

Trick or treat

noel121031_01.jpg

軽井沢旅行 2012秋 その3

だいぶ間が開いちゃいましたが、軽井沢旅行の最終章です。
三日目は、朝からアクティブに動いてきました!
...といっても、ノエルに起こされて渋々起き出したオットが
3ワンを遊ばせてる間、私はのんびり身支度~、オホホ。


専用庭から見たコテージはこんな感じ。
部屋から直接庭に出られるし、テラスにも屋根がついているので
もし雨が降ったりしてもBBQできます。

noel121029_02.jpg
朝からスリスリ~!
かんちゃんの頭が消えたよ

noel121029_03.jpg
小梅ちゃんもスリスリしはじめて、
なんのフレグランスか気になりつつも入れなかったノエルさん、フェイドアウト。

飼い主の身支度を済ませ、ワンコもスッキリしてもらって、
写真を撮りたかった場所へと早速お出かけです。

noel121029_04.jpg
まずは、白糸の滝へ。あ~、マイナスイオン!!!
寒いけど、気持ちいい~。

noel121029_05.jpg
かんちんはなんと、自分から水に入って行きました!
さすがに冷たいらしく、すぐに上がってくるんだけど、
また入って行っちゃう。
これなら、夏は余裕で泳げそうだね

noel121029_06.jpg
そして、滝の前でみんなで記念撮影
首を絞められかかっているコが約一匹いますが...
ま、それもまた記念!?

noel121029_07.jpg
白糸の滝にある売店にはこんな看板も。
愛犬用に塩抜きした岩魚もあるそうですよ。
ワンコがピンク色に塗られててややシュールですが、
「美味いね」じゃなくて「旨いね」と呟いてるとこはなんか渋い。

そして、滝を見物したあと、
もう一か所写真を撮りたかったところへと移動。

noel121029_08.jpg
昨年も寄った、浅間六里ヶ原休憩所です。
う~ん、快晴!!青空に浅間山がくっきり。
先日、初冠雪したそうなので、
いまは雪化粧した姿になっているんでしょうね。

noel121029_09.jpg
ここでは家族写真を撮ってもらいました
そして、ワンコを無料ドッグランでしばし遊ばせたあと、
朝ごはんのパンを調達するために例のオサレスポットへと向かいました...が。

ここの芝生で、保護色化していたう○こ踏みました

拾えよ!!!とマイナスイオン効果もキレイさっぱり消え去り、
暗い気持ちで車の中で靴底を拭くわたし...。

noel121029_10.jpg
そして、そんな靴でやってきちゃってごめんなさい、ハルニレテラス。
やはり朝陽のなかではいちだんとオサレでした。

noel121029_11.jpg
そして、朝ごはん用のパンを沢村で購入。
テラス席もあるのでここで食べてもいいんですが、
今回はコテージに戻って朝ごはんです。

noel121029_12.jpg
奥のふたつが、信州産りんごのアップルパイで、手前右が、カレーパン。
左が、名前は忘れちゃったけどクロワッサン・ダマンド風のパン。
サクサクしたクロワッサン風の生地にアーモンドクリームを重ね、
その上にアーモンドを散らして焼いてあるこのパン。
サクサクとしたバターたっぷりの生地といい、
アーモンドクリームといい、間違いなく超高カロリーなんですが、
私はこのパンが大好きー

noel121029_13.jpg
かんちゃんも気になって、覗いちゃうくらい美味しい朝ごはんをみんなで頂きました

このあとは、片づけして11時にチェックアウトして、解散~。
早めに帰ったので、渋滞にもはまらずスイスイ帰れました。

一緒に行ってくれた小梅貫太家のみんな、どうもありがとう~。
とっても楽しい思い出になりました


あ、おすすめのおみやげ情報(?)。
スーパーツルヤの信州産りんごジュースと、
丸山珈琲のツルヤオリジナルブレンドが、お手頃価格で美味しいですよー。

軽井沢旅行 2012秋 その2

二日目は夕方に楽しみにしていたイベントがあるので、
かるーく旧軽方面を散策することに。


まずはごはん~ってことで、
軽井沢駅にほどちかい、ウイングスクラブ軽井沢で朝ごはんです。


テラス席はワンコ可。
オーナーさんがコギ飼いだったため歓迎してもらえました

noel121013_02.jpg
美味しい朝ごはん~。
ですが、夜中に雨が降り、朝から曇りのこの日...寒い...。
優雅にとはいかず、さみ~っと震えながら食べ終え、旧軽方面へ移動。


noel121013_05.jpg
「俺さあ、2千円だから買ってよ」とアピール中の猫のぬいぐるみ。
安いのか、高いのか...ちょっと微妙なお値段。

旧軽井沢銀座はあいかわらず賑わいで、
写真には人の頭しか写ってませんでした

今回途中で気になったのは、軽井沢写真館です。
クラシックな衣装を着て写真を撮れるっていうとこ。
店頭に飾ってある写真を見たら、ワンコと写っているものもあったんですよね~。
来年は撮ってみようかな!?

おみやげを見たり、ちょっと休憩したりするうちにもうお昼の時間。
なんか食べてばっかりですが、お昼はお蕎麦の川上庵へ行ってきました。

noel121013_03.jpg
と言っても、私ちょっと蕎麦アレルギーっぽいので、
鶏肉の煮物を注文。オットは鴨せいろ。
すんごいカッコいい店員さんが応対してくれたので
そば頼まなくてほんとごめんなさい、と思いました

noel121013_04.jpg
で、絶対オススメ!なのがこのプリン!!
生クリームたっぷり~で絶妙のなめらかさ。
カラメルは甘さの中にほんのり苦みがあって、うーん、絶品。
小梅貫太パパは4つ食べれるって

noel121013_06.jpg
ごはんを食べて、一度コテージに戻って休憩。
ノエちんもボールで遊んでご満悦でした。
そして、ワンコには申し訳ないけど留守番してもらい、
飼い主たちは、ハルニレテラスやトンボの湯のある、
星野リゾートエリアへ向かいます。

今回の目的はコレ!
noel121013_07.jpg
ピッキオのムササビウォッチング
ピッキオでは自然と触れ合うプログラムがあって、ツアーが組まれてます。
このほかにも面白そう!参加してみたいツアーがいろいろありました。
キッズ向けツアーも豊富なので、お子さんがいる方にもオススメです。

noel121013_08.jpg
ムササビが活動を始める時間に合わせてツアーが組まれていて、
この日は4時50分から6時20分まで。
前半は、スタッフの方がぬいぐるみを使ってムササビの生態や
実際にムササビを見るためのポイントについて説明をしてくれます。

陽が落ちてきたらムササビの巣箱へゴー!!
じっと静かにムササビが活動を始めるまで待ちます。
しばらくすると、巣穴から顔を出して、まわりの様子をうかがうムササビちゃん。
か、かわいい~と思ってたらなんと、他の木からムササビがもう一匹飛んできました!
二匹で木をさーっと登って行き、あっと思うまに、と、飛んだぁ~。
暮れていく森の中、スーッと飛んでいくムササビを見ることができました。
楽しみにしていたので、実際に見れて本当によかった!
興味のある人はぜひ実際に見に行ってほしいです、感動したよ~。

無事にツアーを終えて、ピッキオのすぐそばにある村民食堂でごはんにしました。
ここでもやはり「源泉蒸しプリン」が気になり、
昼もプリンを食べたのにまた食べちゃいました。
こちらは、牛乳と卵の味がしっかりしている素朴で優しい味のプリン。
蒸し器から出してきたばかりなのでアッツアツ~。
結構お腹にしっかりたまる味だったため、
こちらは、小梅貫太パパ、ふたつだそうです

プリンでおなかもぽかぽかになり、ワンコが待ってるコテージへ帰りました。
みんなイイコでお留守番しててくれました

noel121013_09.jpg
この日の夜は、大分私に慣れてきたかんちんとたっぷり戯れました
(すごい恰好で座っててスイマセン...。)


最終日へとつづきま~す。

軽井沢旅行 2012秋 その1

10月6日(土)から10月8日(月)まで
二泊三日で軽井沢旅行へ行ってきました!

6日、我が家は10時すぎくらいに軽井沢に到着。
ちょっと曇ってますが、今回は雲場池を散歩してきました。


ここからの眺めはよく雑誌にも載ってます。
紅葉にはまだもうちょっとですが
空気も池の水も澄んでてとってもキレイ。

noel121010_03.jpg
天皇陛下も軽井沢にご静養にいらしたさいには散策なさるとか??
旧軽井沢銀座からもほどちかい場所ですが、
別荘地に囲まれているだけあって、とても静か。
雰囲気ありますね~。

noel121010_04.jpg
池のほとりでノエルも一枚
あ~、かわいいねぇ~

noel121010_05.jpg
そして、雲場池を抜けて、豪華別荘の建ち並ぶこの通りへ。
もちろん、H家一族(ってバレバレですけども...)の別荘もドーンと建ってます。
以前テレビで弟邸のなかを公開してるのを見たことありますが、
ひ、広い...すごいですねぇ~。

noel121010_12.jpg

noel121010_06.jpg
こんな雰囲気のある道を抜けて、
旧軽銀座方面へやってきました。

実は、昨年も来たスリードッグベーカリーで
お昼にしようかと思っていたんですが、
どうもつぶれちゃったみたいですね...。

で、こちらも気になっていた
旧軽銀座のロータリーにある虎杖(いたどり)でランチにしました。
ワンコ専用入口があって、二階のテラスへお店の人が案内してくれます。

noel121010_07.jpg
オットのビーフシチューと

noel121010_08.jpg
私のきのこのクリームパスタ。
信州の地元野菜を使ってるそうです。どっちもウマい
ランチを満喫して、ここでしばし休憩。

noel121010_11.jpg
また雲場池へと戻る途中、こんなベンチがありました。
クマがこっち見てる

このあと、お友達とスーパーで合流して買い出しをすませ、
今回のお泊まりするコテージ、プレシャスワンさんへ。
コテージが二棟あり、それぞれドッグランがついてます。
私たちは、今回はB棟におとまり。
B棟はリビングが掘りごたつになってて、マッサージチェアがおいてありました。

noel121010_13.jpg
さっそく遊ぶ小梅ちゃんと

noel121010_14.jpg
貫太くん。
そう、今回一緒にお泊まりしたのは、小梅貫太家です

noel121010_15.jpg
しばしワンコを遊ばせたあと、BBQの準備をする男性陣。
我が家と小梅貫太家が出会って以来、
どんどん分厚くなり、ついに会社から減量を命令されたオットと、
さらにスマートになった気がする小梅貫太パパ。
体型は真逆のふたりですが、仲良く準備中

noel121010_16.jpg
そして、ついにBBQ~。まずは野菜からね。

noel121010_17.jpg
芸術的に並ぶエビ。美味しかったー。

そして、ワインに巻いてあったネットをかぶらせたい、と
ワンコに被せる小梅貫太ママ。

noel121010_18.jpg
ちょっとかんちゃん、キツかった?

noel121010_19.jpg
ノエル氏は、固まったまま大あくび。
お気に召さないご様子です

そしてノエルはこの日の夜、小梅貫太パパにどっぷりと甘えんぼして、
近寄ってくる小梅ちゃんと貫ちゃんを威嚇するという悪っぷリ。
ゴメンね...

でもたくさん食べて、飲んでとっても楽しい夜になりました。

二日目へ続きま~す。

栗の渋皮煮♪

連休は友達と一緒に軽井沢へ行ってきました
ちょっと珍しい体験をしたり、いつもとはまた違う軽井沢を楽しんできました。

そんな楽しかった軽井沢旅行の記事をアップする前に...
昨日から仕込んでいた栗の渋皮煮が出来上がりましたー!



見た目はツヤツヤしてて、なかなかいい感じ。
ひとつ味をみたら、う、う、うまーい

毎年この季節になると、伯母さんがおっきな良い栗をくれるのです。
そして、伯母さんが作る渋皮煮も超絶品!
いつもは栗ご飯にしたり、ゆでたりして食べるのですが、
今年は真似をして渋皮煮に初挑戦してみました。

おばさんの渋皮煮には及ばないけど、
初めてにしてはすっごい美味しくできたので満足。

ちなみに、レシピはこちら→Cpicon 栗の渋皮煮 by ムー君
時間はかかりますが、
レシピ通りに作ればすんごい美味しくできるので、
栗好きの人はぜひ試してみてください。
ほっぺおちるよ~

まだ栗が少し残ってるので、明日は栗ご飯にしよ~っと
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
