スポンサーサイト


ひまわりとひんやりグッズ

毎日毎日、あっちぃ~ですね。

みなさん、散歩のときの紫外線対策ってどんなふうにしてますか???
私は紫外線対策にSPF50の日焼け止めを塗り、
つばの広い帽子をかぶり、首には保冷剤くるんだタオルを巻き、
腕にはアームカバーという怪しすぎる恰好で行くんですが、
それでももうかなり日に焼けちゃってます...
この「女性を捨てちゃった感」200%の格好ははたして意味があるのか。
でも、何にもしないで日に焼けるよりはいい???
葛藤してます。



さてさて、近くの畑でひまわりが咲きはじめました

noel100722_01.jpg
生垣に阻まれちゃってますけどね
これを撮ったのは朝の六時半ですが、暑い!

noel100722_03.jpg
そんなに歩いてないのに、すでに道路に点々とおヨダが垂れちゃってます。

noel100722_04.jpg

それで、暑さ対策になるかと
首に巻くタイプのアイスノンを装着してみました。
効果のほどですが、おヨダと舌の垂れ方を観察したところ
ちょっとは涼しく感じているみたい。

この畑に侵入しようとみょ~んと伸びてるノエルを見た
通りすがりのおばちゃんの会話。

「あら、ちょっと、あの犬、ムチウチ!?」
「ちがうわよ、あれよ、首に巻く冷たいやつでしょ。犬も暑いから」
「あ~、そうなの。びっくりした!」

だって。
たしかに、ちょっとギプスっぽい...。
でも効果はありそうなので、散歩の時はこれからも使ってみようと思いま~す。

ありがとうございます

失礼しました!
ブログの設定を確認したら「アメンバーのみ」になっていたので、変えました。もしよかったらまた見にいらしてください^^

ひまわりがもう咲き始めているんですね。
お散歩も暑そうですね~。ノエル君カッコイイです!
小梅ももうそろそろお散歩デビューですが、暑さ対策&日焼け対策ちゃんとしないといけませんね。

効きそう!!

こんばんは!
綺麗なひまわり!
梅雨が明けたとたん、もうもうそんな季節なんですねー、実感しました。
お散歩ないし、日中は涼しい室内で机仕事なので季節感はありません。。(でも会社トイレは37度と地獄の沙汰の如し。)
ところで、アイスノン、効きそうですね~!
これ、うちのこはるさんにも試してみます!

むち打ちって・・(^m^)
見えなくもないだけに大笑いです!!
ノエルくんスマイルは早朝でも暑くっても
健在ですね♪

それにしても、立派なひまわり♪

おはようございます

ノエル母さん、お久しぶりです。
小梅ちゃん、こはるさんと姉妹のはなの母です。
私もブログの設定を見たら「アメンバーのみ」にしていたので、設定変更しました。
ぜひ、また遊びに来てください。

ノエルくん、確かにギブスをしているように見えるかも。(笑)
アイスノンしてるとやっぱり涼しいのでしょうか? 
はなも本格的な散歩デビューしたらやってあげようかなぁ。

v-22小梅母さん

ひまわり、ぐんぐん背が伸びてこの暑さで一気に咲いてました。
ノエルは暑くてぼーっとしてましたが、
せっかく咲いていたのでモデルをお願いしました♪

小梅ちゃんもお散歩デビュー近いんですね。
暑いので無理せず、お散歩楽しんでください♪

またブログにお邪魔させていただきますね~♪

v-22ゆんたこおかんさん

こんにちは♪
トイレが37度って...トイレ行きたくなくなりますね
内勤のお仕事だとなかなか季節感って感じにくいですよね~。
でもこはるさんのお散歩に出るようになったら
きっと季節の移り変わりを感じますよ♪

冷え冷えグッズも水を含ませるジェルタイプのとか、
いろいろありますからこはるさんが嫌がらないようであれば、
ぜひを試してみてくださいね♪

v-22コタママさん

そうなんです、見えなくもないだけに...。
そんなふうに言われちゃうとギブスにしか見えませんよねー(笑)

ひまわり、この暑さでぐんぐん大きくなりました。
ワンコの笑顔もひまわりみたいに元気をくれますよね♪

v-22みやゴンさん

先日はメールありがとうございました♪

私もギブスにしか見えなくなってきましたが(笑)
涼しさは感じているようですよ。
人間も首周りを冷やすと快適ですが、犬も一緒なのかも...です。

嫌がっちゃうコもいると思うので、
はなちゃんが大丈夫そうなら使ってあげるのもいいかもしれないですね。
うちは人間用を使ってますが、ワンコ用の可愛いのも売ってますし♪

またブログにお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
