

河川敷でランラン♪

先週は雪が降ったり、寒かったですね~。
まだ氷が残っているので、散歩コースもよく選んで行かないと危険です

昨日は、急きょ思い立ってサイボクハムにお昼を食べに行ってきました。


(カメラ持っていかなかったので、携帯で。)
芋煮と、もつ煮、あとハムの盛り合わせ。
芋煮は前回食べたときよりも、なんかてんこもりだった!
肉もネギもどっさりよそってあり、あったまりました~

noel120129_02.jpg
どうせ、もらえないんだよね...

と、背中を丸めて、つまんなそうなノエルのために
サイボクを堪能したあとは、すぐそばの入間川の河川敷で遊ぶことに。

noel120129_03.jpg
広々したこの場所、人もほとんどいなくてほぼ貸切状態!
めっちゃ気持ちいいんですが、吹きっさらし

noel120129_04.jpg
それでもノエルは元気いっぱいにサッカーを堪能~。

noel120129_05.jpg
小一時間ほど思いきり遊んだところで
飼い主がもう寒くて限界なので、勘弁してもらいました。
縦横無尽に走り回ったので、かなり満足したみたいです

またサイボクに行ったら、ここで遊ぼうね~。

コーギーのあみぐるみ

昨日は天気が悪くて、残念ながらお出かけの予定もキャンセル。
なので、家にこもってあみぐるみを編み編みしてました。


編み犬の毎日―Ami Ami Dogs編み犬の毎日―Ami Ami Dogs
(2008/09)
ほし みつき

商品詳細を見る


以前図書館で借りて、コーギーの作り方をコピーしておいたんですが
前に一度編んだときは、パーツ同士がどうしてもうまくつなげられず、放置
本ではわりと繋ぐ部分はさらっとした説明なんですけど、実際やると難しい。
特に足。なんかコツがあるんだろうけど、わかんないなー。

なので再チャレンジ~。



でかい方は、なんか可愛くなかった...。
そしてやっぱり足がうまくつけられない
どうしても、ハの字に開いちゃう。

しかもパーツをすべて編み終わったあとに、
大きい方のマズル部分を、オットがふざけてノエルの鼻にはめたので
ノエルに取られ、かじられてしまい編みなおし。
なんでそう余計なことをするのか...


noel120120_05.jpg
小さい方は、まあまあかな。
でも、ホネとえさ皿はもちょっとキレイに編みなおそう

せめてもうちょっと可愛いコーギーを編めるようになりたいもんです。

七福神めぐり

この間、近所のコンビニでトレーナーの先生とばったり会い、
すごく久しぶりだったので、寒い中思わずしゃべり倒してしまいました
もし万が一、うちに二頭目が来たら、
絶対にトイレを家と外の両方でできるようにさせたいんで
その時はぜひよろしくたのんます!ってことでお別れしました。

ノエルは家ではしないし、庭でもしないからなー。
先生もノエルにとっては庭までが家なんでしょーって言ってたけど、
いいじゃん、雨の日くらい庭で済ませてもさ...と母は思うよ。


さてさて、先日、某所で七福神巡りをしてきました。
でも、ノエルには距離が長すぎるし、車通りの多いところもあるので、
オットは最初から参加、私とノエルは歩きやすくなる箇所から参加。

noel120120_01.jpg
いっちょまえに参加してる風なノエルさん。
ところどころに案内の人が立ってるんですが、
「あら~、ワンちゃんもこんにちは~、えらいね~」とか言われてご機嫌。

そして、オットが色紙にすべての印を頂き、コンプリート。

noel120120_02.jpg

でも、ひとつのお寺で三つ印を頂くところもあるので、
実際にまわったのは五つです。

七福神めぐり自体は通年やってると思いますが、
この日はイベントとして行われていたので、
たくさんの人がこの七福神めぐりに参加してました。
地元野菜やすいとん汁の販売などがありましたよ。

noel120120_04.jpg
ノエルも結構気疲れ&歩き疲れした様子で、ぐったり。
大人しく良い子で歩いたから、えらかったよ。

それにしても、この寝姿見ると、なんかロールケーキ食べたくなるな~

ゼブラで走り初め

1月9日(月)は、ゼブラでリッピくんと走り初め


リッピくんを待つ間、まずは、念入りにゴロゴロスリスリ~。

noel120116_02.jpg
で、ブルブル~。

noel120116_03.jpg
ウォーミングアップも完了

noel120116_04.jpg
そして、リッピくんと合流~。
会えばいつも通りのコギプロ!

noel120116_07.jpg
この日は、ウォーミングアップの効果なのか何なのか、
ものすごく動きにキレがあったノエル兄さん。
さっそく、空中戦に持ち込んだり...

noel120116_06.jpg
仁王立ちで平手打ちを決めたり...

noel120116_05.jpg
そして、なんかよくわかんないけど、びよ~んって伸びすぎ

noel120116_08.jpg
リッピパパさんとも恒例のサッカーしたり、
テニスボールで遊んでもらったりして新年一回目のランを満喫しました
目いっぱい遊んで、次の日は散歩の時間以外は一日中おねむでした。

リッピ家のみんな、この日もどうもありがとう~。また一緒に遊んでね

秋から冬につくったもの♪

ゼブラ走り初めの前に、去年の秋以降に作ったハンドメイド品いくつか。
こうして写真に撮っておくと、意外と記録になっていいんです



hm111016-01.jpg
ずっとお世話になってた美容師さんに赤ちゃんが産まれるので
スタイ、帽子、シューズのベビーグッズをオーガニックコットンで編んでプレゼント。
シューズがちっちゃくってほんと可愛い!
玄関にベビシューズを飾ると幸せがやってくるらしいので、もう一足編もうかな

編み図は毛糸ピエロさんから→


hm111226_01.jpg

hm111226_02.jpg

パイナップル模様のつけ襟。服の雰囲気が変わっていいです。
が、白は私には可愛すぎたよ...。
ベージュとか、もちょっと落ち着いた色で編もうかと思います。
あと、後ろのふち編みがちょっと間違ってるので、次回はキレイに編もう!
これは結構しっかり目のコットン糸で、かぎ針4号で編んだ...はず。

nm120112_03.jpg

ネット編みのバッグ。余り布で内袋つけました。
手縫いが苦手なので、内袋をまつるのが一番大変だったかも。
でも、編み目から見える小花柄の生地が可愛いです。

つけ襟、バッグの編み図はATELIER *mati*さんから→



hm111226_03.jpg
ぱっちんピンみっつ。ひとつは自分用、残りは友達のお子ちゃまに。
お店でレースのモチーフのついたぱっちんピンを見て、編んでみました。
モチーフ部分はニットマルシェvol.11を参考。

hm111226_04.jpg
耳あて帽~。これは評判よかった!
冬のノエ散歩にちょうどいいけど、残念ながらウールの糸だと痒くなるので、コットン糸...。
なので防寒にはイマイチ、そしてやっぱコットンなのでちょっと重め。
かゆくならなそうな糸を見つけても一個編みたいなー。

編み図はニットマルシェのvol.10


hm120112_01.jpg
も一個、帽子。太い糸でてっぺんからぐーるぐる編むので簡単。
アクリルにアルパカがちょっと混じってて、
オデコ部分がちょっとむずむずするような気もするけれど、
今のところなんとか大丈夫そう。
軽くてやわらかい糸なので、かぶり心地はいい感じ。

編み図はニットマルシェのvol.12

またハンドメイド品いくつか作ったら、記録したいと思いまーす。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
