スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010房総 その2

潮風王国から車でほんのニ、三分で今回お世話になるしぶごえ千倉さんに着きました。
車を停めたらすぐスタッフの方が走ってきてくれました
初めてのお泊り(オット実家除く)で私はかなり緊張してたんですが、
アットホームな雰囲気で良かったです
室内ランもあります。

さてさて唐突ですが、私、実はトイレのしつけを失敗しました...。
なので、あちこちに粗相しちゃったときのためのタオルや消臭剤、
トイレシーツがおいてあるのが助かります。
一度はカンペキだったトイレなんですが、
ある時期から家の中で時々マーキングをするようになってしまいました。
いろいろ試してちゃんとトイレでできるようにと頑張ったんですが...。
去勢した後は家の中でマーキングはしないようになったものの
今度は家でチッコ・ウンPしなくなりました...。
(室内でも排泄できるように、できるだけこれからも工夫はするつもりですが...)
ただ、ワンコの匂いがいっぱいのところではゼッタイに匂いの上書きをするので、
今回も頭の中はトイレの心配でいっぱい。なのでしぶごえさんを選びました。
一応、館内では念のためマナーベルト着用させましたけど、
室内ドッグランではゼッタイにマーキングするよなぁ、
と思って一度も入らず遠慮しちゃいました
室内ドッグランに行かなかったし、夜も疲れて八時半には寝てしまったので、
他のワンコさんとはほとんど触れ合えず...ちょっともったいなかったかな。

ま、気を取り直して(?)、チェックイン後はさっそくドッグランへ。

noel100408_01.jpg
ノエルが好きそうなおもちゃがあったので、拝借してちょっと訓練。

noel100408_03.jpg
マテをかけつつ離れてみます。

noel100408_02.jpg
他のワンコがチェックインしていて、ふたりとも気を取られてます。

noel100408_04.jpg
こっちだよ、マテだよ~、って自分もよそ見してたくせにね。

noel100408_05.jpg
よし、おいで~。
トレーナーの先生に、とりあえずマテをかけた状態で「オイデ」ができなかったら
ドッグランとか気が散るところでの呼び戻しは難しいよと言われているので、
ひたすら初歩の訓練をいつでもどこでも続けてます。


さて、ノエルとしばらく遊んだ後は、露天風呂に行ってみました。
ドーム型の露天風呂は、屋根が自動開閉するそうです。
最初、窓からすぐ駐車場が見えるのでドキッとしましたが
もちろん外側からは中が見えないガラスで、駐車場の向こうに海が見えます。
夏はすっごく気持ちいいと思うんですが、この日は風が強くてかなり寒かった!
温泉なのでお風呂をでたあとは身体がぽっかぽかでしたが、
屋根を閉めてもらえばよかったかも...です。

そして夜の食事はこんな感じで、美味しかったです。

noel100408_06.jpg
noel100408_07.jpg
noel100408_08.jpg

私は生ものが基本的にダメなので、刺身や寿司を焼き物に変えてもらえるか
聞こうかと思っていたんですが、
「焼き物にするなんてありえねー!!!オレが食う!!!!」という人がいるので、
生ものは食べれそうなものだけ食べました。だから、夜はちょっとお腹すいた...
あ、もちろん刺身も美味しかったそうですよ、オットは大満足でした
しぶごえのみなさんお世話になりました!

次はマザー牧場編で~す。

No title

春の房総いいですね!楽しそうです。
しかもおいしそうなご飯!
ノエル君きちんとマテができてますね。すごい!
最近ジップのマテはゴハンのとき限定仕様となってきてます(汗)

v-22こぎとりさん

房総、とっても良かったです♪
でも春物のコートのほかに、ダウンも持って行って正解でした(笑)
朝晩はさすがに海風が冷たかったです。

ノエルは、実はごはんの時は待てないんですよ!
オスワリ、オテ、オカワリ、フセの時点で食べ始めちゃいます。
どうしても、ごはんだけは待てないらしいです。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。