

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは庭の手入れをしているうちに終わってしまった我が家
狭い庭なのに、スギナが後から後から生えてくるので、草むしりがタイヘンです。
なにしろ、春には庭につくしが生えてましたからね~。
庭につくしが生えてる家って...あんまりないよね...。

大嫌いな草むしりをして芝生を植えて(高麗芝だけど)、
脱走防止用扉もバージョンアップしたので、ノエル専用ミニミニランも完成間近?かなぁ~。
noel100507_01.jpg
出来上がった扉の前で悠々とチッコしてるコ...


ま、一日くらいは出かけましょうと、秩父ミューズパークへ行ってきましたが
すっかり忘れていた芝桜渋滞で、行先選択大失敗。
最初はここに行こうとしていたんですけど
渋滞がイヤだから五時には家を出ると言ってたのが起きたのが六時。
で、もうすでに八王子あたりで渋滞してるからやめようということになったんですが...行っても良かったかも。
といっても私は釣りはそんなに...なのでお好きな方はぜひオットと一緒に行ってあげてください。


そんなこんなで正午ごろようやく公園につき、おにぎりを食べて、ぐったり...。
noel100507_02.jpg
この日大活躍だったワンタッチサンシェード。
この写真ではテントにまだビビリ中~のノエルもそのうち慣れて土足で侵入、堂々と寝てました。

noel100507_03.jpg
テントのおかげで日陰も確保できたし、ボールを出して遊んであげました。
ボールを出すと本当に嬉しそうなノエル。
足が気になるし暑いからちょっとだけでしたがそれでも久しぶりのボールに満足したようです。

noel100507_04.jpg
そして、この日は疲れたせいか日課のハミガキ中に寝てしまったノエルでした。
またどこかに遊びに行こうね~。

ノエルくん専用ドッグラン、いいなぁ~♪
お庭うらやましいな!
しかし、草むしり嫌いで~すi-229
小太朗のGWは1日の道満だけで終わってしまいましたi-202
私がずーっとお仕事でしたi-182
小太朗も頑張ってお留守番(お昼寝三昧とも言う)
してくれましたi-237

ノエルくん、早く治って一緒に遊ぼうね♪

このドアいいな

ノエルくん仕様のお庭羨ましいです
うちはウドの大木に草ボウボウ,ワンコが遊べる環境ではなくて。

寝顔もイケメンね

v-22小太朗ママさん

ご心配ありがとうございますv-290
足はだいぶ良くなってきているので、またすぐ遊べるようになると思います。
狭い庭なのに草むしりには時間がかかって泣きそうです...
ノエルもちょっと庭で遊ぶと気が晴れるみたいですよ。
でも、家に入れるときになかなかつかまらないのが困りますv-393

ママさんGWはお仕事だったんですね。お疲れ様でした!
コタちゃんもおりこうにお留守番してたんですね。
GW中は夏日が続いてワンコには厳しい暑さでしたから、
お家でお昼寝がいちばん賢い過ごし方だったかもしれませんねv-392

v-22ばにぃさん

前のドアは防腐処理もしてないただの木材だったので
すっかり気味の悪いカビが生えてしまいましたv-406
今回はちょっとフンパツして鍵もステンレス製のを取りつけたので
錆びたりカビが生えたりせずに長く使えることを祈ります~v-421
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
