スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんだハプニング

noel090617.jpg
おかーさんお使いから帰ってくるの遅いんだもん、がじがじ。

ノエルはついに(?)ペットシーツ破り食いを覚えてしまいました。
今までシーツをぶんぶん振り回したり、おもちゃにはしていたけど、
昨日の夜、私がお風呂に入っている隙にシーツの中身をくちゃくちゃ食べちゃってました!!
しかも三分の一以上!!ちょっとノエル~、お腹痛くなるよ!!!
これはほっとくわけにはいかん~と思い、
今日はトイレトレーにセットする破り防止用メッシュを買いに行ったのですが
その帰りとんだハプニングに遭遇しました。

自転車で帰る途中、なんと道を渡るカモと四羽のヒナを発見。
広い通りではないけれど、車が結構なスピードでやってくるので
渡りきるまで見守ろうと自転車を止めてみていたら、なんと渡りきったところで
二羽が浅い排水溝の金属のフタの隙間にすぽんと落ちちゃったんですよ!
ヒナはパニック、ピーピー鳴いてるしお母さんカモはどうしたらいいかわからなくてオロオロ。
えらいこっちゃ~とフタを持ち上げられないかとやってみたものの、キッチリとネジで留められてます。
それを見ていた通りすがりのおじいさんも手助けしてくれたのですが、どうしても開かず
私はとりあえずすぐ近くの交番にヘルプを求めたところ、ここにはフタを持ち上げるような
道具がないからと市役所の電話番号を教えてくれました。
とりあえずお礼を言って戻ってみると、近所の人が網を持って出てきてくれていました。
フタが端っこのほうだけ持ち上げられたのでそちらにヒナを誘導して救出、
ダンボールに入れたのですが、一度人間の匂いがついたヒナを
お母さんカモが探して受け入れるまでに時間がかかってしまいました。
見て見ぬふりはとてもできなかったけど、でもこれって余計な手出し...?
無事に親子は再び一緒になりましたが...。うう~ん、複雑です。
お母さんは子供を草むらで孵して、川の方へ向おうとしていたんだろうと思うのですが、
もっと川の近くで卵産んだらよかったのに~。無事に川までたどり着いて欲しいです。

そんなこんなで今日はノエルのお昼が遅くなってしまいました。ごめんね~。
でもおりこうにお留守番しててくれて助かりました。

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。