スポンサーサイト


ピザを焼いてみました

ふと思い立ってピザを焼いてみました。
こういうときはCOOKPADで簡単に作れる生地を検索検索。
ベターホームCOOKPADのレシピが私の強い味方です。

noel100804_02.jpg
たくさん獲れたミニトマトで、マルゲリータ。
ピザソース(市販の使っちゃいました)塗って、
モツァレラチーズ、トマトを並べた上にとろけるチーズを載せただけ。
超簡単だけど、美味いっ!! 生地もなかなかイケる~。
でもうっかりしてバジルを最初から載せて焼いちゃったから、しなしなになっちゃった
ちなみに生地は↓を参考にして作りました

Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり


noel100804_03.jpg
こちらはきのことベーコンのピザ。
ベーコンでタマネギとエリンギ、マイタケをいためて
バター醤油で風味付け。
塩分が気になるので、味付けは薄目で!
これも美味しい。でもマルゲリータの方が美味しい
トマトとチーズの組み合わせ、サイコー


noel100804_01.jpg
シメは、ロープを頭に載せられてるのになぜかゴキゲンのノエル。
頭に物を載せられるの苦手なのに、珍しいね。

うまそぉぉぉぉーーー!

こんばんは!
実は高校時代3年間、ピザ屋のバイトでピザ焼いてたおかんです!

ノエル母さま!すっごくおいしそうです!!
ホントに!!
トマトも手作りのピザ!食べたいです~!
ノエル母さんのマメさとほんわかさ、私にも少し分けて欲しいです!

ところで、うちのバジル、虫食いがすごい事に・・・泣
収穫できるくらい大きくなるまで葉っぱが残っているかどうかも疑問です・・・。

美味しそう!

ノエル母さん、なんて美味しそうなピザ!
私もマルゲリータが大好物です。❤

お料理の写真が掲載されてるのを見る度に「美味しそう!彩りがきれい!」と感心してしまいます。
お庭で色々な野菜を育てているんですね。

ノエルくん、ご機嫌スマイルですね。
ピザのいい匂いで気分良かったのかな?

v-22ゆんたこおかんさん

おお、ピザの達人がここに!
どうしても、生地を丸く伸ばせないノエル母です(笑)
今度コツを教えてください。

マメでほんわか、なんて初めて言われました!
やだ~、どうしましょう、その気になっちゃう(え?)
生地も超簡単だし、フライパンでも焼けるみたいなので、
夏休みにゆんたこちゃんと一緒にコネコネ、
好きなものトッピング~なんてどうですか?

バジルってすっごく虫がつきますよね~。
うちは木酢液をう~んと薄めてシュッシュしてます。
あ、そういえば二十日大根と一緒に植えるといいらしいですよ。
お互いに虫が付きにくくなるようです^^

v-22みやゴンさん

ありがとうございます♪
美味しそう、なんて言っていただくとすごく嬉しいです。
マルゲリータ、美味しいですよね~。
ピザのなかではいちばん好きです♪

野菜は簡単なものをちょっとだけ植えてるんですが、
ノエルが直に食べちゃったりしてダメになることも多いです...。

ボクも貰えるかも!?と期待してたのかも(笑)
でも、残念ながらノエルは普通のゴハンでした~。

こんばんわ~
なんておいしそうなピザ!
明日はピザ食べよっかな~と思いました。
あと、先日のコメント鍵コメになってましたか~?
間違ってボタン押しちゃったかも(汗)
すみませ~ん。。。
ノエル君の笑顔はいつ見ても素敵ですよね!

これはマイッタぞと☆こんな時間に美味しそうなピザを見てしまった!(笑 チーズたっぷりとろけていてこれは美味しかったでしょう♪それにきのことベーコン、バター醤油で味付けしてからなんですね~なるほど^^ ツマミにイケそう^m^

むふふ、ノエたんものっけ隊入隊かな♪アーサーも最初は出来なかったけどそれがいつの間にかのっけ隊員に(笑 ノエたんのこれからに期待大ですね^▽^

お名前札と鑑札ケース拝見しました♪
ユニオンジャックも王冠もノエルくんにお似合いですよ~^^家もkettymamaさんに作って頂いたお名前札がいっぱいあって、どれにしようか迷うほど♪
それぞれ1枚1枚にいろんな思いが込められたお名前札なんですよ。
アーサーのためにお友達がkettymamaさんにお願いしてプレゼントしてくれたものがあったり(これが一番多いかしら 笑)作ってくださったkettymamaさんの思いも込められたお名前札なのでどれも宝物なんです^^
ユニオンジャックはお友達とこういうのがあったらいいよね~と話して、お願いに伺ったらすぐに作ってくれまして。本当にそれぞれにいろんな思いがこもっているんです♪
鑑札ケースもmamaさんがお考えになっていたのと偶然同じでとても嬉しくてね^^
お名前札と鑑札ケースがお似合いのノエたん♪ますます表情が豊かになってきて、おぉ~と言ってしまうくらいアーサーに似てきたね^^v
パッチリお目目なんてそっくりです~♪

v-22ZIPパパさん

こんにちは♪
鍵コメ、どうぞお気になさらずに~^^
ピザって、時々無性に食べたくなりませんか?
でも、ピザって注文すると結構お高いので節約しました(笑)

ZIP家の皆さんはきっと沖縄で美味しいものをたくさん食べて
楽しんできたんでしょうね~。
ジップくんも、お土産もらったかしら??
レポート楽しみにしてます♪

v-22アーくんとエルちゃんのママさん

深夜には危険な高カロリーフードですね^m^
ああ、こんなにチーズ載せちゃった~って後ろめたくも美味しかったです。
おかさんはイケる口ですか?私は下戸なんですけどオットは
きのことベーコンをツマミに、良い気分で酔っ払ってましたよ~。

アー君はいつも上手にのっけてますよね。
ノエルも、ちょっとずつ練習すればのっけ隊の一員になれるかしら?
イヤだ~!!とならない程度に練習してみます^^

お名前札と鑑札ケース、いろいろな思いがこもって出来たものだったんですね。
kettymamaさんも、提案された皆さんも、とっても素敵な方たちですね♪
鑑札ケースは、こういうのがあると便利だなと思っていたもので、
これなら失くしたり、どこかにひっかけたりする心配もなくて安心ですよね。
お名前札も、知らない方にも名前を呼んで貰って嬉しそうにしてるのを見ると
作って頂いて良かったなと思いますし、お名前札に金具を使ってないところも気に入ってます。
全部大事に大事に使わせてもらいます。
そして、私も季節ごとに増やしちゃおうかな~、ムフフ、です^^

アーくんもぱっちりお目目で、いろんなことをおかさん、おとさんとお話ししてますもんね。
ノエルも我が家に来て一年経って、かなりいろいろな表情をするようになってくれました。
落ち込んでる時も、ノエルを見ると思わず笑ってしまうことが多くて
アーくん、エルちゃんと同じく、我が家を癒してくれてます♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
