

航空公園で望遠デビュー

昨日の夕方、航空公園へ遊びに行ってきました。

noel100724_02.jpg

着いたのは五時過ぎくらい。
木々に囲まれているだけあって、涼しさがあります。
ランではなく、ほぼ貸切状態の広場で遊びました。

そしてこのたびノエル家、
エコポイントがちょっと貯まったこともあり、
望遠レンズを購入しましたので試し撮り~

ちなみに買ったのはです。
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
(2006/12/07)
ニコン

商品詳細を見る


うちはノエルが来る前からデジイチはあったんです。
ニコンのD40。Dシリーズではいちばん下位の機種です。
賛否両論のカメラみたいですが「このカメラはここが使えない!」とか、
そういうことを言えるほどカメラについて全く詳しくないので、問題なく使ってます。
というか、まずマニュアルで撮ったことないし

ではでは、昨日撮った写真で~す。

noel100724_03.jpg
爆走

noel100724_04.jpg

noel100724_05.jpg
(ボールを見失って???のカオ

noel100724_06.jpg

noel100724_07.jpg



noel100724_09.jpg
は~、満足満足

望遠でノエルを追うのがかなり難しいかったけれど
楽しそうなの様子が伝わる写真が撮れたかな~?と思います。


おまけ。
遠くでスリスリゴロンしているコギさんを発見して撮ってみたら...。

noel100724_10.jpg
まさかのスケキヨ!!(犬神家の一族、ってみなさん知ってますよね?!)

はじめまして、アーサーのおとさんです。
毎日暑くて、愛犬に運動させるのも大変ですね。
ノエルくん、良い顔してます。

最後の写真、うちでは「犬神落とし」とよんでいま
す(笑)

いいですねー♪新しいレンズ♪
お外に出る機会があれば、やっぱり望遠はありがたいですね!
うちのはキットの望遠なので55–250mmなのですが、外に出ないので、まったく!!使い道がありません…。むしろ、明るい単焦点ばかり御用達…。
お散歩でるようになったら、いきいきノエル君のような表情をとらえることができるでしょうか?


スケキヨ!!そうですね、スケキヨですね!!
アーサーのおとさんさんの「犬神落とし」、大爆笑しちゃいました!腹痛いっす!!

スケキヨにやられました!!
望遠の力とカメラのアングルセンスに
魅せられた1枚でした^m^
望遠レンズってまた違う雰囲気の写真が
撮れるのが面白いですよね。
わたしも、機能がまだよく分からないので
ひたすら撮るべし!派です♪(*^。^*)

ノエルくんは大きいサッカーボールで遊べるんですね~。ちょっと羨ましいです^^
アーサーはちっちゃいピーピー系が好きなもんで、ほぼ屈んで投げてあげるという、、、膝を痛めそうですよワタシが(笑
ニコンさんでしたか~!ママさん撮影隊の親友がニコンなんですよ。
望遠レンズはワタシも好きです♪75-300mmなんですが柔らかく撮れて良いですよね~。
もっとレンズが欲しい~と思うも重たくなる一方の荷物なので暫く我慢のワタシです^^
ノエルくんもいろんな表情をしますね♪
レインコートでイヤだな~な目がアーサーにそっくりで笑っちゃいました^^

v-22アーくん&エルちゃんのおとさん

はじめまして♪
アーエルちゃんのブログいつも楽しく読ませて頂いてます。
連日の暑さで運動させるタイミングや時間も考えないと~...ですね。
この時も5分走って、10分休憩して~という感じでしたが
それでもやっぱり走れると楽しいようです。

「犬神落とし」には思わず笑ってしまいました。
これからはこのポーズを見たら「あ、犬神落とし」って
心の中で呟いてしまいそうです(笑)

v-22ゆんたこおかんさん

今回、思い切って購入しちゃいました♪
ドッグランに行ったり、こうやって公園で遊んだりすると、
やっぱり望遠ほしいなぁ~って思うんですよね。
あちこち行くようになったら
こはるさん&ゆんたこちゃんの生き生きショットが
きっとたくさん撮れますよ♪

「犬神落とし」、ナイスネーミングですよね!
しかもアンヨがの毛が白いので、
よけいにスケキヨっぽくて笑えました~。

v-22コタママさん

スケキヨ、ピントもあってないしどうしようかなあ~と思ったんですが
でもこれはブログに載せたい!と思って(笑)
何度見ても笑っちゃいます。

初めての望遠レンズ体験でしたが
コタママさんが言うように雰囲気が変わって面白かったです。
難しいことはよくわからないので^m^
私もまずは撮って撮って撮りまくって
カメラに慣れたいと思います♪

v-22アーくんエルちゃんのおかさん

アーくんはちいさいのがお好みなんですね~。
「はぱ」でおかさんに投げて~のおねだりするんですね♪
いつか「はぱ」してるアーくん、ライブで見れたらいいな~です

今は完全にオートで撮ってしまってるんですが、
ちょっとずつマニュアルでも撮れるように
ママさん撮影隊に弟子入りして教えて頂こうかしら~です♪

アーくんも表情豊かですもんね~。
ノエルも何を思ってるのか顔でわかるようになってきました。
私も以前にアーくんのドヨヨヨ~ンのお顔をブログの写真で拝見したとき
ノエルと同じ顔だなと思って笑っちゃったことがあります
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
