スポンサーサイト


軽井沢~2010年夏 その2

マウンテン牧場を出て、鬼押出園を過ぎ、
今夜のお宿、カーロフォレスタ北軽井沢RIOに到着しました。

noel100815_12.jpg


今回は本館の1階にお泊まり。
部屋からウッドチップ敷きの専用庭に直接降りられます
テーブルと椅子も置いてあったので、
雨が降ってなければ優雅に珈琲でも飲みながら休憩したかったんですけどね~。残念
でも、敷地内をお散歩したり、これもウッドチップ敷きのドッグランで遊んだときには
雨はあがってくれました!なので無問題!!
小川が流れる敷地内はひんやりしていてとっても気持ちよかったですよ~。
別荘地内にあるためか、周りも静かでとってもくつろげました。
今度はコテージに泊まりたいです


noel100815_10.jpg

ディナーは2種類あり、奇数日と偶数日でわかれているようでこの日はAコースでした。
どれも全部美味しかったですよ~
特に印象に残ったのは桃の冷製スープで、ほんのり甘くて爽やか(ヨーグルトかな?)でした。
私は生ものがダメで食べられないんですが、火を入れてくれて対応してくれました。

noel100816_04.jpg

ワンコ用メニューもあるんですが、フードを持ってきていたのでノエルにはコレを。
りんごとポテトを使ったおやつ。
一気に食べるともったいないから、
食事中ちょっとずつあげたら大人しくイイコにしててくれましたよ~。
そして、スタッフのお姉さんに熱い視線を送って落としたようで
めっちゃ可愛がってもらってました。
このスタッフさんはコーギーと柴のMIXを飼ってらっしゃるそうで、
メニューに可愛い写真が載ってるのを見せてくれました
お姉さん、ありがとうございました


そして、なんとなんと~。(注:ここからはただの親ばか記事です)
プロに写真を撮ってもらえるということで、ノエルも撮ってもらっちゃいましたよ!
気に入った写真は無料で1枚プリントしてもらえます。
またグッズも作れるようですが、うちはデータを買っちゃいました~。
だって、可愛かったから~!
ほら~、見てください。

noel100816_07.jpg

noel100816_08.jpg

最終的には小物の丸い石みたいなものを咥えて逃走をはかったおぼっちゃまですが
でもでも、とってもかわいく綺麗に撮れてるでしょう~。
宿へ向かう途中で買ったオヤツが役に立ちました!
最初はなれないフラッシュに緊張したせいか、
それともオヤツ欲しさか真剣そのものの表情でしたが、だんだん笑顔に

いろんな小物が置いてあるし、カメラのフラッシュにも慣れてないし、
座ってられるかなあ~と思いましたが、頑張ったね~

つづきま~す。

どちらに泊まったのかな~と思ったら
カーロの北軽井沢だったのですね。
WINは昨年夏にカーロの軽井沢に泊まりました。
ワンコ連れで泊まれるのに、なんだかちょっと
高級感漂っているペンション?ホテル?ですよね。
北軽井沢は敷地内にお散歩コースがあるんですよね。
次に泊まりたい宿泊先の候補となってましたが
今年は無理そうです。
続き楽しみにしています。

こんばんわ!
とても素敵なお宿ですね~
料理もホントおいしそうです。
うちも北軽井沢大好きです!
いいな~行きたいな~
それにしてもノエル君かわいいですね!
笑顔がとても素敵です!

おはようございます。
軽井沢いいですねぇ~。食事もおいしそうだし、何よりもノエル君の写真が素晴らしいっ!
とってもハンサムに写ってます。^^

はなも今月末ぐらいに狂犬病の注射を受ける予定なので、9月中旬ぐらいにどこか旅行に行きたいと思ってるんです。
軽井沢がいいかなぁと思っているので、参考にさせて頂きますね。

たのしい~!!

ツアレポはやはり楽しい!です。
軽井沢はわんこスポットがたくさんあるのですね!
アウトレットもわんこ連れOKと聞いたことがあるのですが、行ってみたいです。
今までわんこ連れで出かけることもなかったので、ぜんぜんわんこスポットを知らずにいましたが、こうやって先輩方のブログにお邪魔して少しずつ教えていただいてデータベースが増えてうれしいです♪

ところで、フォトショップ、いかがですか?
↑の画像も編集されてるんですよね?
すごいなぁー!ほしくなっちゃう!
私も買おうか買おうかずっと悩んでて、(自分のPCのスペックが低いので、おとんのPCを使わせてくれれば。。。ですが…)使い勝手はいかがなんだろうって思っていたところなんです。
ぜひ、教えてください!

さすがノエルくん、立派なモデルさん!
夏らしくて良いですね~♪
絵葉書とかにしちゃうのはどうですか?
うちは何度か撮ってもらったけど、全然ダメ。
無表情になります^_^;

部屋からランに直接出られるのはよいですね。
しかも、お散歩コースもとっても楽しそう♪

v-22WINちゃんさん

カーロって、軽井沢と北軽井沢の二か所あるんですよね。
今回はダメ元で電話してみたらたまたま取れたんですが
北軽井沢、落ち着いててごはんもおいしくてGOODでした^^
ワンコ連れの宿泊施設って、良い意味でわいわいガヤガヤしてる
イメージだったんですが、すごく落ち着いてて驚きました。
うちもお泊まりはまた来年かなぁ~、
でも何度でも行きたくなるところですね♪

v-22ZIPパパさん

とっても落ち着いた雰囲気で料理もおいしくて楽しかったです♪
ZIP家はたしかキャンプされてましたよね~。
北軽井沢、この辺りからだとアクセスも良くていいですよね!
私もはまりそうです^^

親ばかもほどほどにしたら~?なんですが、
ほんと可愛く撮れてるんですよ~(笑)
コーギースマイルには本当に癒されますよね。

v-22みやゴンさん

ありがとうございます。
もう、可愛くて可愛くて、メロメロ~な母です(笑)
食事は味もよく盛りも程よく、コースを終えた時に
ちょうど幸せな感じにおなかいっぱいになりました♪

はなちゃん、月末に注射の予定なんですね。
そうなると九月半ばくらいには
ランにも行けるようになりますね~。
軽井沢はワンコ可の施設がたくさんあって、
どこに行こうか迷っちゃいますよね♪
良かったら参考にしてくださいね~^^

v-22ゆんたこおかんさん

こんなゆるいツアレポでも楽しんでいただけて嬉しいです。
アウトレットも行ってきましたよ~。
ワン連れの方もたくさんで、ノエルも可愛がってもらいました。
初めはワンコを連れて旅行するって大変だろうなって思ってたんです。
まあ、実際行ってみるとやっぱり大変なところもありますが(笑)、
そのかわり笑いの絶えない、楽しい旅をすることができて、
いい思い出になります^^

フォトショですが、私は使ってみていいな~楽しい!と思いました。
まだ限られた機能しか使ってないのでなんですが、
使い込めばいろんなことができるみたいだし、
操作自体はシンプルなので使いやすいです。
ちなみに、↑の画像はテンプレートに写真を
埋めただけなので超簡単です(笑)
ゆんたこちゃんの写真やビデオの編集もできますし、
ご主人のPCにそっと入れてみては(笑)

v-22コタママさん

ありがとうございます♪
ノエルも最初は口を真一文字に結んでいたので
「ノエルく~ん、オヤツだよ~、笑って!」って言われてました(笑)
絵葉書いいですね、早速作っちゃおうかな~、ルン♪
きっと、小太郎くんはママさんパパさんに
撮ってもらえるのがいちばん安心するんですね。
ブログではいつもニコニコですもんね♪

すぐに外に出られるのがとっても楽でした。
うちは外トイレ派で、チッコタイムとして一日に何回かは
外に出さなきゃいけないので、特にありがたかったです~。
ランは24時間OKですが、
お散歩コースは、夜は野生動物が出るためお散歩禁止なんですよ!
それくらい自然に溢れてました^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
