スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエルのちょっと...な遊び

今日もまた、ボールをソファの下にいれているワンコが一匹。

noel100322_01.jpg

noel100322_02.jpg

noel100322_03.jpg


この状態のあとも無視してると、
あふん...、わほん...、ふおん...ワン!!!と鳴き出して、
とってくれないならこうしてやる!とソファをガリガリガリガリ!とやり始めます

この間の朝、いつものようにソファの下にボールを入れて
ワンワンガリガリやり始めたので
「そんなことしても誰も取ってくれないよ。
おかーさんは洗い物してるから、おとーさんに取ってって頼みなさい
と言ったらオットのところまでトコトコと寄っていき
ちょこんとカオを膝に乗せて「お願い、取って」と頼んでました!
え、言葉がわかるようになってきた?!
って思ったけど、私は取ってくれそうにないって感じただけだよね~。

そういうところは賢いのに...。
ソファの下にボールを入れないようにする、ということは学ばない。
というか、これはとってもらうところまでがセットになった遊びなの?
だとしたらめんどくさた、楽しい遊びだね...

No title

ノエルくん、かわいい~♪

分かります!コーギーって本当に頭が良いと関心することも多いんですが、
そうかと思うと「なぜ?」って言うような事をしたりもしますよね( ̄_ ̄ i)

No title

寝転んでる後姿がそっくり!
交差している後ろ足が可愛い~♪

わかってますよ~って顔して、
いけない事してますよね(笑)
小太朗は最近聞こえない振りが得意です。

v-22ミントママさん

まさにそうなんですよね!
うわ~頭いいなぁ~と思う時もあれば
頭の中が疑問符でいっぱいになるようなこともしてくれます(笑)
そこがコーギーの魅力のひとつなのかも?ですね。

v-22小太朗ママさん

コタちゃんとは後ろ姿も本当にそっくりなんですよね。
パパさんに写真を見せたら
コタちゃんと勘違いするかもしれないですね(笑)

そう、わかってるくせに素知らぬ顔してワルいことをするんですよね。
ノエルも聞こえないふりしますよ、特に散歩中...v-393

No title

ノエルくん、天才!

でも、もしかして本当は言葉分かってるんじゃないの?
って思うことありますよね。
本当のところはどうなんだろう・・知りたい^m^

No title

こんにちは、初めまして♪
ノエルくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
時々拝見させていただいてました、アーサーとエルザのママです。
アルくんにそっくり!なノエルくん♪お名前もとても可愛らしいですね。
前にアルくんのママさんから教えて頂いてましてね。本当にアルくんにそっくりで微笑ましいお写真がいっぱいで幸せ気分になれました。
デジブックもほんとうに素敵です♪ノエルくんへの愛情がぎっしり詰まったデジブック、胸がジーンとしてしまいました。
ノエルくんとお父さんが同じのエルザ(通称エルちゃん、エル姫^^)です。
アーサーのお父さんはバレンですが、アルくんとアーサーとエルちゃんを足して3で割ったような(笑)可愛いノエルくんですね。
ノエルくんとアルくんとエルの共通点、洋服のフードで固まる、、同じです~(笑)
どうぞ、1歳のノエルくんといっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

No title

ノエルくん、可愛すぎ~♪
短いアンヨをクロスさせてる後姿が、ツボだわぁ~。

うちのたまこさんも、よくソファーの下に、オモチャを入れて、
困ったような顔をして、アピールしてきます。
その度に取ってあげる激甘なワタシ。
多分、ワタシ、いいように使われてます・・・・。

v-22コタママさん

ボールを入れちゃう天才です(笑)

経験から予測した行動じゃなくて、
言葉を理解したかのように行動するときってありますよね~。
そして都合の悪いことは聞こえないところがまた人間ぽい!
実は犬語と人語のバイリンガルなのかも????

v-22アーくんとエルちゃんのママさん

初めまして♪
コメントとお祝いの言葉、どうもありがとうございます。
アーくんとエルちゃんのブログもいつも楽しみに読ませていただいてます。
アルくんのブログもそうですけれど、
いつも愛情いっぱいであったかい気持ちになれて大好きですv-290

アーくんとは父方の従兄弟、エルちゃんとは異母兄弟になるんですね♪
写真を見ているとアーサーくんとも表情がそっくり!な時があります。
エルちゃんとの共通点がもうひとつ、
ノエルもごはんの支度を始めると部屋をぐーるぐる回り始めます(笑)

キングアーサーくんとエル姫さまにも
いつかお目通りできたらな~と思ってますv-343
まだまだやんちゃ坊主のノエルですが、よろしくお願いします。

v-22音吉さん

コギ飼いにはこの姿、たまらないですよね(笑)

たまこさんはアピール上手なんですね。
たまこさんに「取れないでし」と訴えられたら、
ヤダ、可愛い~めろめろ~になっちゃいますよね。

私もノエルにいいように使われてる気が...アハハ...。
飼い主の威厳ゼロかもv-12
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。