

2010房総 その1

四月最初の土日は、房総半島へ泊まりがけで遊びに行ってきました
途中で少々渋滞があったり、道を間違ったりして、
思っていたのとはちょっと違う方向に来てしまったノエル家...
で、しょうがないのでちょっと車を停めてノエルを散歩させられるような公園へ。

鴨川市にある魚見塚展望台・一戦場スポーツ公園です。
そんなに大きくはないけれど広場があります。夜には桜のライトアップもあるようです。

noel100406_02.jpg
ノエルは生まれて初めての桜だね。桜の香りする??
あ、あとこの服はお義母さんに頂いたお小遣いで買いました。ありがとうございました

noel100406_03.jpg
なぜかビミョーな顔。耳が手旗信号になってるし。

noel100406_01.jpg
展望台からの眺めです。
途中階段があるので、ノエルはおとーさん抱っこであがりましたよ。

noel100406_05.jpg
そしてちゃちゃっと道の駅でごはんを食べて、海岸へ。
サーファーと、親子連れが遠くにちらほらといるくらいだし
ゴミもなく綺麗な砂浜だったので、遊ぶことにしました。

noel100406_06.jpg
ばびょーん!!

noel100406_07.jpg
でっへへへ~。
ロングリード一応装着してますが、近くに人もいなかったので放牧しちゃいました。
リードも服も砂まみれ~ドロドロ~ん、です。
サッカーを満喫した後はコチラ。

noel100406_13.jpg
道の駅ちくら潮風王国に立ち寄りました。
すぐ目前が海で、綺麗に整備された芝生が広がってます。
また物産コーナーでは漁港がすぐそばにあるため、イキのいいお魚や貝が干物が。
おっきいアワビを売ってましたよ~。

noel100406_14.jpg
岩場に降りれるようになっていて、磯遊びもできます。
ノエルはさすがに降りれないので、オットと交代で観察しました。
私もはやく見たいのに(子どもか!)、オットがなかなか戻ってきませんでした。
ヤドカリや小魚がたくさんいて、けっこうおもしろかったですよ~。


noel100406_15.jpg
岩場に取り残されたお魚。つぎの干潮で海に戻れるのかい??

ここまで来たらもう本日のお宿は目前です。
もうそろそろチェックインの時間になるのでさっそくゴー


次回へ続きま~す。

No title

磯遊び大好き♪
楽しいですよね~
岩場に残された小さな海みたいで♪
浜辺でばびゅーんなノエルくんも満喫してますね♪

続き楽しみにしてます!

No title

↑コタママさんと一緒で~~す♪♪
リュラ家も磯遊び大好きで潮風大国前の磯場も行きました~♪
パパさん、なかなか戻って来なかったの~~うちと一緒だ~~

ノエル君砂浜を気持ち良さそうに飛んでますね~!!
ホント楽しいのが伝わってきます!!カワイイ~♪

v-22コタママさん

磯遊び楽しいですよね♪
岩場も家族連れで賑わってました。
ただ、海に戻れなかったのか
干からびちゃったお魚さんもいて...ちょっと悲しい...。

ノエルは遊んだ後ずいぶん磯臭くなっちゃったんですが、
それでも楽しかったみたいなので、良かったです♪

v-22りゅらママさん

リュラ家も潮風王国に行かれたんですね。
芝生が綺麗に整備されてて、いいですよね!
やっぱり、男の人は磯遊びに夢中になりますよね~。
うちは「ちょっと、はやく戻ってきてよ!」って
ケンカになりそうでしたよ(笑)

ちょうど曇り気味で、ちょっと肌寒いかな?くらいだったので
ノエルも思いっきり遊びまわれたようです。
砂まみれになって遊んでました~。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
