スポンサーサイト


軽井沢~2010年夏 その3

食事のあと少し休んで私はお風呂へ~
食事の前にさっぱりしたいところですが、
スッピンはきっつ~だし、またお化粧するのも面倒だし

ちなみに、オットは九時前にはすでに就寝。
私はJORKERを観てたんですが途中で眠くなり、テレビを消して約10分。
そしたらドアの前に陣取っていたうちのおぼっちゃまが
外の物音に反応して「ぅおぅおぅおぅ~怪しい音がする~」と警戒吠えをはじめたため、
ベッドの間のスペースに移動させ、そこから出られないように旅行バッグで封鎖。
ま、バッグなんて余裕で飛び越えられると思うけど、
ちょっと安心したのか、その後は朝までぐっすり寝てました。
春にしぶごえに泊まった時も、やっぱりドアの前に陣取って時々警戒吠えしてたな~。
ドアのそばから離すと不思議と吠えなくなるので、今のとこはそれで対応。
家では番犬も頼んでるからね~。しょうがないかな


そして翌朝は早くからランへ。


noel100819_02.jpg
そういえばランは二日間とも常に貸切状態で、
他のコには会いませんでしたね~。
なので、ノエルとボール投げしたり、追いかけっこしたりして遊びました。


noel100819_03.jpg
そして、朝ごは~ん
やっぱり和の朝ごはんは落ち着くなぁ
ノエルはランで思い切り遊んで疲れたせいか
ヘソ天でテーブルの脇に転がってました。
失笑されつつも、ごはんいっぱい食べて、
部屋でちょっと休んだらさあ、しゅぱ~つ

noel100819_04.jpg
まずは白糸の滝へ。
マイナスイオンたっぷり~。

noel100819_06.jpg
水が澄んでて冷たい。気持ちいい


noel100819_08.jpg
若干、いやかなり、緊張気味のノエル。
人も多かったし、滝も初めて見たからドキドキした?

noel100819_07.jpg
と思っていたら、周りの様子をうかがっていきなり顔を岩の間にズボっ!
いったい、何がしたいの...、水の味見?

朝からマイナスイオンを浴びてリフレッシュして、旧軽銀座へ。
雲間から時々日差しが覗く天気、犬連れにはギリギリかな~。
気温はまだそんなに高くなってませんでしたが、
念のためクールシャツを着せました。

noel100819_09.jpg
ボク、田舎の犬だから、オサレで人がいっぱいいるとこ、ちょっとビビっちゃう...。

noel100819_10.jpg
通りをぶらぶら~。
革工房で、コーギーのシルエットの入ったキーホルダーを二個購入。
今季限りでお店を閉めるとのことで、商品みんな半額になってました。
ミカドコーヒーでモカソフト食べて、チャーチストリートのドッグデプトをちら見。
お土産にガーリックソーセージも買っちゃった
だんだん人も自転車も増えてきてノエルも歩きにくそうなので、
切り上げて次の目的地、アウトレットへ向かいました。

noel100819_11.jpg
この辺になると疲れてきて、もう写真がないんですが
アウトレットの芝生広場は全部ワンコOKと思っていたらNGのところもありました。
OKの方には近頃ドッグランもオープンしたらしく、犬連れのひともたくさん。
私たちはノエルの面倒をかわりばんこに見ながら、ショップをうろうろ~。
オットは服を買ってご満悦。
が、長時間うろついてしまったために、私はお疲れモード。
かなりおそくなったランチをどうしようか、と言ってたら雨が。
かなり厚い雲に覆われて、しばらくは止みそうもなさそうだったので、撤収~。

遅くなったお昼をどうしようか、とあ~だこ~だ言ってましたが
雨が当分やみそうにないし、帰ろう!と。
アウトレットのあと、ドッグデプトに寄って
ノエルを放牧する予定だったんですけどね~。
結局高速に乗って横川で夜ごはん用の釜めしを買い、
適当にヤキソバや唐揚げなど食べて帰途につきました。
出歩くといつも最後の方は疲れてグダグダになっちゃう我が家。
それでも今回はよく頑張って観光した方なんですよ~

こんな感じで、軽井沢旅行は幕を閉じました~。
また絶対に行こうっと!

長い記事におつきあいいただいて、ありがとうございました

軽井沢行きたくなる!

こんばんは!
軽井沢情報満載!!

うちも昨年、おとんの会社の保養所利用で軽井沢に行ったのですが、もうもうもう、旧軽銀座と白糸の滝、アウトレットぐらいしかまわれませんでしたよー!!これって基礎体力の差!?
わんこ連れでこれだけアクティブにいろんなスポットをまわれるなんて、やっぱりすごい!
1泊2日でもこんなに充実した旅行が楽しめるんですね!参考になります!

ところで、白糸の滝の写真の、ノエル君の爆尻っぷりにかぶりつきたい気持ちでいっぱいです!!
こはるは今のところ貧尻なのですが、大きくなったらノエル君のような爆尻になれるでしょうか?

おはようございます

素敵です!!
雨は残念でしたけど、いっぱい色んなところ行かれたんですね。ノエルくんも満足そう^^
写真も、とっても素敵ですね。
ノエル母さんの記事に魅了されて行きたくなっちゃいました。
早速うちも10月あたりに近場で、山中湖のカーロに行こうかと考え中です♪

今夏最大イベント?軽井沢旅行で素敵な思い出刻まれましたね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お泊りはカーロさんだー♪
初めての場所でお泊りは、環境が違うのでみんな緊張するようですね。
ムサシくんもペンション等に泊まる時は物音に敏感で、どこか熟睡できないようです。
それでも、たった年二回の実家では何の音か様子がわかる分、神経質になることもないようです。
洋もいいけれど、和の朝食もイイですよね~白米が特別美味しく感じる私です(笑
旅先での朝散歩も大好き♡
爽やかな空気とわくわくの散策が心踊りますよね⌒(o^▽^o)ノ
ノエルくんは車がちょっぴり苦手?!
まだ若いので、これから少しずつ慣れるといいですね♪
飛行犬ノエルくんカッコイイ!!(*/∇\*)
短いテテを目一杯伸ばしたこの姿がめっちゃ愛くるしくて大好きですヽ(愛´∀`愛)ノ
ノエルくん、モデルさんの素質も充分じゃないですかー(*^ー゚)b
めちゃめちゃかわいい(●♡∀♡))
ムサシくんなんて、7さいにしてやっと何とか?って感じです( ̄∇ ̄;)アハアハ
食事中もお利口さんにできるノエルくん、若いのにエライわ~v(o^▽^o)vカンシンカンシン
我が家にとって軽井沢は心のふるさとでして(挙式したこともあり)行きつくした感のあるほど通いつめましたが、カーロさんは未体験です。
お友達ブログでも時々拝見しながら憧れ~ですが、何せ日帰りやキャンプや車中泊が殆どの我が家(笑
ペンションを利用することが滅多にないので、またお泊りしたくなりました♪
そんな気持ちにさせてくれた素敵レポをありがとうございました(人∀`●)
ちょっと奥に入ると、隠れ家的な素敵空間がたっくさんの軽井沢は、近年わんこにやさしいスポットも増えてきましたので魅力いっぱいですよね★-(ゝ∀・`

v-22ゆんたこおかんさん

お返事遅くなってすみません
今回はお友達のブログやホンダドッグのHP、
本で調べて行ったので有意義に過ごせました♪
アクティブに動けたのはごはんをがっつり食べていたからで、
ちゃんとしたお昼を食べ損ねた二日目の午後はもうダメでした(笑)

ああ、そういえば出かける前にボーボーだった尻毛(失礼!)を
なんとなく丸くバリカンで刈ったんですよ~。
だから余計にダイナマイツなオチリに見えてるのかもしれないです。
ノエルもパピの頃はほよんとした、ちっちゃいオチリでしたよ。
きっとこはるちゃんもセクシーダイナマイツなオチリになると思いますよ♪

v-22小梅母さん

お返事おそくなってすみません

ありがとうございます♪
そうなんです、ちょうど台風の影響で
雨が結構降ってしまい残念でしたが
雨ニモ負ケズ(笑)、楽しんできました。
秋の山中湖、楽しみですね♪
カーロは落ち着いてていいですよ♪

v-22ムサシママさん

はい、今夏最大イベント楽しんできました♪
ママさんパパさん、軽井沢で挙式されたんですか。素敵!
おふたりとムサシくんにとって軽井沢は本当に
思い出深い楽しい場所なんですね。
マウンテン牧場のバーベキューは、
ムサシくんのブログを見て絶対行こうと思ったんですよ~。大満足でした!
軽井沢はわんこ連れに優しいスポットですね。
これからまた少しずつ開拓していこう!という新たな楽しみができました♪

お泊まりに行くとやっぱり普段よりも敏感になるみたいです。
こういう時は必ずドアの前に陣取るので、
一応番犬してるつもり...なんでしょうか?
でも移動させて「ノエル、番犬もういいから、寝な~」って言ったら
その後は爆睡!してたみたいですが(笑)
ムサシくんも実家ではリラックス、安心できるんですね♪
可愛がってくれる人、いっぱいいるものね~♪

ふわふわスクランブルエッグも捨てがたいですが、
やっぱりごはんに味噌汁って、いいですよね~!
普段朝はパン食なので、余計に嬉しく感じます♪

ムサシくんは立派なモデルさんじゃないですか~。
ほんと、優しい笑顔で癒されます。
ノエルも先輩たちに倣って、
ちょっと頑張ってモデルさんしてきました♪
本当に親バカですが、可愛いわん♪(笑)

キャンプにもちょっと興味があるんですが、
虫がダメという最大の弱点が...!
先日も庭でバーベキューしていたらカナブンに攻撃され
ぎゃーぎゃー叫んでしまった私です...。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
