

那須一泊旅行 2012初夏 その1

5月26日(土)から一泊で那須に行ってきました。
那須に行くのはもう何年ぶりだろう、ずいぶん久しぶりです。

noel120530_01.jpg
空気が涼しくて、さわやかだねぇ~
ノエルもご機嫌

noel120530_04.jpg


noel120530_05.jpg
まずはお昼を食べに、楽しみにしていたPENNYLANEへやってきました。

noel120530_02.jpg
ご機嫌ノエルさんもテラス席でのんびり~、のはずが...。
隣のテーブルのゴールデンレトリバーさんがテーブルを動かしてしまったようで
グラスが下に落ちてがっちゃん!!!

noel120530_03.jpg
一見笑顔ですが、もう全身ガクガクブルブルで膝にのせてアピール中。
結局、ごはんの間中ガタガタ震えてました...あ~あ...。

noel120530_06.jpg
そうこうするうちに、オットの注文したハンバーガーがきました。
大きい~、ジュースィ~、バンズもめちゃうま~。

noel120530_07.jpg
私もハンバーガー食べたかったけど、夜がガッツリ肉のつもりだし...と
今回は有機野菜のサラダパスタを注文。
色鮮やかな野菜たっぷりで、これも美味しい~。
さすが人気店だけあって、
カフェもベーカリーもたくさんのお客さんで賑わってました。

おなかいっぱい食べて、明日の朝ごはん用のパンをベーカリーで仕入れ、
次はソフトクリームと夜ごはん用のソーセージをゲットしに南ヶ丘牧場へ。

noel120530_08.jpg
全身で、拒否ってましたが無理やり記念撮影。

noel120530_09.jpg
お馬さ~ん、こんにちは~

昨年昇仙峡に行った時は馬車をひいてる大きな馬にビビって
オットにしがみつき、頭の上まで登ろうとしたノエルですが、
この日は柵越しだからか、興味津津。

ここでまた濃くて美味しいプレミアムソフトクリーム食べて、
骨付きソーセージ買って、bee+beeさんへ。
今回はおうちでつけておくためのチョーカーと
名前札をオーダーしてきました。

そして、夜はホットプレートで鉄板焼きの予定なので、
那須牛と飲み物等を仕入れて、今回お泊まりのコテージへ。

noel120530_11.jpg
今回はヒコヒココテージ那須にお泊まり。
ペット可のコテージが三棟あります。

noel120530_12.jpg
中もキレイでした。
コテージに泊まるのは初めてでしたが、
周りを気にしなくていいし、のんびりできていいですね~。

noel120530_10.jpg
ちょっと一休みして、ノエルは早速サッカー。

noel120530_13.jpg
そして、周りをお散歩。

夜は家でカットしてきた野菜と、買ってきたお肉で鉄板焼き。
那須牛もやわらかかったし、
南ヶ丘牧場のソーセージ、これがほんとに美味でございます~、でした。

もちろんBBQもできるのでオットはやりたがってましたが、
私は日が暮れてきて、
あかりに虫がよってくること耐えられないので室内を強硬に貫きました。
虫のみなさんごめんなさい、でも、ムリ...!!

そして、早寝の我が家は、九時過ぎには就寝。
二日目へ続きます。


リッピくんホームステイ その2

昼寝から覚めてモソモソと動きはじめた二頭を再び庭へ出しました。

noel120525_01.jpg
ノエルはまず寝ざめの準備運動から

そしてコギプロなんですが、写真だと前回とほぼ同じなので動画でどうぞ。


[広告 ] VPS


途中、ノエルの顔がスクリームのお面みたいになっちゃってるけど...。

noel120525_02.jpg
兄さんが勝った決定的瞬間
動画でもお互いの後ろを取ろうとしているけれど、
やはりここはホームのノエルが全体的に優勢。

noel120525_04.jpg
でも負けても楽しそうだね

noel120525_03.jpg
ノエルは、もう勝負ついたからいい、と
膝の上に直接ビョンと飛びあがってきて黄昏中。
下におろしても、もう遊ばない、ということだったので一頭ずつ散歩へ。

noel120525_05.jpg
とりあえずリッピくんにはバリケンで留守番を。
いいコで待ってたね~
そして、「あら~、ノエルちゃん...じゃない...よね??ん??」と
近所の人を混乱させつつもリッピくんの散歩も無事終了。

noel120525_06.jpg
さすがに散歩から帰ってきたら二頭とも大分疲れてきて、
ノエルはソファ、リッピくんは床でそれぞれひとりで休憩してるので、
この間にご飯のしたくと思ったんだけど面倒になり、
豚汁だけ作って、ノー残デーのオットにお弁当を頼んじゃいました

noel120525_07.jpg
リッピくん、ごはんをたべたあと、持ってきたクッション(通称マメ)に
寄り添い眠っちゃいました

このあと、二頭とも床でぐっすり眠り込んでたんですが
起こしたらかわいそうかなと思って写真が撮れず...残念。
でもお互い気にせず眠ってたので、距離の取り方に進歩が見られました。

そして、ノエルの就寝前チッコにリッピくんもいっしょに行ったんですが
外に出たらまたコーフンしてしまったらしく

noel120525_08.jpg
目がランランと輝きだしちゃいました。
その一方、ノエルはというと

noel120525_09.jpg
もはや、無
なのでノエルはもうオットと二階で就寝。

リッピくんはパパとママ、チビ太くんが帰ってくるまで私と待っていました~。
10時半くらいに帰ってきたみんなと再会を果たし、嬉しそうでした。
見知らぬところでよくがんばったよ。えらいえらい
大体こんな感じで無事にホームステイ終了。
私も初シッター、怪我もトラブルもなく終えて、ほっとしました。
やっぱり、難しいのは距離を取らせることだね~、
それぞれが一人になるスペースがあるのが大事かも。
いろいろ勉強になりました!

noel120525_10.jpg
そして、リッピ家からはムーミンカフェのお土産をたくさん頂いちゃいました。
あまりに可愛いのでパチリ。
赤と白のしましまエプロンのムーミンママがいちばんツボかも
どうもありがとう

いつも早寝早起き、朝はバチっと目が覚めるノエルは
次の日、本当に珍しくなかなか起きれず...でした

リッピくんホームステイ その1

昨日の5月23日(水)のこと。

noel120524_07.jpg
リッピ家が用事でお出かけのため、
リッピくんが我が家に半日ホームステイにやってきました。
仲良しなので、喧嘩とかは心配なし

noel120524_01.jpg
しかも、彦一風のマル秘取扱い説明書つき
くわっ!カチカチカチカチ!!(わからない方は気にせずスルーでお願いします)
ちなみに内容は、マル秘情報ってことで伏せます

noel120524_02.jpg
お留守番グッズと取説を置いて、
リッピくんを動揺させないようさりげなく去って行ったリッピ家。
本犬のほうは、なぜ自分が知らない場所に置いてかれたかわからず、
ドア開けてーとキュンキュン鳴いておりました。
うちに来るのも初めてだもんね~しょうがないよね。

少しキュンキュンしてましたが、
そのあとはノエルのあとをストーキングしながら大コーフン
ノエルのほうは、なんだか訳がわかんなくてパニック。
なので、とりあえず庭に出して様子を見ることに。

noel120524_03.jpg

noel120524_04.jpg
興奮状態のままコギプロに突入するおふたり。
しばらく庭で遊ばせたあと、
まだまだ興奮さめやらぬこの方々を一頭ずつ散歩へ。
でもこの時点ではまだ暑かったので、日陰を選んで15分くらいずつ。
でも、家に帰ってきてもまだまだお互い大コーフン

noel120524_06.jpg
その緊張と動揺、興奮ぶりがよくわかる写真を...。

リッピだぜぇ~。
ここに置いてあった水のボウル、ほぼ三杯分をひとりで飲んでやったぜぇ~。

noel120524_05.jpg
でも毎回最後の一口が飲みきれず、
口からこぼしちゃうんだぜぇ~、ワイルドだろぉ~。

興奮しすぎてて口が拭けず、まわりが水びたし
庭にいるときにもいっぱい水のんでたし、
短時間にあんまりにも水を飲むのでやや不安になり、
最終的には「もういっぱい飲んだからまたあとで!」といったん回収。

そんなこんなでもう大変興奮しまくりの二頭をひきはがし、強制昼寝タイム。
同じフィールドではまだ寝るどころではないので、
ノエルはソファの上、リッピくんは床と分けることに。

noel120524_08.jpg
ノエルはさすがに疲れてすぐにウトウト
でもどうしても膝に乗りたがり、どかしてもすぐに乗ってくる
一方のリッピくんも膝に乗りたがってたけど、
ノエルが鼻にシワを寄せて怒ったので膝は諦めたものの...

noel120524_09.jpg
さみしがリッピになっちゃってて、
足元で撫でてくれないと眠れないアピールです。

ホームステイ中、私のあとにもどこにでもついてこようとして、
トイレのドアに挟まれ、お風呂場に侵入し、
キッチン前の柵をグイグイ動かして入ってきてたもんねぇ~
洗濯物を取り込みに二階に行っただけで、吠えて鼻笛鳴らしてたし。
オットが帰って来てから、ちょっと飲み物を買いに外に出たら
やっぱりピーピー鳴いてたらしい...。
このかわいこちゃんめ

しかし、坊主ふたりの昼寝につきあったら
おかーさんめっちゃ足がしびれたし、手もつりかけたわよ

こんな感じで始まったホームステイ、まだ続きま~す。

シッターちう


てなわけで、リッピくんがきてます。

noel120523_02.jpg

ものうげなパンダ風

noel120521_01.jpg

それはいったい、どういう格好なの?

今朝の金環日食、みなさん見えましたか?
私は日食グラス買いそびれて、
貸してもらって見たんですがキレイでした

でも、なんともいえない薄暗さに、ノエルはなんとなく不安そう。
明るくなるまで、私のあとをついてまわってました

今週は水曜日にあの子がやってくるし
週末は那須に一泊旅行の予定があるので楽しみ
誰が来るかは、またブログで~。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
