スポンサーサイト


謎のうなぎぱんとクールTシャツ

アップするのが遅くなってしまったけど、
土用の丑の日、スーパーのパン屋さんでこんなものを発見。

noel100728_04.jpg

うなぎぱん。しかも、親子
一瞬、一体何なのかまったくわからなかった...。
でもこのちょっとほほ笑みを浮かべているようなシュールさに思わずケータイでパチリ。


昨日は雨が降って少し涼しさが戻ってきましたが
みなさんこの暑さで体調崩されてませんか?
実は私はこの間軽い熱中症(頭痛と吐き気)で一日ダウンしちゃいました
埼玉は海がなく気温が下がりにくいので熱中症になりやすいらしいですね...。

おまけにワンコの熱中症も増えてるということで
ノエルにも水で濡らして着せるクールダウンベストを購入してみました
来月軽井沢に一泊でお出かけするので、その時にも役立ってくれそうです

noel100728_01.jpg
大好物の煮干しにつられて、モデル中

noel100728_02.jpg


noel100728_03.jpg

最近は日が暮れてからお散歩に行っても、
アスファルトがまだ熱をもってるのでどうしても体が熱くなってしまうんですが
これを着用してみたところ、いつものように体が熱くならずかなりイイです
ただ、私がMサイズを購入してしまったので、ノエルにはちょっと大きかった模様。
お腹側に少しだけチッコがかかってしまうため、少し折って留めてあげてます。

う~ん、過保護かな~...
でも予防は大事ですよね?!

わぉっ!なんてシュールなうなぎパン!
タイトルを見て、中身がうなぎのパンを
想像しましたが・・そういうことですか^m^
これって販売用?

クールベストは良いですよね~。
うちも物色中です。
家で暮らしているワンコはやっぱり暑さ寒さに
弱くなっていくらしいですから、
過保護で♪

ノエル母さん、おはようございます。
出目金うなぎパン、可愛いですねぇ。^^

クールダウンベスト、いいですね。
コーギーって短足だから地面にも近くて人間よりも体感温度が高いそうですね。
うちはまだ朝散歩しか行ってないのですが、そろそろ夕方デビューも考えて購入を検討してみます。
でも、はなはSサイズでも大き過ぎてしまいそう・・・。

v-22コタママさん

ね、シュールですよね~。
中身がうなぎのパンもかなり興味ありますけど(笑
これは展示用でした!
でも、売ってたら...買っちゃうかも...^m^

クールベストかなりいいです♪
うちは暑さによってムチウチスタイル、クールベストスタイル、
ムチウチ+クールベストの3パターンで散歩してます(笑
よかった!やっぱり、可愛い子供は守ってあげないと~、ですよね♪

みやゴンさん

こんにちは^^
うなぎパン、なぜかアルカイックスマイルを
浮かべてるところがまたツボです(笑

そうですよね~、仔犬はあっという間に大きくなっちゃいますが、
はなちゃんにはまだSサイズでも大きいかもしれないですね~。

私が購入したクールベストは、
水に濡らした状態で脱ぎ着させるため
通常のサイズより身頃に幅をもたせてあるそうなんです。
これと一緒にお腹側が撥水生地でできてる
雨上がりベストはMでピッタリでした。

でも、多分同じ短足族のダックス用なら、
ちょうどいいのがあるかもしれませんね♪

クールダウンベスト、我が家も購入検討しようかと思います。
が!サイズがいまいちわからない…。
ノエル君でMが大きいとなると、Sサイズ?

わんこアイテムは人間のものと違って選ぶのが難しいです!

鍵コメになってましたけど、
普通にレスしてしまって問題ないですよね、
Z○Pパパさん?(って、丸わかりですねw)

ほんと、うなぎパンの味が気になります。
これを思いついて作ったパン屋さん、すごいですよね。

クールベストはかなり効果ありましたよ!お勧めです♪
濡らしてるので泥んこになるのは避けられませんけど^m^

v-22ゆんたこおかんさん

わかります、ワンコ服はサイズ選びが難しいですよね~。
こはるさん、ぐんぐん成長中ですしね!
ショップによっても微妙に違いますし
本当は実物を見て買うのがいちばんいいんですよね。
その点、代官山のJUST DOG MARKETとかいいと思います。
私はまだ行ったことないんですが、一度行きたいところです♪
http://www.justdogmarket.com/
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
