スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

益子いちご狩り 2012 その1

ご心配いただいたノエルの体調ですが、
今日、再診でお腹とうんPのチェックをしてもらったところ問題なしとのことでした。
結局なにが撒かれたのかわからないし、それが原因だったのかどうかもわかりませんが、
食欲も戻り、大事にならず一安心です。
明日から、無理はさせないようにですが、一泊旅行に行ってきます

とその前に、3月3日(土)ひなまつりの日に益子へ行ってきた時のことをアップ。

noel120315_01.jpg

ほぼ毎年恒例、益子いちご団地にていちごたらふく食べてきました。
オットは結構飽きてる感じですが、私はとにかくいちごが好きなので、外したくない行事。
ちなみにいちごは、大きいものよりは断然小ぶりで濃くつやつや光っているような赤で、
ツブツブがツンツンとがってるような感じのが甘くて美味しいですよ。
ここは予約とかもいらないので、気軽に行けるし好き。
時間制限もないし...って、イチゴ狩りって20分もあれば
おなかがやぶけそうになるくらいいっぱい食べれますけどね。

おなかやぶける手前まで食べて、
車で留守番しててもらったノエルを遊ばせに益子の森公園へ。

noel120315_02.jpg

気持ちよく晴れてますが、結構寒い

noel120315_03.jpg
ノエルはちょっとだけ残ってた雪にカオをつっこんだり、

noel120315_04.jpg
短いあんよで雪をまたいだり

noel120315_05.jpg
サッカーもして、ご機嫌

しばらく遊んでから、共販センターや城内坂通りをぶらぶらしてきました。

noel120315_06.jpg
大きさがそれぞれ違うこげ茶のポスト。

noel120315_13.jpg
玄関先に赤いの置くのもいいなー。でもやっぱこげ茶のほうがいいかなー、とか
いろいろ考えて歩くのが楽しいんですよね(買わないんだけど...)


つづきま~す。
スポンサーサイト

3才になりました



ノエル、お誕生日おめでとう。
そしてきょうだいのみんなもおめでとう!

ちょっと目を離すと壁紙を爪でバリバリやってたノエルが3才だって!
おかーさん、びっくり。
仔犬のころもそれはもう可愛かったけれど、いまがいちばんかわいいよ。

「まったくもー!!」って腹が立つことも時にはあるけれど、
でもやっぱりノエルは世界にたった一頭の、
うちのかわいいかわいい大事なワンコだよ。

お誕生日を元気に迎えさせてあげられなくてごめんね。
元気になったらケーキ焼いてお祝いしようね。


心配してくださってるみなさん、どうもありがとうございます。
ノエルはおりこうにして、がんばってます。
私も一日もはやく良くなるようにがんばりますね。

調子が...

良くないノエル...。

昨日からなんとな~く元気がないかな?という感じはしたけれど、
今朝の散歩は普通に歩いていた。うんPもふつう。
ただ帰ってきてごはんを出しても食べたがらず、
その後ほぼ未消化で血の混じったフードを嘔吐。
量からいって、昨日の夜ごはんのフードがほぼそのまま消化されず吐いてる。
嘔吐後、ガタガタ震えているし、明らかに具合が悪い様子なので、病院へ。

原因として考えられることで、ストレスになってるかもなと思うこととしては
まずは最近地震があったとき、恐怖で震えていたことや、
我が家の近くにあった畑をつぶして、マンションと老人ホームを建設してること。
マンションを建てた後、老人ホームの着工に入っているので
昨年の3月くらいから始まった工事が終わるのはたぶん今年の秋か冬くらい。
で、振動や騒音がかなりある...私も時々頭痛がしたり、酔ったりするくらい。

それと、昨日の晩に警察や消防が来てたので知ったんだけど、
近所の家で何だかわからない液体がまかれる事件があったらしく...。
確かに、一昨日の夜チッコで、なんだか道路が濡れてるなと思ったものの
得体のしれない液体がまかれていたとは思わず、その家の前を通ってしまった。
小さい水たまりになってるところがあって、ノエルが顔を近づけていたので、
何だかわからないからやめなさい、とすぐに引き離したので、口に入ったりはしていないけど...。

先生に嘔吐物を見てもらったところ、やっぱり嘔吐物に血は混じってて、
ただこれは嘔吐したことによる刺激で出血したのかも、ということ。
ただ、夜食べたフードがしっかり形が残っている状態なので、
かなり胃腸の動きが悪くなっているのは確か。
その液体も、気になるし怪しいけど毒物かどうかはわからないし、
口には入ってないと思われるし、
念のためしてもらった血液検査でも、少々脱水気味ではあるものの(吐いたしね)、
肝臓や腎臓の数値に異常はとくになく、心拍数や血圧も大丈夫なので、
嘔吐止めと胃薬を飲んで様子を見ることに。
(ただ、血液検査でわからない毒物もあるとのこと...)

昨年のお誕生日は震災後で、とてもお祝いする気分にはなれず、
せめて今年はケーキは作ってお祝いしてあげようと思っていたのに、
明後日のお誕生日は再診に行かなくては。
飼い主として健康に誕生日を迎えさせることもできず、がっつり落ち込んでいます。
謎の液体がきっかけになったのかもしれないけど、
もともとあまり調子がよくなかったんだとしたら
ノエルの面倒はほぼすべて私が見ているわけだしね...。
来週は楽しみにしていたお友達と一緒の旅行もあるんだけど、
様子次第でうちは難しいかも...そうなったらみんなごめんよ~!



病院から帰ってきて、いつもの長座布団ではなくケージのベッドに入ってしまった。
ひとりになって休みたいってことは、やっぱり相当具合悪いんだな...。
元気になってほしい...。

しっぽピコピコー

サッカーボールを蹴ってもらうのが待ちきれないオチリ



[広告 ] VPS

雪が降った翌日

の、一枚。
雪かきで集めた雪が残ってたので、上にのせてみました。



ものすごく、嫌そうです。
後ろのコギの置物と同じ顔してる
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。