

雨のち晴れ

水曜日の朝はちょっと雨降り。
でもこの程度ならカッパはいらないなと思っていたのに
散歩に出ようとしたらドバーっ!!と降ってきました。

仕方なくカッパを着せましたが...

noel100610_01.jpg

noel100610_02.jpg

あいかわらず、イヤそう
まあまあ、雨だからしょうがないよ、となだめつつ散歩に出ましたが
10分くらいしたら雨がやみました
張り切って長靴、じゃなくてレインブーツ履いたのに...。
もうちょっと待ってればよかったー。

散歩から帰ってノエルを拭いて、カッパを洗って
掃除機をかけていたらピンポーン、宅急便が来ました。
ちなみに、ノエルはピンポンに吠えます。
ピンポンが鳴るか鳴らないかくらいのタイミングで
「ウォンウォンウォンウォ~ン!!」背毛とシッポがボワっ!!
こっちも相当びっくりしますが、
「このうちには番犬がいるよ」アピールも少々してほしいので
うちでは容認してます。

ちなみに、届いたのはbee+beeさんのリードとハーフチョークでした

noel100610_03.jpg

ずっと気になっていたのが、
今まで使っていたハーフチョークがちょっと細くて頼りない感じなこと。
ですが同シリーズの中型犬用になると
太さはちょうどいいけど、一番きつくしてもゆるゆる。
首輪もいろいろ試しましたが
私はハーフチョークがいちばんコントロールしやすいので、
可愛くて気になっていたカラー&リードを注文しちゃいました

そして朝の散歩で中途半端に雨に降られたことは忘れ、
ルンルン気分(死語ですね...)で
夕方のお散歩に出かけたら、かわいいものを見ちゃいましたよ。

noel100610_05.jpg

ちょっと見づらいけれど...わかりますか? 
大家族のカモさんです。か~わいい~。
そういえば、去年排水溝に落ちたカモは無事に育ったのかな...(その時の記事はコチラ
おかあさんに捨てられたりしてないといいんだけどね。

noel100610_04.jpg
みんな元気に育つといいね!

ピンポン

実はうちのピンポン,ビデオ画像も録画されるハイテクなのですが、
肝心のピンポン音が壊れて無音です。
でも修理はお金かかるし面倒だから、ピンポンじゃなくてワンワンで代用してます。
ピンポンが無音でもごんけもが吠えてくれるので。
カモさん達連なってもふもふしててかわいい

Re: ピンポン

v-22ばにぃさん

すごい、ピンポンが無音でもちゃんと
ちゃんと「誰か来たよ!」のお知らせしてくれるんですね。
可愛い姉妹のワンワンピンポン隊に、ぜひノエルも入隊させてください!
「いいこと、ピンポンが鳴らなくても誰かきたらちゃんとワンワン言うのよ!」
「ハイ!」なんてごん姉ちゃんに指導してもらいたいです。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
