

アンヨいたいいたい~

昨日は今シーズン二度目の川遊びの予定が...


ボク、エリザベスさん生活です

一昨日の夜、急に左後ろ脚のかかとを激しくカミカミしだしたので見てみたら、
足が紫色に腫れあがり、出血してるのを発見。

擦り傷程度ならともかく、かなり腫れてるので
この状態じゃ川遊びはちょっと無理かもと、
我が家は急きょ行くのをとりやめに...。
一緒に行く予定だったリッピ家とはな家のみんな、迷惑かけてごめんね。

私もすごく楽しみにしていただけに、ガッカリ...。
どれくらい楽しみにしていたかというと、
お弁当に卵焼きを作って持って行こうと、
結婚10年目にして初めて卵焼き用の四角いフライパンを買ったくらい。
(今までは、普通の丸い小さいフライパンで焼いてたもんで...)
ガッカリついでに、昨日の夜は新しいフライパンで卵焼きを焼きましたよ。
やっぱ四角いほうがキレイに巻けるもんですね。


ノエルの足は病院で診てもらったら、トゲか何かが刺さって、
それを気にして舐めてるうちに腫れちゃったかも?と。
うーん、足を舐めてるとか、特に気付かなかったな~。
散歩から帰って足を洗う時も何ともなかったし...。

消毒して腫れが引いてくれば問題ナシ、
でも腫れが引かない場合は切開して、
中にトゲや異物が残ってないか見たほうがいいですね、と先生。

腫れが引いてくれるといいねー。
あー、キレイに治して、あと一回くらい水遊びに連れてってあげたいなぁ~。。。

川遊びに行きました その3 ノエル頑張った編

途中で見つけた枝を投げてあげたら、
それが気に入った様子のノエルさん。

noel120818_22.jpg
木をくわえて泳ぎ始めました。

noel120818_21.jpg
(尻、浮いてますよー)

そんなに気に入ったのなら、もしかしたら飛べる?と枝で誘ってみました。

noel120818_16.jpg

noel120818_17.jpg

noel120818_18.jpg

noel120818_19.jpg

noel120818_20.jpg
リッピくんの見事なダイブのあとでなんですけども
低~い位置からの奇跡のジャンプを決めてくれましたよ

そして、泳ぐ姿を動画におさめてみました。


[広告 ] VPS

んー、なんともスローなところがノエルらしくてステキ

こんなふうに元気に水遊びができるまでになって
ほんとうにうれしい。
日曜日は検診だったので病院に行ってきましたが
体重も10.85キロと、ベスト体重まで増えました。
11キロを超えちゃうと、全体的に身体がちょっと重そうなので
この前後をキープしながら、
秋冬で筋力を少しずつつけていけるようにしたいところです。

先生からは、症状のコントロールができてるので、
療法食を少し弱めのものに変えてみましょうか、という提案があり、
来月の検診後くらいから変えてみようかなと思っています。

フードを切り替えようとしていることもあり、
おやつ類に関してはやはりNG。
フードを変えて安定した状態が半年くらいしてから
ひとつずつ食材を足して、反応を見るくらいのほうがいいと言われました。

昨年は結構がんばって手作り食もしていて、
それなのに、こんな結果を招いてしまったことへの激しい後悔があるので、
私としては、ここは慎重にいきたいと思います。

一応、誤解のないように書いておきますが、
手作り食が悪いということではなく、
ノエルの身体に合っている食材かどうか、
その見極めが甘かったということへの後悔です。
できるなら、また手作りもしてあげたいと思ってますよ~。

いろいろ制限はありますが、
そのなかでできるだけ楽しく暮らしていきたいと思います。

川遊びに行きました その2 リッピくんダイブ編

さて、とーちゃんに岩の上に載せられたリッピくん。

noel120818_10.jpg
ここからどうするかというと、
とーちゃんの掛け声に合わせて~

noel120818_11.jpg

noel120818_12.jpg

noel120818_13.jpg

noel120818_14.jpg
飛んだぁ~!!

そして、近寄ってきた女の子に「犬?ジャンプするの?」と無邪気に聞かれて

noel120818_15.jpg
女の子の前でも、見事なダイブを披露!!
リッピさん、ものすごい飛んでますよ~。

noel120818_23.jpg
そしてまたまた飛んだ!!!

noel120818_24.jpg
もちろん、泳ぎも達者、すごすぎる。

ピンぼけ気味で、おまけに私の声がうるさいけど、
動画も撮ってみました。


[広告 ] VPS



この日、リッピくんは何度も岩の上から華麗なダイブを披露してくれました。
ノエルさんは?ん~...推して知るべし、ってやつですよ

でも、ほんとノエルにしてはすっごく頑張ってたところもあったんですよ~。
なので、次回はノエル頑張った編です。

川遊びに行きました その1

8月16日(木)は、リッピ家と一緒に川遊び&BBQに行ってきました!

noel120818_01.jpg

浅くて流れが緩いところがいいな、とか我儘を言ってたら
リッピくんちがいい場所を教えてくれました~、ありがとう
天気も良く、水も澄んでて気持ちいいー!
早速、川へ入っちゃいました。

noel120818_02.jpg

入ってすぐに、カニ見つけましたよー。
石みたいだけれど、真ん中の赤いのがそうです。
(持ち上げて写真を撮らなかった理由は、甲殻類がニガテだからです...。)

カニはさておき、ノエルはどうかな?と横を見ると

noel120818_03.jpg
お水が冷たくて気持ちいいー

楽しそうにしてるので一安心。
ノエルって、プールよりも川のほうが好きなのかも?
もちろん、ゆるやかじゃないとダメなんですが、
水が流れているところのほうが好きみたい。

そして、この調子ならもしかしたら泳げるかな~?と
少し深い(といっても、私の膝下くらい)のところに
抱っこで誘導して手を離してみると...。

noel120818_04.jpg
お、お、お、泳げたああぁ~
犬生初泳ぎ!見事な尻プカ泳法に飼い主感動の一瞬でした。

以前、リュラパパさんが「犬はみんな泳げるよ、大丈夫」と
言っていたのが印象に残ってたんですよね。
その言葉がいつも心のどこかにあって、
夏の運動には水遊びがいちばんだし
ノエルも泳げたらいいのに...とずっと思ってたんです。

距離的にはほんの2メートルくらいですけど、それでも大進歩!

noel120818_05.jpg
しかし、なんで尻がプカ~と浮いてしまうのか、不思議に思ってたら
後ろ足で水を掻いてないからってことがわかりました。
前足だけで泳いでて、後ろ足はまったく動かしてない模様..

noel120818_25.jpg
そうこうするうちに、リッピ家も到着して、
さっそくみんなで水遊びです
チビ太くんは、この日水着デビュー。
去年は泣いちゃったという川遊びだけど、今年はかなり満喫してましたよ。

noel120818_07.jpg
こんなふうに、とーちゃんに頭から水をかけられる場面も

noel120818_09.jpg
そして、リッピくんはというと全然余裕~で
ス~イスイっと泳いでました

noel120818_08.jpg
泳ぐノエルとリッピくん。
まさか、こんな写真が撮れる日が来るとは...。
ま、ノエルは自分からあえて深みに行こうとはしないんですけどね

リッピくんは泳ぎだけでなく見事な技も見せてくれましたよ。
というわけで、次は川遊びリッピくん編です、お楽しみにー。

リュラちゃんに会ってきました♪


13日(月)は、私の実家へちょっと行ってきました。
オットは午前中にちょっと用事があって、
私とノエルを置いて出かけてしまったので
ノエルはちょっと挙動不審...。

noel120817_01.jpg
延々ウロウロしてて写真もろくに撮れずじまい
最後の方は大分なれてきて、ラグをバリバリほじったりしてましたけど

noel120817_02.jpg
実家からの帰り、ちょっと近所の公園で散歩してから、
リュラちゃんに会ってきました。

noel120817_03.jpg
ほんとにお久しぶりーのリュラちゃん。
私にとってはめっちゃ懐かしい場所で待ち合わせ

noel120817_04.jpg
短い時間でしたが、いろいろお話しして、
ノエルもたくさん撫でてもらいましたよ~。

noel120817_05.jpg
リュラちゃん、「はー、まったくよくしゃべるわねー」って思ってるかな?

noel120817_06.jpg
待ちくたびれちゃったね、ごめんね~。

急に連絡したのに快く会ってくださって
リュラままさん、ありがとうございました
いただいたボールも大事に使いますね~!!
ほんとにありがとうございました!!


おまけの一枚。

今日、ちょっと買い物に行って、駐車場に戻ってきたら...

noel120817_08.jpg

ぎゃーってなりました。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
