スポンサーサイト


再登場

このお方、またもやこんなことに...。

noel100606_01.jpg

今度は何かというと、肉球擦りむきました
前足の手首のあたり(?)にある、ほそながい肉球です。
(いま調べてみたら、手根球て言うんだそうな。)

原因は、たぶん...。

noel100606_02.jpg
ルンルンでしっぽがぴょこん!

noel100606_03.jpg
私じゃなくてオヤツめがけて走ってきてます。


ボールを追いかけたり走ったりしてるときに
ギュギュっとブレーキをかけて擦りむいちゃったみたいです。
散歩のついでに獣医さんで診てもらったら
この程度なら舐めさせないようにしてれば
自然に治るから大丈夫、とのこと。
靴下や包帯じゃ気にしてガジるだろうから
エリザベスさんに再登場して頂いてます。
あれだけビビっていたエリザベスさんにもすっかり馴染んで生活してます。

ノエルはしっかり運動させると
よく言うことを聞くけど足りないと聞かないという
わかりやすいダダをこねるタイプです。
先生はコーギーは運動量が豊富だし、
こういうケガはしょうがないってところがあると言ってましたが...。
私もついついしっかり遊ばせようと力が入っちゃうので
気をつけないとダメですね。反省...。


それにしても、次から次へと...。王子~、トラブルが絶えませんな。

noel100606_04.jpg
ん~、でもボクはさぁ、走るのが大好きなんだよ
てか、おかーさんが気をつけてよ


...ハイ、ごめんよ...

怪我の具合はいかがですか?チョコットよれてるエリザベスさんも素敵です。
お散歩中やドッグランで遊んでいる時も、怪我は付きもです。これからの季節、暑くなる一方なのでお互い肉球の火傷にも気をつけましょうね。

先日はようこそシルビーのひとりごとへ~
さっそくお邪魔致しました~
シルもしょっちゅう肉球擦りむいています、家の中で持って来い遊びや追いかけっこしてるのが原因なのですが、治っては擦りむきを繰り返していますよ。
そうそうクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンとはなんぞや?
早速検索、ふぅ~んこんなんあったのね~と・・・
18日を楽しみにしています、またお邪魔させて下さいませ~そしてどうぞよろしくです(@^^)/~~~

ノエルくん、いきなりのむっすぅ~顔i-201
エリザベスさん再登場なんですね^^
だんだん遊びも激しくなってきたものね!
エリザベスさんも気にしない強い子になりました♪

でも、むっすぅ~顔、可愛い~i-178

v-22うるるんさん

またもやご心配おかけしてます
擦れて皮がぺろんと剥けてしまっていたんですが、
だいぶ再生してきました。
もうちょっとだけエリザベス嬢とともに
生活してもらうことになりそうです。

これから日差しがきつくなってくると
お散歩の時間も限られてきますよね。
アスファルトで火傷させないよう、気をつけないと~。

v-22シルかぁさんさん

早速のご訪問&コメントありがとうございます
シルくんも肉球擦りむいちゃうことがあるんですね。
そうなんです、ついお互い(?)遊びに夢中になってしまって
気づくとイテテ、なことになってるんですよね~。

私も実は「クール・ドッグ~」のサイトについてあまり知らなかったんですけど、
日替わりでわんこブログを紹介してくれたりするみたいです。
今月はコーギーのブログがたくさん紹介されるようなので楽しみです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
シルビーくんのブログも楽しみにしてます♪

v-22小太朗ママさん

ふたたびのエリザベスさんの登場に
わかりやすく、むっすぅ~としてます(笑)
でもすっかりエリザベス嬢に馴染んだみたいですよ。

幸い散歩や軽く遊ぶ分には問題ないケガだったのでよかったです。
つい、遊んでるとヒートアップしちゃうんですよね~。

エリザベスさんが再登場しちゃったんですね。
でも、一時一緒にいた仲だから、すぐに
慣れちゃったのね^m^

十分運動させてあげたい気持ち分かります。
特に今はとっても動きたい盛りですからね。
でも、大事にいたらなくて良かったです(*^。^*)

うちもよくその肉球擦りむいてますよー(笑)
特に砂利やアスファルトの上でのブレーキ!やりますよねー↓↓
うちはひどいときも、家で消毒して包帯巻いて放置です。
薬局で売ってる、テープなしでくっつく包帯が重宝してます^^(人間用ですw)

v-22コタママさん

ご心配ありがとうございます。
残念ながら再登場してしまったエリザベス嬢ですが
意外と仲良く過ごせてますよ。
足にがつんがつん当たるのが痛いですが...(笑)

しっかり運動させてあげないと、
イライラするみたいなんですよね。
でもできるだけケガなく安全に遊べるように
してあげなきゃいけませんね。反省です~。

v-22あさぽちゃん

あの肉球が何のためにあるのか今まで知らなかったのー(笑)
こんなところを擦りむくの?!ってビックリ。
ブレーキをかけるときに足を保護してるんですね。

テープなしでくっつく包帯を試してみたら
いつの間にか綺麗にほどいてちゅーちゅーしゃぶってました...アハハ...。
あきごん家のみんなは気にしてガジガジしないのかな??
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
