スポンサーサイト


我が家の夏の仲間たち

noel100722_02.jpg
今日はボクんちの仲間をご紹介~

noel100721_01.jpg
トマト。ジューシーです

noel100721_03.jpg
パプリカ。赤くなるまで、待ってればいいんだよね?

noel100721_04.jpg
そしてオットが勝手に植えたひょうたん。
このひょうたんですが、花がぼんぼん咲いて実がいっぱいできてるので、近所で評判。
「ね~、あれひょうたん~?なんか作るの!?」と聞かれたので
「いや~、オットが勝手に植えたから、オットがやるんじゃない?」と言いながら
一応加工方法をネットで調べてみたら案の定、非常にめんどくさそう
なので、興味津津の近所の子供にあげてひょうたんは終わりにします!
欲しい人がいたら言ってね。いないか。

そしてとれたてトマトを使ってノエルのごはん作りましたよ

noel100724_01.jpg

だいたい手作りごはんは至って地味な色合いのおじやが中心なんですが、
今回のはキレイだったのでアップ
かぼちゃのおじや、ブロッコリー入りの鶏団子にトマトを載せたものですが、
「かぼちゃのリゾット、ブロッコリー入りチキンボールにトマトソースを添えて」
みたいにオサレ~な名前がついてそうな感じに仕上がりました

わ、うまそう

ノエルママ、ごぶさたしてます。
管理人が院生と短大生になってから超多忙で、
母ばにぃもてんてこまいで、あきごん+けものブログは放置状態で失礼いたしております。

トマトとカボチャの色がすごくきれいで、ブロッコリーもほんの少し彩りを添えて、美味しそう。
うちの子たちはなぜかカボチャはふかして小さく刻んでもそのまんま出てきちゃうのだけど、かなり柔らかくしないとダメなのかしらね。

けもごんは普段はユーカヌバにちょこちょこっとお魚やお肉、お芋やミニトマトなんかを乗っけたトッピング程度ですが、
この写真拝見したらまたおじやあげたくなりました。
今度の休みに、作ります。

ノエルくんごはん、おいしそう♪
ドッグカフェのメニューにあってもおかしくないくらいv-218
「ノエルくん、うらやましいぞ!」by 小太朗
ひょうたんって可愛い^^

望遠レンズ、きれいですね!
ノエルくんの表情がいきいき撮れてますね♪
スケキヨ、もちろんご存知i-237

おいしそう~トマト~!
私も家庭菜園大好きです!
今まではマンションだったのでプランターばかり。
でも、あまり実らせたことないです。T―T
葉物は簡単ですが、実物は駄目ですね。赤くならな、大きくならない、など撃沈してばかりです。どうしたらこんなにおいしそうになるのか教えてくださーい!!

今年はかなり遅めですが庭も草むしりしたので、私でもできるバジルとゴーヤを植えました。。。。ゴーヤに至っては夏が終わるまでに実がなるかは疑問です。笑
でも決定的問題が…。日当たりが悪い!!(嘆
ALA入り肥料のペンタガーデンに頑張っていただきます!

ノエル君ごはんも、「カフェ飯」ですよこれ!!
おいしそう~~~!
ノエル母さんに弟子入りしたいです!

v-22ばにぃさん

ばにぃさん、お久しぶりですv-290
あきごんけも家のみなさん、
きっとお忙しくされてるんだろうな~と思ってました。
お元気そうで、なによりです♪

カボチャは消化があまりよくないんでしょうか?
ノエルもふかしたのをつぶしてあげないと、そのまま出てきちゃいますv-393
なので、マッシュかぼちゃをスープに溶かしたり、
おじやにしたりしてあげるようにしてます。

うちも普段はユーカヌバにちょこちょこっとトッピングしてあげてます♪
完全手作りごはんは、だいたい週に二日くらいです。
毎日となるとちょっとプレッシャーになるので、
気が向いたときだけ作ってます(笑)

ごんちゃんけもちゃん、ママの手作りごはん楽しみだね~
ふたりとも、よだれがたら~ん、かな??

v-22小太朗ママさん

ちょっとつまみぐいしたら美味しかったです♪
味付けはもちろんナシなんですが、
お肉でとった出汁と野菜で十分味が出ますね~。

「コタちゃんもママに作ってもらってね♪
ママ、お料理上手そうだもん♪きっと美味しいの出てくるよ~」byノエル

望遠レンズ、なかなか面白かったです。
これからいっぱい撮って、勉強したいですね!
スケキヨ、ママさんもご存じでしたか(笑)
あのシーンはなかなか強烈ですが、コギさんだと可愛いですv-343

v-22ゆんたこおかんさん

今年は暑いせいか、トマトも次々になってます。
実は、このほかにハバネロも育ててるんですが、
これまた辛そ~うなのがなりました!
そうなんですよね、葉物はほっておいても育つんですが
実がなるものって、難しいですよね~。
うちも去年はトマトが全然ダメで、赤くなる前に虫にやられちゃいました...。
今年は木酢液を薄めたものを時々スプレーしたのが効いたのかな??

ワンコには悲しいお知らせですが、今年は残暑も厳しいらしいですし、
きっとぐんぐん成長して美味しいゴーヤができますよ♪
砂漠で活躍してるというALAちゃん、頑張れ!

いやいや、私はズボラでめんどくさがり主婦ですから~(笑)
ワンコのごはんは基本的に味付けいらずなので、その点は楽ですね。
ブリーダーさんもごはんは歯石がつきにくいとおっしゃってたので、
こはるさんが成長したらぜひ試してみてください♪

ノエルくんごはん、彩がとってもキレイ。
見るからに美味しそうですね♪
食欲が沸いちゃいます・・わたしの♪^m^

ひょうたんだ!
ぜひ、ノエルくんの水筒を1つ作って
あげてくださいな。
腰にひょうたん水筒。カッコイイですよ♪

v-22コタママさん

ありがとうございます♪
ついつい、ノエルのおじやをつまみ食いしちゃうので、
「ボクのごはん、食べたでしょ...」みたいなカオで見られてます(笑)

ひょうたん水筒、ノエルに背負ってもらいましょうか^m^
でも、加工するのに中身を腐らせるのでその腐敗臭がすごいらしいんですよ。
住宅街ではしないように、ってどんだけ~?ですよね。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
