

たんばらラベンダーパーク2012 その1

7月28日(土)は、久しぶりのお出かけでした。
ノエルの体調も落ち着いているし、
初ロングドライブ(車をかえましたー!)もしたいと、
たんばらラベンダーパークに行ってきました。

本当は有名な吹き割れの滝を見に行ってからたんばらの予定が、
もう起きたら6時半近くだったので、無理だなと諦め、のんびり出発。
関越で事故渋滞にはまりつつも、なんとか現地までつきました。



お昼前で、たんばらの気温は25℃、東京は34℃と表示されてました。
確かに、日射しがあると暑いんだけど、風は涼しく、日陰にいればさわやか~。

noel120729_02.jpg

noel120729_03.jpg
お花もキレイに咲いてました。

そして、今回は実はお友達もいっしょ。
急に誘ったので、無理かな~とも思ったけど、リッピ家が来てくれました。

入口で落ち合い、リフトに乗って中腹へ。
ワンコはダメだと思ってたら、抱っこできれば可でした。
去年は、下から上まで歩いて登っちゃったんだよね...。

早速、ワンズをドッグランで放牧しました。

noel120729_04.jpg

noel120729_05.jpg

noel120729_06.jpg

noel120729_07.jpg

久しぶりのランなので、ノエルもリッピくんも嬉しそう。
そして相変わらず、ノエルの視界に入ろうと必死なリッピくんでした

ランでしばらく走らせた後、
いろいろおしゃべりしながらお昼を食べていると雨が降ってきました。
が、お昼を食べ終える頃にはやみ、また公園内を散策へ。

noel120729_08.jpg

ラベンダーと一緒に撮りたくてがんばって二頭並んでもらったけど
焦っちゃってあまりうまく撮れませんでした
そして、この二頭の微妙な距離感はというと...

noel120729_11.jpg

こんなふうにくっつけるとすぐに絡み出すので、絡まない最短距離

noel120729_10.jpg

おやつを使えないので、気を引くのが難しいなー。
今までのように、モデルをしてもらうのはなかなか大変かも。
でもちゃんと座れてたからえらかったよ


noel120729_09.jpg

家族写真も撮ってもらいました
友達と一緒だとこういう写真も気軽に撮ってもらえるのがいい

noel120729_12.jpg

コギプロしたり

noel120729_13.jpg

木陰でサングラスをかけてみたり

noel120729_14.jpg

のんびりまったり休憩したところで、次回へ続きま~す。

つ、つかれたー

今日は土用の丑の日ですね。

我が家からいちばん近いデパートまで、かば焼きを買いに行くついでに、
ちょっとコンタクト作っていこうと軽い気持ちで出かけたんですが、
コンタクトの処方箋もらうのになんと3時間もかかり...ぐったり...。
しかも、最初に何も言われなかったので、在庫あるんだろうと思ってたら
じゃ、注文になりますので...って、えーっ。

花粉症があるので基本はメガネっ娘(?)なんですが、
なんだか今年は日射しが強いと目がすっごい疲れるので、
出かけるときはUVカットのコンタクトして
さらに度なしのサングラスかけたほうがいいかと思って...。
で、明日もお出かけの予定だからと思ったのに...トホホ。
一箱もないんですか?って聞いたらないんだって。
店に取りに行くのもめんどくさいし、
自宅に送るの無料って言うし、送ってもらいますた。

そして、この時点でもう2時ちょっと前。
今日はカフェでワッフル食べて帰ろうと思ってわくわくしてたのに、
ノエルのトイレも気になるし、ドトールでちゃっちゃと食べて
オットのかば焼きを買って、
自分の分のお弁当買って(私は別にウナギは好きじゃないので...)
帰ってきました...。

いつもコンタクト作ってるとこだと混んでても20分から30分くらいで処方箋出るし、
在庫も絶対あるので、油断してました
今日はなんか新宿まで出るのも暑いしめんどくさいなーって思ってやめたんだけど、
よゆーで新宿行って、コンタクト買って、
伊勢丹ちょっとブラブラして、デパ地下でかば焼買って帰ってこれたじゃん、ていうね。

つまるところ、今日のエントリーは、
楽しみにしていたワッフルを食べ損ねた上に
時間をものすごくムダにしたような気がして非常に悔しい、というただの愚痴です。


あ、帰ってからノエルを庭に放し、チッコをさせてサッカーしましたよ。
最近、昼間は庭でチッコできるようになってきました。
この暑さで昼チッコに出たらアスファルトで足が焼けちゃうもんね~。


まあまあ、そうイライラしないで、サッカーしようよ

noel120727_02.jpg
えっさ、ほいさ

noel120727_03.jpg
あががが~

う~ん、その運び方は無理があるんじゃない?

お友達がきてくれたよ♪

昨日は猛烈な暑さでしたね~。
夜の九時を過ぎても二階の寝室の室温が、まだ35度の状態。
クーラーつけずには眠れません

昨日はそんな猛暑日でしたが
みやゴンさんとJENさん、チビ太くんがノエルに会いに来てくれました。
みんなを車で駅に迎えに行った時は、外気温が39度の表示だったので
チビ太くんが熱中症になったらどうしよ~とヒヤヒヤ...。
こんな暑い中、ノエルを心配して顔を見に来てくれて、
友達ってほんとうにありがたい...。
こうして会いに来てくれたり、心配して連絡してくれたり、
みんなが家族みたいに大事に思ってくれて、ノエルはほんとに幸せだね。


でもせっかく遊びにきてくれたのに、
私は食べるのとしゃべるのに夢中でほとんど写真を撮らずじまいでした


チビ太氏、ママが作ってくれたおべんとを嬉しそうにほおばってます。

ノエルはみんなに撫でてもらったり、遊んでもらったりして満足したのか、
途中ヘソ天で寝息を立てて寝てしまいました

チビ太くんもごはんをたべたあとは、ママに抱っこされて寝んね。
慣れないお家だし、ひとりで寝んねは難しかったんだよね~。
ノエルがわんわん言って泣かせちゃったし、ごめんね。

いろいろおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
楽しかった~、ふたりともほんとにありがとう!!
美味しいおみやげもたくさん頂いたので、大事にいただきます


ノエルも楽しかったみたいで、みんなを送って行ったら
その間に寂しく不安になったらしく、チッコを漏らしてました...。

noel120718_03.jpg
やめて、言わないで~!!

もう大きいのに寂しくてチッコしたの~?とからかっちゃったので、
夜はややアンニュイになってしまったノエルさんでしたが、
今朝はチッコ漏らしたこともすっかり忘れて元気いっぱい。

夏の間は無理せず体調を整えていけば
涼しくなってから、またみんなと一緒に遊べそう
それを楽しみに、またがんばろう~!と思えた、充実した一日でした

公園でニコニコ

大分過ぎてしまいましたが6月23日(土)、久しぶりに航空公園へ行ってきました。


ほんとに久々なので、ノエルもすごく嬉しそうです。

noel120702_03.jpg
久々に来たら、こんなワンコのオブジェが出現していました。
リード着用の注意を促す看板犬(?)みたいですが、
遠くから見たら本物の犬がみたいに見えて、
飼い主とはぐれた迷子犬かと思った
いつできたんだろう...。

noel120702_02.jpg
ノエルも、鼻をあわせてごあいさつしてきましたよ。
それにしても、ほんとよくできてるなー。

noel120702_04.jpg
しばらくすると、カメが自由な感じで散歩してるのに遭遇。
これまた迷いガメかと思ったけど、
よく見たらレタスをむっしゃむっしゃ食べてる。
ノエルが「この、あやしいやつめー!!」と騒ぎだしたら
飼い主が出てきました。若い男の人だった。
迷いガメでなくて良かった...ちょっとね...カメは触れないね...。

noel120702_05.jpg
久々の公園でこんなに嬉しそうにしてる姿を見て、
やっぱり広々した場所が好きなんだなぁ~としみじみ思いました。

今日も夕方に連れて行ってあげようかなと思いつつ、
なんかまだ暑いしなぁ~とかダラダラしちゃって
庭で軽く遊ぶ程度にしちゃったけど...。
ノエルも家のまわりばかりで、つまらないかもな~。
たまにはストレス発散に連れて行ってあげないとね

その後...

noel120702_06.jpg

先週、シャンプーをしたらちょっと下痢してしまったノエルさん。
(いまは下痢も治って、元気にしてます)
天気も安定してないし、気温差もあるしと、
負担をかけないようにタオルで拭いたりしてたけど、身体を痒がるので...。
洗ったらスッキリサッパリ、カイカイもなくなったけど、ややピーピー。

普段なら、ビオフェルミンを飲ませて様子見で十分だなって感じのピーでしたが
思わず不安になって病院へ連れて行ってしまいました。

案の定、不安定な天気の時は消化器症状出るコが増えるし、
ノエルみたいにお腹弱いコは特に影響受けやすいし、
体重も少しずつ増えてきてるし、元気もあるし
全然大丈夫だからおかーさん落ち着いて、的なことを言われました。

やっぱしね...。
自分でも心配しすぎだろう、とは思ったけど
また嘔吐したら...と思ったら不安になってしまいました

病気についてもいろいろ調べてる最中ですが、
今まで、ちょっとお腹の調子が悪いなぁ~って時は葛湯や、
キャベツや山芋、大根、ゴボウ、さつまいもなどを
茹でたり、すりおろしたりしてあげていたのが
ノエルの場合には逆に腸を刺激して良くなかった...ってことがわかりました。
良かれと思ってしたことが症状を悪化させ続けたのかも...。

そう思うとノエルには申し訳ないけど、
こうなってしまった以上、
症状が再燃しないようにいかにコントロールしていくことが大事なので、
気長に病気に付き合っていこうと思います。


というわけで、また以前どおり、
基本は楽しいことをメインにした普通のブログに戻りたいと思いま~す
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
