スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエルの里に降れる白雪

まさに、朝ぼらけ有明の月と見るまでに...って感じの朝です。

いま、アニメの「ちはやふる」を毎週楽しみに見てるんですが、コミックも読みたい~!
でも、アニメ一通り見てからの方がいいかな、とか思って我慢。
こういう青春ビルドゥングスロマンを
キャラクターと同じ世代で読める子たちがうらましい。
ちなみに、私の時代にどんぴしゃだった漫画は「スラムダンク」で
いま考えたら、それはそれでなかなかすごいことだったかも...。


noel120229_01.jpg

noel120229_02.jpg

朝、ベランダの手すりに積もった雪の深さは5~6センチくらい。
今もさらに降りつもり、降りつもり...。
ベランダから庭に雪が落ちる音で、ノエさん警戒中。
ドサっと音がするたび、わおおおお~んと雄たけびあげてます。
でも、時々声が裏返っちゃうんだよね~

noel120229_03.jpg
気が休まらないけど、ボクねむい...

noel120229_04.jpg
朝だけど、おやすみなさい...

スポンサーサイト

ニコニコ散歩

今日は午前中はフラのレッスンでした。
新しい曲を習ってる最中なんですが、
振付を覚えきるまでは必死なので、
いっつも息を止めて踊ってしまいます。
有酸素運動にまったくなってない
それに振付を覚えても、全然笑顔で踊れないし...。
四月に初めてボランティアで踊るんだけど、こらマズいのでは...。
こうなったら毎日練習する!できるだけ

そんなこんなでぐったりしながら帰ってきて、ノエルさん散歩。
あったかかったし、久しぶりにコンデジもってのんびり...のつもりが
暑すぎて、2人ともへばりました。

でも良い笑顔が撮れました



noel120224_02.jpg

noel120224_03.jpg

noel120224_04.jpg

このくらい笑って踊れたらねぇ~。常に腰フリフリ~だし。
ノエルにパウスカートはかせて、フラ踊らせたいわ~。
それで、コギでフラのチーム作っちゃったりして

久々のまきまき

今年のバレンタインはチョコじゃなくてロールケーキを焼きました。
久々に焼いたので巻けるかやや心配だったけど、なんとか巻けました。

noel120217_01.jpg

いざ巻いたら、フルーツが偏っちゃったけど...。
スポンジは卵4個を使って焼いたので、ふわふわで美味しゅうございました。

航空公園でランラン

2月4日(土)は、航空公園でアルくん、アーくんとエルちゃんと一緒に遊んできましたよ~。
1月に会う予定が、雪で会えず...残念...。
この日は久々にアルくん、アーエルちゃんに会えるので、とっても楽しみにしていました



広場で遊んでいると、やってきたのはイケメン、アルくん。

noel120213_02.jpg
ですが、アルくんもお得意のゴロンゴロン炸裂。
この日着ていたとってもあったかそうな洋服に、芝がビッシリついて、芝わんこに
なんか、前にどこかで食べた、パン粉のかわりにジャガイモの千切りを
衣にして揚げてあったコロッケを思い出しちゃいました。

noel120213_09.jpg

一方ノエルは、アルくんのおもちゃをかりて、ピコピコ夢中で鳴らしてゴキゲン。
...いつも人のおもちゃをひとり占め...。ごめんなさい...。

しばらくして、アーサーくんとエルザちゃんも到着。

noel120213_04.jpg
エルちゃん、ナデナデし放題!
癒しを求める人にはぴったり~。癒されますよ~。

noel120213_05.jpg
アーくんも久しぶり~。
アーくんは7日がお誕生日でした、おめでとう^^

noel120213_06.jpg
アーエルママさんがバッグからカメラを取り出そうとすると、
ウマウマが出てくるかと、わらわらとよるメンズ。

noel120213_07.jpg
アーくんはバッグに顔をつっこんで、
「おかさん、ウマウマ入ってないですか~?」とチェックチェック~。
こういうところがホントに可愛いくて笑っちゃうんですよね

noel120213_08.jpg
たまごちゃんでご機嫌で遊ぶアーくん。
ノエルが横取りしても(すみません...)、
いつも譲ってくれてるアーくんでしたが、
この日は珍しく「これ、ボクのだよ。ボクが先に取ったの!!」とノエルに注意。
そうしたらそれまで意気揚々だったノエル、とたんにしょんぼりしてしまって大笑い。
わかりやすすぎる...
でも、注意されたことはわかってるみたいなので、まあその点はいいのかな~。

noel120213_03.jpg
アルくんは、ロープで遊んだり、枝を見つけて投げてもらったり。
運動神経抜群で、見ていてほんと気持ちいい遊びっぷり。
嬉しそうな顔で走ってくるところが可愛い。

noel120213_10.jpg
エルちゃんは、ノエルをひとしきり追いかけたあとはまったりまったり。
エルちゃんの顔を見ると嬉しそうで、遊びなんだけど...ノエルは相変わらずドキドキでした。


noel120213_11.jpg
陽がかげってきたので、カフェドッカさんに移動して、食べておしゃべり^^
写真を見せていただいたり、とっても楽しいひと時を過ごせました。
アルママさん、おとさん、おかさん、ありがとうございました~^^
また一緒に遊んでくださいね

犬の口についてるものといえば

ゴムパッキン(byハムテル「動物のお医者さん」)ですね。


さて、我が家のノエルさん、寝んね中ですが、ちょいと失礼してみると...


noel120206_02.jpg
なんと、ゴムパッキン、一部破損しちゃってます。

みなさんのうちのワンコは、ちゃんとゴムパッキンついてますか?

ちなみに、私は動物のお医者さんのキャラのなかでは二階堂がいちばん好きです。
あの、人は良いけど自主性がなく、損な役回りを押しつけられがちなとこが好き。
でも、なりたいタイプは断然清原
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。