スポンサーサイト


広場で遊びました

先週の水曜日、ボールで遊ぼうと近くの広場へ行ってきました。
この広場へ行く道は遠回り川原コースと近回り道路コースがあって、
川原コース徒歩約40分、道路コース約20分の道のりです。
道路コースは途中ちょっと歩道がないところがあったり、
歩道があっても狭くてあっちこっちフラフラするノエルを連れて
歩いていく勇気が出なかったんですが
最近だいぶ落ち着いて歩けるようになってきたので、
道路コースで行ってみました。

川原沿いの畑の中には市有地を暗黙の了解で?
ドッグランとして使っている場所もあるんですが、
そこにいくまでやっぱり45分くらい歩くので
遊んで帰ってくるのはちょっとしんどいかな?だし
庭でもサッカーしたりして遊ぶけどなにぶん狭いので窮屈なんだよね~。

散歩のついでに遊ばせるところがあるとイイな~だったので、
歩けるようになってくれてよかった
広場ではロングリード装着しないとダメだけどちょっとは気分転換になるかな?
遊んだ後あとに40分かけて歩いて帰るのはさすがにしんどいだろうけど、
20分くらいなら休ませてからなら大丈夫かな?

で、早速遊んでみました。

noel100226_03.jpg
お、なかなか良い感じ

そして走りまわって疲れて一寝入りしたあと。カオに芝生ついてるよ~。
noel100226_02.jpg

コギ祭り中に切ってしまった左の目尻も治ってきたので良い笑顔
祭りの翌日の朝は目やにで目がふさがり
試合後のボクサーみたいなお目目で
我が家のイケメン度が一気に大暴落だったけど...。
あ、念のため診てもらったら眼球に傷はなく問題ナシでした~、ヨカッタね

帰りは遊び疲れたせいかまったく引っ張らず私の後をトコトコついてきてました。
途中「あ~、もう歩きたくないんだけど!」とばかりにフーッと何度もため息ついてたけど...

眼球にキズがなくてよかったです。
目じりのキズも治ってきているようで、ほっ。
ノエルくん、ボールを追いかける顔
イキイキしてますね♪(*^。^*)
さんぽでこういう表情が見られると嬉しいですよね♪

目じりをケガしちゃってたんですねv-12
経過が良好のようで良かったです!
ボール遊びが楽しそう♪
天気が良いとついつい遠出してウキウキなんですが、帰り道がつらいv-404
道々コギストしちゃうんですよねi-201

怪我しちゃったんですね。それだけ、白熱してたのかな?
ボール遊び楽しそうですね。お顔が楽しそう。
遊んだ後、芝生の上をゴロゴロしてませんか?うるみは、興奮すると芝生をむしり取ってガウガウするんですよ。そうすると、翌日からお腹壊しちゃいますv-403

怪我が1日早く治りますように(^^)v

ノエル君怪我大丈夫ですか?目とか目の回りとか特に心配ですよね!でも眼球にキズが無くて良かったです。ノエル君もサッカーボールで遊ぶのが好きなのですか?うちのキラも大好きで息子がず~っとサッカーをやっていたのでおふるのボールをもらい上手く顔と言うか鼻先でドリブルして遊んでいます(^O^)なので先日の道満でも子供がボール遊びをしているのを見付けたら気になって仕方無かったです(>_<)今度一緒にサッカーボール遊びが出来るといいですね(*^-')b

v-22コタママさん

ありがとうございますv-290
目薬をさそうとすると逃げ回って
つかまえるのが大変でしたけど、すっかりよくなりましたv-353

やっぱり遊んでる時がいちばん楽しそうですよね
これからも時々散歩のついでに遊ばせてあげようかなと思います。

v-22小太朗ママさん

どうもちょっとぶつけちゃったみたいです。
でももうすっかりよくなりました、ありがとうございますv-290

そうなんですよね、はりきりすぎて帰りが...ということ
ありますよね~。
うちもよくコギストしてるのを見られて笑われます...。

Re: タイトルなし

v-22うるるんさん

かなりヒートアップして走りまわってるうちに
ちょっとぶつけたみたいですv-292
うるみちゃんも芝生むしりとるんですね。
ノエルもブチブチと雑草や芝生をむしったりしてますよ。
だいたい興奮しすぎてむせて吐き出してますけど、
たまに次のうんPがゆるくなることも...。
異母兄妹って、こういうところも似るんでしょうか?

Re: 怪我が1日早く治りますように(^^)v

v-22キラムママさん

ご心配いただいてありがとうございます。
もうすっかりよくなりましたv-290

最初はただ追いかけて、手でばしばし叩いたりしているだけでしたが、
最近キラくんのように鼻先でドリブルするようになりました!
ノエルも散歩の途中で子供がサッカーボールで遊んでいたりするのを見ると
自分も遊びたくて混ぜて~!と邪魔しようとします。
そのたび「あれはノエルのボールじゃないから!」と言い聞かせるのが大変です...。
今度一緒にサッカーできるといいですね、いいツートップになるかしら??
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
