間、オットとボール遊び。
シャッター音で振り返ってる姿がかわいいね~。


ノエルが取ったり、

noel110720_02.jpg
小太朗くんが取ったりと、楽しく遊んでいると
前日から山中湖に来ていた小梅貫太家が到着。

noel110720_06.jpg
小梅ちゃん
五月のBBQのときは、ノエルの後を追いかけてくれてたけど、
今回はもうあんまり興味がなくなっちゃったね

noel110720_07.jpg
貫太くん
相変わらずボール命!
ノエルのほうが年上なのに、かんちゃんにビービー泣かされる情けない一幕も


そして、10時前には、はな家も到着してみんな揃いました。

noel110720_08.jpg
はなちゃん
パパが休憩しに行っちゃったのをずっと待ってて、かわいかったね~

つづきま~す。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
