

経過観察中

ノエルですが、食事をかえてから症状は落ち着き、
嘔吐、下痢等は治まっています。
かなり元気を取り戻し、散歩でもワン友と遊んでみたり、
大好きなサッカーをしたいとアピールしたりするようになりました。
昨日は気分転換に久しぶりに公園散歩も行ってきました。

心配して病院を紹介してくれたトレーナーの先生はじめ、
ノエルを心配して連絡ををしてくださった方々、
本当にありがとうございました。

本当は個別にきちんと状況を説明したいのですが、
私もちょっと疲れがたまってきてややダウン気味...。

6月あたまに症状が出始めてからメモをつけていて、
それを元に経過を記しました。
たいへんご心配いただいていると思いますので、
こちらを読んでいただければ...と思います。

が、ものすご~く長くなりますので、続きを読むからどうぞ。

→続きを読む


その後の経過

ノエルのこと、私のこと、いろいろご心配や励ましをいただきありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。



みなさん、ボクを気にかけてくれて本当にありがとうございます。
検査に点滴、毎日とってもがんばったけど、通院疲れでネムネムです


現在、症状は落ち着いていますし、ノエルも元気を取り戻しています。
心配していた膵炎、すい外分泌不全ではないことがわかり、
検査を進める中で、疑われる病気の範囲もかなり絞れてきました。
症状のコントロールもかなりできてきて、当面の治療の方針もたち
まずは一週間、食事療法と経過の観察となりました。

ノエルが検査でいなかった日は、家がいつもの倍くらい広く感じました。
もちろん普段から可愛がって育ててるつもりですが、
本当に世界にたった一頭しかいない、
かけがえのないコなんだと改めて感じた一週間でした。

もうしばらくして落ち着いてきたら
また検査の内容等はブログで報告したいと思いますが
当面は治療に専念しますね。

みなさんの温かい励まし、応援をうけてきっと元気になると思います!

どうしていいかわからない

暗い内容なので、読みたくない方はスルーしてください。
ただ、自分のなかにおさめておくのがつらいので、書きます。




→続きを読む

初パウスカート

フラダンスの練習用パウスカートを縫ってみました。



モンステラ、ホヌ、ハイビスカス、あとたぶんティアレにプルメリアかな...?
とにかくワイワイ元気な総柄のパウスカートです。
初めて作るし、練習用だし、安い布地がないかなと思ってたら
1m300円の生地を発見。
パウスカートは4ヤード(1ヤードは90センチ)で作るのが基本らしいので、
3.6メートル買ってみました。

布をたつ必要もなく、まっすぐ縫うだけなんですが、
3.6メートル×6本の直線縫いはなかなか根気がいります。
あと、鬼門は最後のゴム通し!!!
菜箸にゴムをガムテープでとめて、三本一気に通して行くんですが、
これが果てしなく気の遠くなる作業...。
あともうちょっとってとこでバチーンって一本抜けて、最初からやりなおし...。
結局、ゴムを通すのに一時間弱を費やし、燃え尽きました...。

でも、先生にお願いして、ずっと踊りたかった「フラガール~虹を~」を
練習することになったので、これをはいて練習しますよ~。
震災で被災したスパリゾートハワイアンズが再オープンしたときに、
テレビのドキュメンタリーでフラガールたちが踊ってるのを見て感動して
踊れたらいいなぁ~と思ってたんです。
歌詞が日本語だし振付の意味はわかりやすいので、がんばって覚えます。


そしてこちらは、簡単なグラニーバッグを作ろうと思い、表袋を縫ったんですが...。

hm120607_03.jpg
ほんとは両面こんな感じで作る予定が

hm120607_02.jpg
反対側の布の切り替え部分を縫う時に合わせ方を間違いました、トホホ...。
でも、ほどくのが嫌で、そのまま合わせて縫っちゃった...。
なんとも不思議なバッグになりそうです。

那須一泊旅行 2012初夏 その2

二日目の朝もさわやかに散歩です。



noel120602_02.jpg

午後から雨の予報が出ていたのではやめに朝ごはんを食べ、
ごみを片づけて出発!
この日は二日目はマウントジーンズ那須へ行ってきました。

noel120602_03.jpg
ノエちん初エスカレーターかな?
なんだかイヤな予感でいっぱいの顔。

noel120602_04.jpg
当たった...
冬はスキー場のここ、夏場はワンコもゴンドラに乗って上まで行くことができます。

noel120602_05.jpg
上には小さいけれどドッグランがあるので、解放~。

noel120602_06.jpg
ストレス発散~のスリスリ~。

noel120602_07.jpg

noel120602_08.jpg
あ~あ、おニューの服なのに...。

noel120602_09.jpg
雪が残っていた場所を嬉しそうに駆けてきます

noel120602_10.jpg
茶臼岳にもまだ雪が残ってます。

noel120602_11.jpg
遊歩道は登山靴じゃなくても歩けるようなので、お散歩に出発~。

noel120602_12.jpg
ちょっと遅れるとこうやって待っててくれるのが嬉しい

noel120602_13.jpg
いろんな人に声をかけてもらって大満足の顔

noel120602_14.jpg
そして帰りもゴンドラにゆられて、緊張しながら帰ってきました。

このあとはソラマチにも出店したチーズガーデンに寄って、
フロマージュブランを買って帰ってきました。
私の好みはレアチーズケーキより断然ベイクドチーズケーキなんですが、
ここのレアチーズケーキ、フロマージュブランはほんと美味しいです!!おすすめ!!!
そして、カフェのテラス席はワンコもOKだったので、
今度来るときは、ここでごはんを食べてみたいと思います。

梅雨に入る前にのんびり旅行ができて、リフレッシュできました
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
