スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の寝姿&近況

noel090611-01.jpg
すやすや....


約一時間後



noel060911-02.jpg
ぐお~っ、ぐお~っ


ヘソ天の時はよく足を組んで寝てるのが笑えます。


ノエルも約3.6キロになり、ご飯も増えました。
最初は口にくわえて運べなかったおもちゃも運べるようになり、
大好きなティッシュペーパーの芯もあっというまにぺちゃんこ。
でもつぶれても前足で大事に抱えていつまでもかしかししてる、お子ちゃまです。
あと、落ち着いてるときは噛んだりしませんが、
やはり遊びに夢中になってる時は時折人の手とおもちゃの見分けがつかず
がぶりっとくるので(手に穴が...)手を口の中に突っ込む方式をとっています。
ノエルもオエッってなるのイヤだろうけど、こっちも相当痛いんだぞ~(泣)


今週は周辺にある動物病院に電話して二回目のワクチン接種の相談をしました。
ブリーダーさん指定の二種、三種はどこの病院でも「取り扱いはないし、取り寄せもできません」と。
五種までは接種していいですよとのことでしたが、
とりあえずもうちょっと探してみようと思い電話でリサーチを続けました。
そうしたら昨日電話したところが
「うちでは五種か八種なんですが、アレルギーのある子用に
犬用ビルバゲンDA2Parvoの在庫がありますよ。」とのことで
五種ではなくそれを打ってもらえるか聞いたところ大丈夫です、と。
先生にもきちんとこちらの希望をわかるようにしておいてくれるとのことで、
20日の土曜、朝イチで二回目のワクチンを打つことにしました。
電話の対応の人も感じがよかったし、丁寧でした(それも決め手のひとつ)。
なので、お散歩デビューは七月の第二週ということになりそうです。

でもまだそのころ梅雨真っ最中だからね.....。微妙かも....。

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。