スポンサーサイト


菜の花を見に行ってきました

先週のことですが、あまりに綺麗だったので
市民体育館裏の菜の花畑にまたもや行ってきました。
土日の春まつり後は摘み取られるようなので、その前にね

noel100413_05.jpg
用水沿いの桜と。
ちょっと写真が斜めになっちゃったかな~。
しかも暗いし、桜があんまり写ってない


noel100413_04.jpg
菜の花の前でせっかくニッコリだったのに、
あら不思議~あたまから杭が生えちゃった~。
座らせた場所が悪かったね

noel100413_03.jpg
もういちま~い。ハイ、ニッコリ~。
「はぁ~、まだ撮るの~」なノエル...。
ごめんね、あっついね~。これ撮ったら日陰で水を飲もうね~。

な~んてノエルに話しかけながら写真を撮っていたら
お花を見ていたおじさんが「ポーズ撮るのか、えらいなぁ~」と褒めてくれました。
ところが、御褒美に(?)なんとおじさんが食べていたおせんべいの残りを
ノエルにひょいっとあげちゃいました。
あっ!と思った瞬間にはもうパックンちょ、ニッコニコ~。
ま、残りといってもほんのちょびっとだったから...ね。
このあと案の定「ね~、もっとおせんべ、おせんべちょうだい!!」と絡み出したノエルを
おじさんから引きはがし、引きずりながら撤収...ハハハ...。


noel100413_06.jpg
最後は帰りがけに通った団地の桜があまりにも立派だったので、パチリ。

まだまだ人がいると気が散っちゃうけど、
それでもよくこんなふうにポーズを取ってくれるようになったなぁ~と思います。
どの写真も口元を見ると、オヤツが欲しくて実はヨダレがだら~んなんだけれど
がんばってくれてます

でももうちょっとカメラマンが腕をあげないとね
なにしろ、人が来ないうち~、ノエルの気がそれないうち~と
大急ぎで撮ってるので...次回は余裕があったらせめてリードは後ろに置こうっと。

イケメンモデル

取り押さえられずとも写真の構図に収まるキミは偉いっ
しかもいい笑顔
近親でなければうちの婿に欲しい
って、厳密にはオスではないのよね
ケイカはそろそろ恋の季節が来そうです。
それが終わったら、乙女の恋も実らぬうちに手術かなぁ

すごいよ!ノエルくん!!
小太郎はこんなに落ち着いて写真撮れませんよ。
動き回ってる写真ばっかり。
こんなに良い子だから、おやつあげたくなっちゃう気持ちもわかるけど・・
せんべいはちょっとね~(^_^;)
菜の花畑の黄色がとってもキレイですね~♪

先日はお祝いのコメントを頂き
ありがとうございます!
ちゃ~んとポーズをとれるノエル君は偉いね~!
いえいえこれでも充分お上手ですよ!

Re: イケメンモデル

v-22ばにぃさん

ありがとうございます♪
婿に出すには残念ながら問題アリですが、
癒し(いやしい?)系のオカマちゃんとしてなら出張可です(笑)

けもちゃんもお誕生日がすぎて、
そろそろ大人のレディになる時期を迎えるんですね。
ワンコの世界でも初恋はなかなか実らず...ですね。
でも体のことを考えてですものね。
けもちゃん、悲しい恋のお話はおばちゃんがいつでも聞くわ~。
もう、ずいぶん古びた乙女になっちゃったけれど(笑)

Re: タイトルなし

v-22コタママさん

ありがとうございますv-290
このお花畑はボランティアの方が
お世話してくださってるようなのでありがたや~です。
私自身はなにひとつせず、楽しませてもらっちゃってますから~。

ノエルも、犬がいたり近くに人がいたりしたら
気になっちゃってダメですよ!
そのうち、気が散りまくり~の写真をアップしようかと思ってます(笑)

ほんと、せんべいは、ちょっと勘弁してほしかったです...。
たま~に人間のお菓子をくれようとする人がいますが、
断り方にいつも悩んじゃうんですよね~v-393

Re: タイトルなし

v-22リュラパパさん

ありがとうございます~v-290

リュラちゃんもとってもいいお誕生日を過ごせたみたいですね!
パパさんお手製のケーキ、素晴らしかったです。
私は美術的センスがないので、
料理は...まあ...なんとか...できなくもないですが、
飾りつけとか盛りつけとか...そういうのがダメです。
パパさんのセンスと手先に器用さに憧れちゃいますv-353

明日のことで先ほどママさんにメールさせていただきました。
残念ながら行けず~、ですみません!!
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
