

たんばらラベンダーパーク

8月17日(水)はたんばらラベンダーパークに行ってきました。
私はたんばらを「丹原」だと思いこんでたんですが「玉原」って書くんですね、しらなんだ。

だいたい二時間ちょいでつくかなと6時半に家を出たんですが、
関越が事故渋滞、結局着いたのは9時半近くでした。


この日も猛暑でしたが、やっぱり高原は暑さの質が違いますね~。
風が吹くと涼しくて気持ち良かったです。
ラベンダーはやや終わりかけでしたが、良い香りが辺り一面に


noel110830_02.jpg
でも実はこの日、ノエルの水入れを持ってくるのを忘れてしまい...
車から降りた後、手で飲ませてあげたんですが、足りなかったようで小川から直飲み。
でも、フリスビーを持ってるのに気づいて、このあとはフリスビーを水入れがわりに使いました。


noel110830_05.jpg
水分補給後、ドッグランへと向かいました。


noel110830_03.jpg
ランにあったボールを借りたけど、ちょっと硬めだったので、
くわえるとブタ鼻になっちゃいました~。


しばらく遊んで、日陰で休憩してからまた小川へ。
私とオットが小川を渡ってしまったら

noel110830_06.jpg
抱っこ~♪

いやいや、余裕で飛べる幅だし、水も浅いし、歩いたって渡れるよ。


noel110830_07.jpg
え~...ほんと~?

疑ってましたが、誰も抱っこしてくれないので諦めたのか

noel110830_08.jpg
ピョ~ン

やっぱり、水につかるのはイヤみたい...
ま、じゃラベンダーの前で一枚撮って帰ろう~。

noel110830_04.jpg
こんなふうに写真を撮っていたら、
いろんな人にほめてもらい、かわいいね~と撫でてもらって嬉しかったらしく...
お得意のアレがでちゃいました。

noel110830_09.jpg
「見て~、あの犬」と失笑されつつ、なんとか歩かせて、車まで辿りつきました

noel110830_10.jpg
ラベンダーパーク以外に特に何も調べていなかったので、
今回は道の駅でお昼を食べて、買い物して帰ってきました~。
トマト200円、とうもろこし(ゴールドラッシュだった~♪)250円、桃500円。やす~い。
おまんじゅうも、昔おばあちゃんがこういうの作ってくれたよな~と思って買っちゃいました。
白餡と、きんぴら。美味しかったです

パブコメに燃え尽きた母...

ようやく、環境省の「動物取扱業の適正化」に関するパブリックコメントを書きあげ、
メールで送りました。明日8月27日必着なので、ギリギリだわん。
なんか、いろいろ考えていたら結局書くのに時間がかかってしまい、
何日もかかり、すっかり燃え尽きてしまいました

ワンコブログでもちらほら見かけるので、みなさん御存じだと思いますが
パブリックコメントについてはこちらのOne Action for Animalsに詳しく書いてあります。
すべてに答える必要はなく、重要なものを抜粋してでも構わないそうなので、
まだ書いてないよーって方はぜひ見てくださいませ。



燃え尽きちゃったので、たんばらラベンダーパークに行った時の写真だけちょこっと。
元気があったら行った時のことをアップしようと思います。
(来週の月曜に右下の親知らずを抜くので...、もはやそのことで頭がいっぱい)



noel110826_02.jpg

noel110826_03.jpg

空からボールが降ってきた!?

先日、TVでコストコで買い物するバラエティ番組を見ていたんですが、
そのなかでオットがどうしても欲しいというものがあったので、
火曜日に買ってきました

私はマフィンやパン、ティラミスに心そそられましたが、
ティラミスはふたりじゃ消費できない量だし
パンも冷凍庫が冷え冷えグッズに占領されてるので諦めました。
肉もバーンと入ってて安いので、BBQの買い出しにはよさそう

そして、買ってきたもので早速ノエルの反応を動画で撮ってみました。
(途中、またもや私の声が入ってます...。今回は無言で撮ろうと頑張ったのに!)
では、どうぞ~。


[広告 ] VPS


結果、ビビリまくりでした...。うん、ま、想定内の反応だな。

そう、オットが欲しかったものは、百個入りのボールです。
って、タイトルですでにわかりますよね...。
これをぜひともボール大好き貫太くんに見せびらかして遊びたいそうです



*******************************

前回書いたコウくんですが、残念ながら虹の橋を渡ったそうです。
私はいつも読み逃げだったけれど、
ブログでその笑顔を見るのが本当に楽しみでした...。
コウくん、ありがとう。どうぞ安らかに眠ってください。

ノエル、川に入る

今週はオットが夏休みです。
庭の片づけをしたり、オット憧れのコストコで買い物したり
今日はちょっとお出かけしてきました。

昨日のことですが、ふとノエルを見ると...。


つまらなそうな顔でこっちを見ているので、
なんか面白いことをしてあげよう(飼い主が)と思い、
昨日は散歩ついでに初めて川に入ってきましたよ~。

夏になると子どもやワンコがざぶざぶ入って遊んでますが、うちは初めて。
水質は、どうなのかな、見た感じは澄んでます。
よくわかりませんが、入るのに特に抵抗はない程度。

デジイチに万が一のことがあったら泣けるので、
コンデジ持って動画を撮ってきました~。



[広告 ] VPS


精一杯頑張ってますが、よっちよっちって感じで歩いてますね~。
でも、ある程度の深さまで行くと、もうそれ以上は行きたくないみたい

足のつくところなら歩けるみたいだから、もっと綺麗な川で遊びたいねぇ~。
今年の夏は、行けるかなぁ?

****************************************************
私はいつも読み逃げだったんですけども...。
ブログ村の人気ブログ、いつも楽しみに読んでいた
「コーギーと旦那と私」のコウくんのことを知り、びっくりしました。
コウくん、一生懸命頑張っているようですね...。
元気になっておうちに帰ってきてほしいです。
コウくんの笑顔が一日でもはやく戻ること、心から祈ってます。

軽井沢~2011夏 その5

軽井沢旅行編も最終章で~す。


さて、下界に戻ってきたワンズですが、
クールダウンのために、プールへどぼん!
その結果...。

noel110812_37.jpg
かんちゃんからはいつもの笑顔が消え、

noel110812_36.jpg
ノエルは動かざること山の如し。
(この顔、相当イラっとしてる時の顔です...)

noel110812_38.jpg
小梅ちゃんは身体が傾きパニック状態だし

noel110812_39.jpg
はなちゃんは、足場のないところからあがろうと必死。

あ、あれ、みんなイマイチ楽しめてない?
でも、かんちゃんと小梅ちゃんは結構泳げていたので慣れれば全然オッケーな感じ、
はなちゃんは泳げるけど、ややプールにトラウマあり?で、ノエルは残念ながら問題外。
ノエルの泳ぐ姿が見たいけど、への字口で足を踏ん張ってる姿を見ちゃうとさ~。
水に放り込むとか、できないんだなー。
ま、無理せず、足のつくところで歩けるようになることからね。

とりあえず身体は冷えたからよしとして、
このあとDOG GARDEN RESORT 軽井沢へとランチに向かいました。

カフェに入ろうとしたとき「あ、コギちゃんがいるよ~」と言う声で
ふと一番手前のテーブルを見ると、えええ~っ!!まさか~!!
あれは、ごんちゃんけもちゃん姉妹では?!
そうです、なんと偶然あきごんDaysけも+のあきごんけも家と会えたんです!
ノリコットさん出身のさんごちゃんと、けいかちゃんの姉妹コギ。
そして、けもちゃんはノエルと同胎犬です
ずっといつかお会いできたらなと思っていたので、
ほんとにビックリ、ビックリしすぎて大興奮、
挨拶もせず、名乗りもせずいきなり話しかけてしまいました。すみません...


noel110812_41.jpg
記念写真を撮ろうとしましたが、わらわらしちゃってる写真しかなかった
左から、さんご(ごん)ちゃん、けいか(けも)ちゃん、ノエル、はなちゃん、小梅ちゃん
あれ、かんちゃん、どこいったー?と思ったら右手前のオチリがそうでした。
遠慮しなくていいのにー

noel110812_40.jpg
けもちゃん、ごんちゃん、ノエル。
みんなオデコがおんなじカラーですね
あきごんけも家のみなさん、とっても素敵なご家族でした
お会いできてほんとに嬉しかったです~

そして、お待ちかねのランチ。

noel110812_43.jpg
オットは前日に昼に引き続き、カレー。

noel110812_42.jpg
私はちょっと甘いものが食べたくて、ワッフルにしました。
カレーは見た目よりもかなり辛くてウマイ!とのこと。
ワッフルは焼き立てアツアツ、ソーセージもジューシーで美味しかったです~。

そして、オットが次の日仕事だった我が家は残念ながら
ここでみんなと別れて帰途に着きました。
夜ごはんに釜めし買って帰りましたよ~。
やっぱ横川通ったら釜めし食べないとね

今回ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとう
ほんととっても楽しかったです。また遊びに行きましょうね~
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
