スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールのお伴

昨日は道満の早朝ランに行ってきました。
八月中の日曜は六時半から開いてるんですね~。
我が家も六時半過ぎにつきましたが、もう結構みなさん遊んでる!はやっ!
まだあまり気温もあがってなかったのでノエルも爆走しまくり
一時間ちょっとくらい遊んで帰ってきました。
やっぱり、夏場は走らせるには朝ですね~。
運動不足解消に、来週も行く予定です。

さてさて、この夏、ノエル家では子供用プールを購入しました
昼間はとても外に出る気になれないので、
家で涼みながらかき氷を食べよう、計画です。

noel100820_01.jpg
いちばんの目的はこのひとのクールダウンですが、
慣れないものに入れられてやっぱり怖いらしい。
オチリが濡れるのが嫌なようで、ずっと立ちっぱなし。
一度オスワリしようとしてオチリが水についたら
「うひゃっ!!!」って飛び上がりました。
大好きな煮干を使っても、座れないくらい、イヤだそうで...。

noel100820_02.jpg
その一方で飼い主は、白玉作って氷宇治金時なぞを楽しんでました
練乳かけるの忘れちゃった~!

そして飼い主が楽しむ一方、このお方は...。

noel100820_03.jpg

こんな調子であまりにも不憫なので(?)
ふと思いついてプールにひょうたんを入れてみました。

noel100820_04.jpg

noel100820_05.jpg

noel100820_06.jpg

そしたらやっと、お手手でひょうたんをタッチして遊び始めました~。
意外にハマって、飽きずにちゃぽちゃぽやってました。
ひょうたん、グッジョブ

でも、プールに浮かべて使うのはせいぜい数個なのに...
noel100820_07.jpg

大量のひょうたん在庫を抱えて、困リ果てている2010年、夏...。
しかも、まだまだとれてるよ!!
水遊びのお伴に、みなさん如何ですか...。

うひょ~
ノエル君はお水苦手なのね。ポチャポチャするだけでも楽しいのにね。
ノエル家は、ひょうたんが大収穫ではないですか!!うちも、ひょうたん欲しいです。来年は、植えてみようかな・・・

ほ、ほしい・・・

こんばんはー!
私も今日、ジャスコに行ったときにプールを買おうか、買うまいか、すんごい迷ってやめちゃいました。。。ノエル兄さんの写真を見て・・・買えばよかったかも・・・。
ノエル君もビビリさんなんですね。少し安心しました。。
でもでも、ひょうたんグッジョブですねー!^^
意外にヤツ、できるな!!(失礼!)
和スイーツ、氷宇治金時もかなりグッジョブな演出っぷり!激しくうまそう~~~!!
暑い夏の一日も、まったりと過ごせた休日ですね!
(ノエル君にとっては・・・かもだけど。笑)

v-22うるるんさん

そうなんですよ~。
ひょうたんを出すまではへの字口でかたまってました。
ま、少しずつ慣れてくれればいいかなと。

ひょうたんがこんなにとれるとは思いませんでした。
生命力が強いのか、水をあげる以外には何もしてないのに
わっさわっさ伸びてビックリしました。

v-22ゆんたこおかんさん

ホームセンターに行った時ふと目について、
千円だったらいいかと買っちゃいました。
ノエル的には、余計なお世話(笑)
ノエルは人や周りの物をよく観察していて
わりあい物わかりのいい子ですが、
その反面、繊細でものすごくビビリですね。
ま、それもこのコの個性と思って
つきあっていこうと思います。

ひょうたん、なかなか役に立ってくれましたよー。
これからまだしばらく暑そうなので、
プールとかき氷とひょうたん、必需品になりそうです(笑)

運動不足解消が必要なほどパワー漲るノエルくん、さすがっ!若いっ!!
ムサシくんにもそんな頃あったなぁ。。。(遠い目
6時半を回ると既にヨレヨレムサシくん、サマータイムの朝散歩は5時半出発=З=З
その後は食事以外寝てばかりです(;´艸`)
プール・かき氷・ひょうたん、、、夏の三大風物詩(?)ですね(笑
あ、お水大好きコギフレンドもタライやプールで座ることは好まないようですよ?(。´-ω・)?フシギ
白玉宇治金時サイコー!!大好物です♡
我が家もおやつに作りますよ♪
でも、ノエルくんのプールサイドでいただくというところが贅沢で羨ましいなo(*^▽^*)o~アハッ
そっかー☆プールにひょうたんナイスですねd(・∀<)
短いテテでちょいちょいするこの仕草、たまらなくキュートで大すき~~♥(。→v←。)♥
ノエルくんに萌え萌え~~(♡´∀`♡)
ムサシくんもお水好きならプール買ってやるのですがねぇ、、、orz

お尻が浸かって飛び上がるノエル君かわいいですね!
ひょうたん大活躍ですね~
ってこんなに採れるものなんですね!ビックリです。

v-22ムサシママさん

食欲はモリモリ、でも日中クーラーの効いた部屋でまったりなので
走らせないと夏太りおデブちゃんになってしまいそうです(汗
私も五時半に出たいんですが、ついなんだかんだしていると
六時近くになってしまって...。日陰を選んで散歩してます~。

水好きなコも座るのは好きじゃないんですね~!
へ~、へ~、ボタン連打~(古)
ムサシくんもお水ちょい苦手なんですね~。
なんだか、「ぼく、お水はちょっとね~」な
困ったお顔が目に浮かびます♪

ひょうたん、不可思議な動きがノエルのハートを掴んだようです。
でも、なぜか動画を撮ると手でちょいちょいするのを
やめちゃうんですよ。
可愛いから撮っておきたいのに~、な母です。

白玉宇治金時、美味しいですよね♪
今年の夏はかき氷三昧な我が家、食べすぎかも~。

v-22ZIPパパさん

コント?って感じの飛び上がり方でした(笑)
その後も、オチリになんかついた!!ってお尻を気にしてました。

ひょうたん、まだまだ採れてますよ~!
私もこんなに採れるものとは思わず、ほんとビックリです。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。