スポンサーサイト


2010房総 その3

朝はいつも通りノエルが「新しい朝が来た~!希望の朝だ!!」と騒ぎ出したので
五時半過ぎに起きて潮風王国にお散歩に行き、芝生を走らせました。
部屋に戻ってしばし休んだあと、美味しい和食を頂きチェックアウト。

この日の行先はマザー牧場です。
入場料はワンコ一匹500円、大人一人1,500円。
しぶごえさんで割引券をもらっていたので計3,200円でした。
お金を払うと、うんP袋と白いリボンを渡されました。このリボンを首輪につけて入ります。
ちなみに、フレキシブルリードは不可で、リード貸しますって張り紙がありました。
(ま、固定してればいいのかもしれないけれど...。)


noel100409_01.jpg
綺麗な菜の花畑、桜も見えてます
菜の花畑でノエルを座らせて写真を撮ろうと思ったけれど、
人が多すぎて気が散ってダメでした
菜の花畑をドッグラン方面に向かっていると、
前から小さい子が「ワンワン、ワンワン!!!」と叫びながらノエルの前に走ってきました。
ノエルは子どもが苦手というわけじゃないけれど、
やっぱり大きな声を出されたり、走って近づいてこられたり
ローラーシューズや自転車で周りを走り回られたりするのは苦手なんだよね~...と
思いながらリードを短く持ち直したらその子のおばあちゃんらしき人が
「ダメ!ワンちゃんがビックリしてる。その子はコタロウじゃないんだから、そんなふうにしたらダメ」と。
思わず私の知ってる「こたろうズ」を思い出して笑っちゃいました


さて、ドッグランについて早速遊びます。
noel100409_02.jpg
大好きなロープ遊び。ただ、たまに手まで齧られます...


noel100409_03.jpg
ボルゾイさんのボールを奪い合う、ノエルとジャックラッセルさん。
当のボルゾイさんはボールにそれほど御執心でもないらしく、優雅に走り回ってました。
ノエルがあまりにもボールに執着するのを見た飼い主さんが
「面白い!」とサッカーをして遊んでくれました

遊び終わって、「おなかすいた人!」
noel100409_04.jpg
「ハイ!!」って、遊ばれてます。


noel100409_05.jpg
そして、私が気に入ってる写真。あからさまにやる気のない羊たち。
動物がいるところにはワンコは近づけられないので、
磯遊び同様オットと交代で見に行きました~。

noel100409_06.jpg
そしてお土産。アイスとチーズ二種(プレーンとサラミ)。
それと、牧場に行くと必ず買ってしまう、ミルクの板状のお菓子

昼ごはんはジンギスカンでも食べていこうかと話していたんですが、
オット体調不良(寒くて風邪をひいたらしい)のためここで終了~。
ごはんは途中でケンタッキーをちゃちゃっと食べて帰ってきました。

初めて他のワンコさんたちがいる場所にお泊まりってことで
私はノエルがいろいろ騒ぎを引き起こさないかと緊張しちゃったんですが、
久しぶりに家族で旅行だったので、楽しかったです。
でも、次回行くときは、もう少しリラックスして行けるかな~。

「お腹すいた人~ はーい」のノエルくん、
されるがままですね。
「好きにして」みたいな表情に笑っちゃいました(*^。^*)
向こうの山まで続く菜の花と桜。最高の景色♪

初めての旅行の時はうちもドキドキでした!
でも、やっぱりみんなで一緒に泊まれるのって
いいですよね。
今週末ノエルくん&こたろうズに会えるといいな~。

v-22コタママさん

「もう、どうにでもして...」って顔してますよね(笑)

マザー牧場、お花がとっても綺麗でした。
鮮やかな黄色にピンクがほんのりと~。
みなさん写真をバシバシ撮ってましたよ。

コタママさんも緊張されました?
やっぱり初めてだったので、いろいろ考えちゃいました。
でもいつもどおり一緒にいられるのがやっぱり嬉しいです♪

今週は後半天気がちょっと良くないみたいなので
持ち直してくれるといいですね。
元気な小太郎くんに会いたいです♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
